Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山中湖旅行記 -3- チップマンク編

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



紅富士っぽい?
「Flickrで写真拡大」
PowerShot G10 + Photomatix

今回の山中湖旅行、ワンコ連れOKのチップマンクさんというペンションにお泊りしました。
1枚目の写真は、お泊りの翌朝の富士山。
「おとうしゃん、朝だよ!」という、こたろうに起こされて、6時前からお散歩したおかげで「紅富士」っぽい富士山に出会うことが出来ました^^;
とは言え、HDRイメージですけど(爆)


ちなみに、このチップマンクさんの二件お隣、ちょうど1枚目の写真の下の方に写っている屋根の建物は、Nikonさんの保養所だった様です。
中には、Nikonの開発者の方々がお泊りだったのかも(^^)

チップマンクさんです
PowerShot G10


今回、宿に到着してからの写真というのは、ほとんどありません。。。^^;
その理由は。。。

「カメムシ」です(爆)

どうも、カメムシが大発生しているらしく、退治しても退治してもどこからとも無く入って来るんだそうで。。。
事前に奥が、そんな情報も得ていたんですが、正にその通り。
部屋に入ってすぐに3匹程見つけて、窓の外にお帰り頂きました。。。
が、ちょっと気を抜いていて天井や壁を見ると、いつの間にかまた3~4匹のカメムシが!!
目に付くそばから退治しましたが、実際どの位いたかなぁ。。。
恐らく、軽く40匹位は退治したと思います。。。うん。

こた・もな・かるも、さすがに遊びつかれてグロッキーだし、お食事までは写真も撮らずにユックリと過ごしてました^^;

で、18:30からはお食事タイムです!
我が家の他に、あと7組程の宿泊客がご一緒したようですが、ビックリな事に食事にワンコを連れてきているグループが皆無!!
我が家だけ、ワンコ連れで着ちゃったもんですから「あれ?ワンコはお部屋で留守番でしたっけ?」なんて聞いちゃいました^^;
実際は、ワンコを連れてのお食事は全然問題なし。
でも、結局お疲れモードの3パピは、そのままテーブル下でフニャフニャになっていましたよ^^;

こた・もな・かるは、グロッキー。。。


夕食は、洋風のコース料理。
せっかくだから。。。と、お酒もちょっとだけ注文(^^)
洋風のディナーコースです


ここのお食事、魚料理が絶品でした。
肉料理もグーでしたよ~!!
お肉も魚も美味!


ここのお風呂、本当は富士山を展望できるお風呂なんだそうですが、この時期だと暗くなるのが早い事もあって、なかなか上手く見られないみたいですね。
それより、ちょっとお風呂はぬるめ。。。かな。
何だかいつまででも入っていられる位の温度です。
そのせいもあってか、オーナーさんの一言「露天風呂は。。。寒いよ!」って、おいおい^^;

何だかんだと早起きした上、快調に渋滞も無く進めた圏央道のおかげでたくさん遊んでしまったので、こた・もな・かると飼い主2人は、いつもよりかなり早めに就寝しました^^;

でも、そのおかげで早朝の紅富士っぽいのを見る事が出来たんだから、まぁいいか(笑)


チップマンクさんの朝食は、軽めの洋食風。
朝食は、軽めな内容


さて、腹ごしらえが終わったら、早々に準備して出発するぞ~♪
※あれ?そう言えば看板犬のMダックスに会わなかったな。。。^^;






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/679-8a9e228d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。