Login

スポンサーサイト



もなかのいとこ激似!

昨年暮れに、やっともなかの血統書が手元に到着して、すぐに親戚さん探しのサイトに登録したところ。。。
こたろうよりも多くの親戚さんが見つかった=^-^=


年末に近かったこともあり、その内すでに知っていたパピちゃんの飼い主さんにご挨拶。
お知らせメールを見ていただいて、連絡を頂いた飼い主さんもいらっしゃいました(ありがとうございます~)
もなかの一番近い親戚さんは、こたろうにはいなかった「母親違いの兄弟」。
そう、お父さんが一緒の子まで見つかりました(◎_◎;
残念ながら、まだ連絡も取れていないので、どの位似ている子なのか解りません(/_・)


で、今日の本題☆
その、たくさん見つかった親戚さんの中で、もなかのいとこに当たる「ウメ君」が、普段から似ているなぁ。。。と思っていたのですが、昨日の記事を見てビックリ(^^;
いつも見ているもなかと、同じ表情をしていました=^-^=
あまりに似ていたので(飼い主の目ですよ(^^; )、同じ表情の写真を撮って、daisukeさんちのウメ君にトラックバックしちゃいます(^^)/
同じ舌チョロで、目が同じ。。。で、ご飯を「マテ」させているので、やっぱり良く見ると、唾液付きです(笑)
もなかの舌チョロ

ウメ君は、おもちゃを持ってマテさせると、必ず舌チョロになるそうですが、もなかは食いしん坊なので、食事前のマテが必ずこの顔になります(爆)
でも、食いしん坊の割りには、ご飯に目が釘付けにならずに、飼い主を見ている所はなかなかエライ!(親ばか炸裂!)

表情編でもう1つ。
これは、おかあしゃんが帰って来て、嬉しい♪の顔。
激し過ぎて、ボケボケです(爆)
もなかの本性(^^;

でもって、これは今日のオマケ。
「ボクだって、マテできるしーーー(‐‐; エヘ!」by こたろう
こたろうの待て顔


☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加しました!
一生懸命待てた我が子に、ポチっとお願いします!★☆

この記事に対するコメント

へぇ!親戚探しのサイトがあるんですねー!
かもねぎさんちに遊びに来ると、いつも「へぇへぇ」の連続ですw
血統書で小太郎の親戚さんも探せるんですよねー。すごーいw

もなかちゃんの親戚さん、たくさん見つかってよかったですよねー。
やっぱり親戚だと性格とかも似てたりするもんなんでしょうか?^^
舌チョロのもなかちゃん、かわいすぎ(*ノノ)

【2006/01/20 10:27】URL | 紅水 #-[ 編集]

ごぶさたです♪

まず、もなかちゃん、ヒートオメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆
もなかちゃんはいつもと全然変わらなさそうですね!viviはフキゲンな女でしたよー。
そして、ヒートから2ヶ月・・・トイレを忘れっぱなしです☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック・・・みなさん、ヒートの間だけっておっしゃいますよね~・・・シーー( ̄、 ̄*)ーーン・・・まいっか!?
それにしても、こたちゃん&もなちゃん、相変わらず仲良しで楽しそうでいいですね!ベビーの顔が見られる日も近い?。('-'。)(。'-')。ワクワク♪
二人の笑顔を見に、また遊びにきまーす♪
P.S.vivipapaのカメラ友達していただいてありがとうございます。これからもよろしくお願いしま~す♪

【2006/01/20 11:35】URL | vivimama #-[ 編集]

へぇ!!

ウメ君がもなちゃんと親戚さんだったんだぁ☆いとことは・・・たまにウメ君の所も行ってたけど私は全然気づかなかった(^^;)これから気をつけてみてみようっと♪

【2006/01/20 12:16】URL | 千恵 #-[ 編集]

おぉー

母親違いの兄弟!
うちのマロンとともみさんのカンタ君みたいなもんですね!
表情とかやっぱり似てますよね~。

兄弟オフができたら楽しそう♪(* ̄▽ ̄*)

【2006/01/20 13:20】URL | コーダママ #-[ 編集]

親戚さんって見つかるとうれしいですよね~。
風太はブリーダーさんからなので、親戚さんはわかりやすいんだけど、なぜかパパママには見当たらず・・・。
どしてなのーぉ!?(不思議)

こたくんともなかちゃん、充実した犬生を送っておるね~♪
かわいいぞー!楽しそうだぞー!
このふたり、寝る時は別々なんだろうけど、
うたたねの時など、くっついて寝てるってことはないんですか?

【2006/01/20 18:22】URL | 風太まま #-[ 編集]

親戚さんが見つかるとうれしいですよね♪
家はくるみの親戚さんは一杯見つかったのに
パルは少なかったなぁ…?!
もなかちゃんのうれしそうな表情^^
かわいいぃ~♪大歓迎なんだろうな♪

【2006/01/20 18:31】URL | パルママ #-[ 編集]

>紅水さん

親戚さん探し、楽しいですよ!
うちの子は、2頭共ショップ出身なので、身近な血縁さんが不明なので助かります。
私のリンクの下の方に、両方ともリンク先が出ていますので、興味があったら登録してみると良いかもしれません♪
うちのと血縁だったら、どうしましょ=^-^=

【2006/01/20 19:53】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>vivimamaさん

いつも、vivipapaさんとヤリトリさせて貰ってるので、久しぶり!って気がしません(^^ゞ
もなかのヒートは、かなり軽そうです(^^;
チッコの失敗が目立つ位で、今のところ普段とほとんど変わらない状態でして(^^;
興味持って見てなかったら、見逃してたかもしれません~(^^ゞ
viviちゃんは、アンニュイだって聞いてましたけど、チッコ復活してないとは知りませんでした(⌒-⌒)
ま、viviちゃんは可愛いからいいでしょう(^^?
ベビーは、多分なさそうですよ!最近飼い主2人で打ち合わせ中ですけど。。。
こちらこそ、vivipapaさんに色々刺激してもらって、大感謝してます=^-^=

【2006/01/20 19:54】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>千恵さん

そうなんですよ~!
気がついてみると、結構似てるんです、ウメ君(^^)/
表情とかやる事とか、カラーも違うのにこんなに似てていいのか(^^?って位!
これからチェックしてて下さいね♪

【2006/01/20 19:55】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>コーダママさん

そうそう、マロン君とカンタ君と、同じような関係の子が見つかったんですよ!
でも、HPもブログも持ってないらしく、メールの返事待ち。。。
連絡来ると良いんですけど(^^;
実の兄弟については。。。そうだ、今日の記事はそれにしようっと=^-^=

【2006/01/20 19:55】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>風太ままさん

風太君は、ブリーダーさん出身っていうのは、以前記事にしてましたもんね。
仏頂面の風太君を思い出しました(笑)
でも、パパママ会に親戚さんがいないんですか(^^?
それは初耳でした~。。。(^^ゞ
けど、確か親戚さん探しに登録してないとか言ってませんでしたっけ(^^?
案外、登録するといたりするかも=^-^=
こた&もなは、添い寝は一度も経験なしです。。。
何しろ、サークルから出ている時は、一分一秒でも無駄にしないように、一生懸命遊んでますから(^^;
そもそも、うたた寝しません(爆)

【2006/01/20 19:56】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>パルママさん

あはは、うちと同じ状況ですね~!
うちも、こたろうの親戚さんは少なめなんです。
親戚さんがいたとしても、大体血統のつながりはワンパターン。。。
曽曽祖父(血統書の一代前)に、とても凄いパピヨンがいるらしいのですが、その血統頼みです(^^ゞ
もなかは、食事時がイチバンいい顔しますね~。。。
要するに食いしん坊なんです(爆)

【2006/01/20 19:56】URL | かもねぎ #-[ 編集]

TB有難うございました^^
ほんと激似ですよね~、嫁さん曰く、
「色違い」だそうです^^;
男女の違いはあれど、これからもっと
似てくるかもしれないですね!

【2006/01/21 00:27】URL | daisuke #-[ 編集]

>daisukeさん

いやぁ、ウメ君の記事を見て、そういえばいつもこの顔してるな!と思って、撮影にチャレンジしたら。。。簡単に撮れちゃいました(^^;
やっぱり同じ顔ですね~!!奥さんの「色違い」というのは、的を射ていますね☆
これからも、どんどん似てくるといいですね!
TB数が増えそう=^-^=

【2006/01/21 01:05】URL | かもねぎ #-[ 編集]

かもねぎさんの日記見てて、本当にもなちゃんにそっくり~と思ったら、ホンモノのもなちゃんでした(^^;)
もなちゃん大人の顔つきになってきましたね(^^)
きれいなトライカラーのもなちゃんを見てると「次の子はトライカラー♪」と思っちゃいます(妄想中)

【2006/01/21 01:15】URL | yuki #-[ 編集]

>yukiさん

紛らわしかったですね(^^;
これは、いつものもなかです。。。(^^ゞ
もなかは、こたろうと比べると小顔なんですが、いっちょ前の顔つきにはなってきましたよ~!
さすがに、ヒートを体験して、ちょっとレディになれたかな(^^?
もなかのトライは、あんまりブラウンとブラックの境目がハッキリしてないんですよね(^^;
まぁ、最初心配していた、ホッペの茶色の部分が、色褪せずに来ているので、その点はちょっと安心してます~!
yukiさんも、もう1パピ(・_・?)
しかもトライ(・_・?)
いやぁ、ワンコ2頭で楽しそうに遊ぶのを見ているのも、結構癒されますよ~(そそのかし中)

【2006/01/21 01:29】URL | かもねぎ #-[ 編集]

確かに、毛色は違うけど似ている!(笑)
親戚さん見つかると楽しいでしょ?
姉妹なんて見つかると興奮しちゃうかもね(笑)

今日は、こたくん影薄いけど明日があるさ!(爆)

>これは、おかあしゃんが帰って来て、嬉しい♪の顔。
激し過ぎて、ボケボケです(爆)

このボケボケはかもねぎさんが嬉しくって?(大爆)

【2006/01/21 02:46】URL | 陸ママ #-[ 編集]

>陸ママさん

daisukeさんの奥さんの表現、バッチリですよね!
ホントに色違いです☆
実は、姉妹というか実の兄が1頭判明しています。
今日の記事に書きましたので、見てやって下さいね!
でも、ネットをやっていない飼い主さんらしく、どうも親戚さん探しのサイトや、誕生日などで検索しても引っかかりません(/_・)

本当は、こたろうの兄弟を何とかして見つけたいんですけどね。。。
陸ちゃんと同じで、まだまだ道のりは遠そうですf^^;

このボケボケは。。。ノーコメントです(爆)

【2006/01/21 02:56】URL | かもねぎ #-[ 編集]

家もエルには母違いの姉妹が2人見つかってて、
その内の1人とは仲良くしていただいてます☆
おまけにもう1人とも、来月あう予定なんですよ~♪
でも、モコは血統書がないっていうか、もらってないので、
親戚さんはわからないんですよぉ・・・。
実の姉妹が近くにいるのは知ってるけど、
パパママにもむさパピにも入ってないみたいで・・・。
連絡先、聞いておけばよかったと後悔です(><;)
空も実の兄妹の行き先は全部知ってるけど、
ネットをされない方らしく、連絡の取りようがないんです。
そういうのって、もどかしいっていうか、残念ですよね~。

【2006/01/21 03:29】URL | maki #-[ 編集]

うわぁ~い

かもねぎさん こんばんは(*^_^*)
私も思い切って親戚さん探しに登録しました
(かもねぎさんのリンクから エヘ)
そしたら沢山の親戚さんが!!さすがに兄弟は
みつからなかったけど従兄妹まではみつかりました
ちょっと嬉しい気分です
ウメ君と親戚さん??凄い・・・世間は狭いなぁ
かなりびっくりですが、そう言われれば似てるなぁ
^m^ヨダレがポイントですね♪

【2006/01/21 22:46】URL | MINK #-[ 編集]

>MINKさん

結構みなさん親戚さんの登録ってしてないものなんですね~(^^;
私は、ブログやる前に登録してみて、最初「おお、多いじゃん!」と喜んでいましたが、あとからどちらかというと少ない方。。。と解って、ちょっと残念でした(^^;
みんなが登録してくれると、それだけデータが多くなって、思わぬ血縁も発見できるんですよね(^^)/
ウメ君ともなかの血縁は、解ったのが年末です(^^ゞ
しかも従兄妹だったのでビックリでした=^-^=
本当、世間は狭いですよね~☆
ヨダレと舌・眉毛がポイントです(爆)

【2006/01/22 00:58】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>makiさん

すいません、前後しちゃいました(^^ゞ
エルちゃんは、母違いの姉妹さんと仲良くしているんですね!
それはとっても羨ましい(^^ゞ
もう1頭とも、バッチリ会えたら言う事無しですね☆
モコちゃんと空君は、うちと似たような状況なんですね!
本当にまどろっこしいです。。。特に行き先が解っている場合は(^^;
でも、モコちゃんの姉妹さんは、近くにお住まいとの事なら、もしかしたらバッタリ出会うなんて事もありそうですね(^^)/
こういう時は、ブリーダーさん出身のワンコちゃんが羨ましく思えます。。。(/_・)

【2006/01/22 01:05】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/68-555c4944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

