Login

スポンサーサイト



山中湖へ行ってきました! -1-

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



Mount Fuji!!
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF-S 10-22mm f3.5-5.6 USM

更新が遅くてしょうもないのですが(爆)、22日~23日にかけて山中湖方面へ家族旅行に行ってきました!
もう疲れが翌日に確実に残る年代に入ってきたので(爆)、3連休の時じゃないと一泊旅行なんて行けません^^;
という事で、本当は紅葉が終って冬としては見時がまだこれから。。。という、ちょっとだけシーズンオフの山中湖へ、3パピ連れてGO!です。


ところで、その富士五湖方面ですが。。。
実は私自身とても久しぶりです。
何故かと言うと、車移動が中心の我が家。出来れば渋滞を避けて旅行に行きたい所。
そうすると、自然と東京都内を抜けて行く東名高速・中央高速方面の旅行は敬遠がちになるんですね^^;
それでも、伊豆なんかには結構行きましたが。。。そうすると出発を早朝4時なんかに出て、首都高が渋滞になる前に絶対通過しなくちゃなりません^^;
そんな事もあって、これまで何となく富士五湖方面の旅行はお預けになっていたのでした。

が!!!
最近になって、圏央道が八王子まで開通したんですよ♪
という事は、鶴ヶ島ジャンクションの手前から高速に乗れば、東京都心を通らずに山梨県に行けちゃう!!
これなら楽チン♪
と、今回は山中湖へチャレンジする事にしたのでした(^^)




という事で~!
山中湖に到着です♪

まずは長池地区の親水公園で一休みしながら、山中湖の湖面越しの富士山を満喫♪
この日、夫婦で40DとPowerShot G10をお揃いで初の持ち出しとなりました(^^)
山中湖に到着!
PowerShot G10


こた・もな・かるも、到着してルンルンです(^^)





しばらくは、ここ親水公園の湖岸から東の平野地区までを徒歩と車で移動しながら、お散歩&夫婦の写真撮影会^^;
本当は、平野地区で逆さ富士が是非撮りたかったんですが、逆さ富士を撮るにはちょっとだけ風が強すぎました。。。
凪いでいれば、ワンドになっている部分でなかなか素敵な逆さ富士が撮れた筈なんですけどね~^^;

HDR & Mount Fuji!!
[Flickrで写真拡大]


でも、山中湖って写真を撮りながら回ると、案外広い!
すぐにお腹がペコペコに。。。

調べておいたお食事どころの中から、平野地区にあるワンコOKの「イタリアン&無国籍料理のお店"ZAZA"」さんへ!
イタリアンと無国籍料理のお店「ZAZA」です

あまりにお腹が空きすぎていた夫婦、ろくにお料理の写真も撮らずに。。。
食べ終えちゃいました^^;
食べ終わっちゃいました^^;

ピザとスパゲティを注文したのですが、本格的なカルボナーラは絶品でした♪
でも、このお店。。。ちょっとだけお値段が高めかも。
お手軽に美味しい物を。。。という感じには、ちょっと向いていませんでした^^;
でも、お店の雰囲気は最高ですよ!

こた・もな・かるも記念写真を撮って行こうね!
せっかくだから、記念写真もね!


さてさて。。。
この日のメインイベントは、こた・もな・かるの為にドッグランへ行く事!

目的地は「山中湖ワンワン倶楽部」です!
10,000坪のドッグラン。。。って、一体どんなの?と、とっても楽しみにして行ったんですが、広さは確かに間違いなく「大きい!!」の一言。
ハッキリ言って、随分クタクタになるまで遊んだんですが、全部遊びきれていません^^;

3パピ!
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF70-200 F2.8L IS USM


あっちのドッグラン、こっちのドッグラン、ボール投げにフリスビーにテニスボール。。。
かなり遊びまくったので、ドッグランの記事はこの次にまとめて(^^)
本当に、3パピはメチャクチャ楽しんだようですよ♪


ドッグランをあとにした頃には、そろそろ日もかげり始めてました。。。
宿に入る前に、もう一軒ドッグカフェに寄りたい所があったので寄り道を。

カフェとケーキの店「セカンド セミカ」さんです。
ドッグカフェ「セカンド セミカ」さんです
EOS 40D + EF-S 17-55mm f2.8 IS USM


こちらは、別棟がお宿になっている様ですが、向かって右側がドッグカフェ。
カントリー調で、とってもオシャレな雰囲気なお店です。
店内には、お香の香りがフンワリと漂い。。。
たくさんの雑貨もありました。
店内には、色々な雑貨と。。。

店内には、グリーンも沢山!
グリーンが一杯でいい感じ!


かる「アタチはもうエネルギー切れです。。。」
たくさん遊んだもんね(笑)
アタチは売り切れです。。。

飼い主2人は、お任せケーキ盛り合わせセット(だったかな?)をオーダー。
パンプキンプリンが、絶品でした♪
ケーキのお任せ三種盛り(だったかな?)をオーダー


こた「おとうしゃん、ボク達のは!?」
おとうしゃん、ボクのは!?


大丈夫。お店の人が君達の分もサービスしてくれたよ♪
大丈夫、サービスでお姉さんが下さったよ♪


シーズンオフの山中湖。。。
いえいえ、ワンコ連れにはとっても優しい街ですね、ここは!
天気も上々で沢山遊んで。。。




これから宿に向かいます!
お次の記事は、ドッグラン編(1日目)の予定です~(笑)






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

おかえりなさ~い♪
みんな楽しそうですね~^^
てか富士山!!とってもキレイ!!!なんだか絵葉書みたいでステキですね~♪尊敬です!!

我が家は連休で横浜に行ってきました。って日帰りですけど(笑)いつかはみんなで旅行行ってみたいな~でもカルー物音で結構吠えちゃうからなかなか決心がつきません(笑)
ドッグランの記事楽しみにしてますネ~^^

P.S
先日はありがとうございました。
今いろいろと試行錯誤をしている段階ですが、なんとかがんばっています!

【2008/11/26 12:24】URL | おいも #HYyagAN6[ 編集]

お!

富士山が綺麗ですねぇ。
この画像もらって良いかしら?(笑)

今日、マクロレンズが到着します(爆)
結局タムロンの90mmF2.8にしました。

【2008/11/26 13:12】URL | 川! #-[ 編集]

■おいもさん
ありがとうございます~!
富士山、お天気に恵まれたのでスッキリした写真が撮れました(^^)
こた・もな・かるも、2日間とっても楽しんでくれたと思います!
横浜へ行かれたのですね!我が家は随分行ってないなぁ。。。
カルー君、吠えちゃいますか。
うちも、特にかるびが吠え吠え娘なんですが、どんなシチュエーションでも吠える=即ダメ出しの繰り返しで随分改善してきてますよ。
カフェなんかは、どんどん経験させて行った方がカルー君も慣れてくれると思いますので、思い切って行ってみるのも良いかもしれませんよ~(^^)
カルー君もおいもさんも、色々と楽しみながら頑張って下さいね!


■川!さん
ありがとう~!
写真ですか?どぞどぞ(^^)

とうとうマクロレンズ到着ですか?
おめでとうございます!
TAMRONの272Eにしたんですね。まずは無難な選択肢ですから間違いないと思いますよ~!
次は。。。三脚?

【2008/11/27 09:12】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/676-c3628b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

