Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山中湖旅行記 -2- ワンワン倶楽部ドッグラン編

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



山中湖ワンワンドッグラン
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + EF70-200mm f2.8L IS USM

でもって、1日目のメインイベント「ドッグラン編」です。
向かった先は「山中湖ワンワン倶楽部」!!
サイトを覗くと、何だかとってもワンコにとってはありがたい施設の様。。。
10,000坪のドッグランに、500坪の室内ドッグラン、屋内プールまであって宿泊も出来るし日帰り利用も可!
ワクワクしながら行ってみました♪


到着したワンワン倶楽部は、サイトの通りとっても広~~~い!!
なのに、シーズンオフという事もあってか利用しているのは我が家を含めて3組のみ^^;
いいのか?^^;

他の2組は、どちらも大型犬。
1組はほぼ一緒に到着。
ボルゾイとアイリッシュセッターかな?
とても良く訓練されてて、可愛かったですよ♪

もう1組は、犬種不明(近づかなかったので)で飼い主2人にワンコが10頭以上!?
い、いや。。。それはちょっと困ります^^;


このワンワン倶楽部、実は大型犬と小型犬のエリアに分かれていません。
広大なドッグランを自由に遊ばせられるので、ある程度呼び戻しなどが出来てコントロール出来るなら、区切られていなくても異なった空間で遊んでいる事が出来ました。
でも、やっぱりイザという事を考えると、小型犬オーナーはちょっとピリピリしながらですけどね^^;
屋外ドッグランは、林間コース1つの他に前面芝生張りのドッグランが3面。
どれも本当に広い上に、それぞれ高低差があるので区切られているのと同じかな。。。
かるびなんかがボール遊びで全力疾走しても、広すぎて目の届く範囲にしか行きません(笑)


さて、じゃぁ早速遊ぶか!?
ワンワン倶楽部1



遊び始めて間も無く、大型犬多頭飼いのオーナーさんがお帰りになったので、色々探検しながら遊びます。
ワンワン倶楽部2


でもね、本当にドッグランとして遊ぶには広すぎるんですよ^^;
かるびなんて、目にゴミが入っちゃったってヘッチャラ(爆)
ゴミなんてヘッチャラ!
「Flickrで写真拡大」


せっかく来たんだから、アチコチ色々と寄ってみよう!
と、今度は屋内ドックランへ。
ワンワン倶楽部3

室内には、アジリティの道具やフリスビー、そして何故かテニスボールにテニスラケット!?

。。。なるほど!
気が付きました!!

この山中湖ワンワン倶楽部、バブル全盛期の頃に建てられた会員制リゾートマンションか何かです。
案内図を見たり館内に忘れ去られた立体図などを見ていると、ワンコ用の施設になっているところって、ことごとくテニスコートだった所なんですね^^;
屋内プールだって、元々ワンコ用に作られた訳じゃなく、人間がリゾートを楽しむための施設だったって事。

ま、こた・もな・かるは、楽しければ良いやね(笑)

こたろうはラケット打ち、もなかとかるびはフリスビーに随分と心を奪われたようです(^^)



さて、んじゃ寒くならない内にもう一度外で遊ぶぞ~!!
。。。と、おとうしゃんが受付の所から、新しいフリスビーを借りてきたからさぁ大変!!
女子チームは楽しくて仕方ない様です。
こたろうも、何だかふにゃふにゃですが嬉しげ!
では、写真をずらずらと見てやってください(^^)


ワンワン倶楽部4


^^
「Flickrで写真拡大」


捕まえた~!
「Flickrで写真拡大」


ワンワン倶楽部5


得意得意!
「Flickrで写真拡大」


仲良し!
「Flickrで写真拡大」


獲物♪
「Flickrで写真拡大」


宝物!
「Flickrで写真拡大」


ワンワン倶楽部6


笑顔がこぼれます
「Flickrで写真拡大」


1日を満喫
「Flickrで写真拡大」


かる「今日は、一日中満喫しました!」
いっぱいくっついたゴミも、楽しかった証だね(^^)

ゴミだらけは勲章!
「Flickrで写真拡大」


山中湖ワンワン倶楽部、お勧めです!!
ただし、真夏は止めておいた方がいいかも。。。
何しろ、広大な芝生のドッグランなので暑くてグロッキーになるのが確実です^^;

しかも、改装中と言っていますが。。。
恐らく今以上に施設が整備される事はなさそうです。
バブル期に建設した施設を、何とか有効利用出来るようにワンコ連れに開放してくれている様なドッグランなので、水も止まっていますし宿泊施設も素泊まりのみだそうです。
ここは、あくまで日帰りの広大なドッグランという事で、その時を楽しんだほうが良いみたいですね~♪

お宿以降の記事は、まだ引っ張られる様です・・・(爆)






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

こんにちは(^^)
3パピちゃんたち、すっごい楽しそうですね(*^^*)
山中湖にこんな楽しげな施設ができてたんですね~~~。
ワンコを迎える前はしょっちゅう、ツーリングで温泉とか
行ってたけど、最近は全然行ってませんでした(^^;

また、温泉行きたいね、とはいつも言ってるんだけど、
なんだかこの記事読んでたら、温泉よりもこのドッグランに
行きたくなってきた(笑)
だけど、うちには広すぎかなぁ。小型犬、大型犬の区別ないと
やっぱり怖いかな(^^; 広すぎてロングリードつけるはめに
なったら笑えませんね(笑)

圏央道つながったんですね。
うちからよりもかもねぎ家からの方が近くなっちゃった?
山中湖行くのにいつも厚木まわりで行くか、八王子まわりで
行くか悩んでます(笑)

【2008/11/26 14:49】URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]

■ルカさん
このドッグラン、とっても遊び甲斐がありましたよ(^^)
私もバイクに乗っていた時と比べると、めっきり行動範囲も減ってます。。。って、それは私の場合、年のせいもあるかも(爆)
温泉旅行も、車の場合はこの時期とっても行きやすいんですけどね。。。
ルカさん達の様にバイクで移動となると、やっぱりおうちゃん連れだと限られちゃうかな。
でも、ドッグランはお勧めですよ!
山中湖には、この他にもいくつかドッグランがあります。
2日目の記事にも、もう1つドッグランへ行った記事をアップする予定ですので、おうちゃん連れにはそちらのドッグランがお勧めかもしれませんね(^^)

圏央道、埼玉県民としてはとてもありがたいです。
その内東名高速とも接続されるようになったら、埼玉県側が久喜辺りまで伸びる事も考えて、とっても便利になるんだけどなぁ。。。
都内の大渋滞解消(CO2削減)の為にも、こういう道路はどんどん作って欲しい所です^^;

【2008/11/27 09:21】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

お天気も素晴らしく、山中湖、気持ち良さそうですね♪
ドッグランの写真、どれもステキすぎです^^
やっぱり広々した場所で自由に遊んでるワンコの姿は
生き生きしていていいですね♪
って、うちはこういうところに連れて行ってあげても
地面をクンクンするばかりなんですけどね(汗)
 
圏央道、便利ですよね~
我が家もかなり活用していますよー^^
我が家は中央道の近くに住んでいるので、
かもねぎさん家とは逆で、埼玉、関越方面がグッと近くなったんです♪
なのでそちら方面のお出かけスポットも開拓したいなーなんて思っているところです☆ 
 
PS リンクありがとうございます^^ 私のほうもさせてくださいね☆


【2008/11/27 23:45】URL | miki #LBBrlPtc[ 編集]

■mikiさん
お互い、お天気に恵まれて良い休日になりましたよね!
このドッグランでは、もう70-200だけで撮りきっちゃいました^^;
やっぱり、夕方になってお日様が斜めからさすといい感じになりますね~(^^)
ミトンちゃんは、ニオイ調査隊でしたか!
実は、我が家のもなかもその傾向が強いんですが、気分が乗ると爆走してくれます。
この日はフリスビーがえらく気に入ったみたいで、次回からはフリスビー必須になりそうです。。。

圏央道、埼玉県側はまだまだ伸ばしている最中でして、今は鶴ヶ島ジャンクションの先の川島インターまでですが、ちかいうちに東北道の久喜インターまでは間違いなく延びそうなので、そうなると益々中央道が近くなります♪
今は、mikiさんのお住まいの方面からだと、武蔵丘陵森林公園がお勧めかな!?
そのうち、本当にニアミスしそうですね(^^)

【2008/11/28 22:31】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/677-0b3d123b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。