Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山中湖旅行記 -4- 忍野八海編

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



忍野八海
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF-S10-22mm f3.5-5.6 USM

チップマンクさんを出発したら、混み合わないうちに。。。と忍野村の忍野八海へ!
ここは、山中湖から車で10分ちょっと。
のどかな雰囲気の道路を進んでいくと、間もなく「うちで買い物したらタダですよ!」の駐車場がたくさん(^^)
ま、そんなもんでしょう^^;


この日もお天気は上々。
駐車場に車を入れた我が家は、焼きダンゴをほお張って忍野八海へGO!!
まずは焼き団子で腹ごしらえ!?


到着して早々、目に飛び込んできたのは湧池(わくいけ)。
素晴らしい透明感がある池で、悠々と泳ぐ鯉も主っぽかったですよ!
キレイな湧き水です


本当に、この透明感は圧倒的です!
とてもキレイで、透明度の高い水!


どこから見ても(^^)!
本当にキレイな場所です


濁池(にごりいけ)や鏡池(かがみいけ)も素晴らしい!
池の中にはたくさんの鯉が!


忍野八海をお散歩の途中、関西方面から遊びに来たキャバリア親子のご一行とご挨拶!
キャバリアという犬種は、パピヨン飼いから見るととっても親近感のある犬種ですね。
パピの性格にもよるでしょうが、こたろうみたいな性格の子はチワワよりもキャバリア寄りのパピヨンですから。。。(笑)
3パピは、途中でキャバリアの親子とご挨拶!


それにしても、どんどん人が増えてきます!
あとで確認したら、もう駐車場はどこも満杯!!
早く到着しておいて、本当に良かった^^;
さすがの観光地。。。すごい人です!


あちこち見て回って、本当は車で行くのが良さそうでしたが、駐車場から出すのもなぁ。。。という事で、徒歩で出口池までお散歩しよう!という事になりました♪
写真は見事に曲がりましたが(爆)
頑張って「出口池」まで歩こうとしましたが。。。^^;


が!
何と途中で道を間違え、行けども行けども到着せず(爆)
仕方がないので引き返し、もう一度車で向かいました。。。

でも、出口池というのは忍野八海の中でも異例なのかな?
素晴らしさはあまり感じられず、写真も撮らずに退散。
露天の野菜売り場で採れ立ての大きな白菜と人参をゲットして、忍野八海を後にしました。

忍野八海というのは、元は山中湖と1つだったんですね。
自然が作り出す風景というのは素敵です。
お天気にも恵まれて最高!

さて、じゃぁ後は君達のお楽しみ、ドッグランへ向かうとするか!!
という事で、あともう1つ記事が続きます^^;






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

お天気にも恵まれて、楽しい家族旅行になったようですね!
ドッグランでの3兄妹の写真も、富士山の写真も、他の景色の写真も
どれもこれもやっぱり素敵です!!

にしても・・・カメムシ退治って(驚)
カメムシって、あの臭いと言われてるカメムシですよね・・・
旅行先で退治は・・・したくないですね(苦笑)

最後の記事も楽しみにしています♪

【2008/11/28 22:58】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

■やよさん
お蔭様で、とっても楽しめましたよ!
紅葉が完全に終わってしまっていたのがちょっとだけ残念でしたけど^^;
写真、ありがとうございます!
たっくさんの写真の中から厳選した結果ですので、実はほんの一部です(爆)

カメムシ。。。その臭いカメムシです^^;
ティッシュで捕まえただけで、指先にカメムシの芳しい香りが。。。(T_T)
部屋が暖かいから、どうしても入ってくるんでしょうね。
もうカメムシだけは懲り懲りです(笑)

【2008/11/29 02:04】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

ずいぶん景色変わっちゃったんですよねぇ

こんばんは。マクロ比較以来のよこたろうですm(__)m
山中湖は合宿免許で行って以来(もうかれこれ18年位前)、相当回数行っていますが、何年か前の渇水か何かのときに沸池などは水草が一度死滅してしまい、その後底が見える程度しか復活していないんですよ。
15年前は底が見えないほどの水草、そしてその間からぶくぶくと泡が湧き出ていたんです(それで沸池なんですけどね)。
出口池もちょっと離れたところにあって、近隣の住宅が立替た際に道路も舗装され、ずいぶんと風情がなくなってしまいました。
5年前はそれこそ「池の主」が出てきそうな、忍野八海でも特に荘厳な雰囲気(人気もないので)だったのですよ。

合宿免許で苦しんだり、写真撮りに通ったり、釣りに通ったりと思いで深い富士五湖ですが、仕方がないこととはいえ様変わりするのはちょっと寂しいものがあります……
昔話で恐縮ですm(__)m

そうそう、国道138から139号に「ぶつっ」と切り替わるところにある「浅間神社(せんげんじんじゃ)」は行かれましたか?
時代劇に出てきそうな神社でとても素敵です。機会がありましたらぜひ行ってみて下さい(^-^)

【2008/12/01 18:51】URL | よこたろう@まさか逆さま? #U4SAG3vM[ 編集]

■よこたろう@まさか逆さま?さん
こんにちは!
私は、今回始めて忍野八海を訪れたんですが、そんなに変ってきているんですね。
今の姿でも、十分に素晴らしいと感じたのですが、元々はレベルが違ったという事でしょうか。。。
自然の営みという事で、こういう変化は人間がどうこうできる物ではないのでしょうが、残念ですね。
出口池。。。結局車から降りずにそのまま通過してしまいました^^;
馴染みの場所が様変わりしていくのは寂しいですね。

浅間神社、教えていただいてありがとうございます。
全くノーチェックでした^^;
吉田口登山道の起点となっている神社なのですね。
次回訪れた時は、立ち寄ってみようと思います!

【2008/12/02 08:28】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

忍野八海の水って、きれいですよね~!
池なのに水が碧くてどこまでも透き通ってて。
ところで、忍野八海の魚ってマスじゃなかったですか?
と突っ込んでみる(笑)
なんか怖そうな魚だなぁって思って見てた記憶があります(笑)
でももう十何年も行ってないけど(汗)

【2008/12/02 20:46】URL | ミニ #Ji.CHTzQ[ 編集]

■ミニさん
ホント、綺麗なところでしたよ~!
あの透明感にはビックリしましたが、↑のよこたろうさんに拠ると、以前はもっと素敵な場所だった様です。
ところで。。。あれ?マスでした?
ハッキリ見て確認しなかったんですが、何だか黄色の魚でかなりの大型だった様に思うんです。。。^^;
以前釣りをやっていた感じからすると、マスだとするとかなりの大物!
マスだったかも。。。(^^)

【2008/12/03 00:18】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/680-79fcdd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。