Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


山中湖旅行記 -5- 花月園ドッグラン編

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



最高~!
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + EF70-200mm F2.8L IS USM

忍野八海で飼い主が楽しんだ後は、1日寝たら体力回復!!なかるびの為に、もう1件のドッグランを目指す事に♪
この日訪れたドッグランは。。。
ロッジ花月園さんのドッグランです。


ここは本来、コテージを利用する宿泊施設。
一周グルッと回ってみましたが、広々としている上に自然豊かな作りで、なかなか良いなぁ。。。という感じです。
敷地内にはテニスコートもあり、何より大型犬エリアと小型犬エリアに分かれたドッグランが設置されています。
前日の山中湖ワンワン倶楽部程の大きさでは無いけど、それはあそこが大き過ぎるだけの話で、ここ花月園さんのドッグランも十分に広々としています。
大型犬(何とかというドイツ発祥の大型犬のオフ会をやってました)が多数集まって遊んでましたが、それでもドッグランを使い切ってなかった位ですから。。。^^;

1枚目の写真は、前日に引き続き使い古しのフリスビーを見つけてご満悦なかるび。
好きだね。。。本当に^^;

ここのドッグランは、なだらかな傾斜地を利用したアップダウンのあるドッグラン。
雑木林の中にあり、この季節は落ち葉の絨毯の上で遊べます。
その下も、基本はウッドチップになっている様なので、ワンコの足にはとっても優しい作りですね。
しかも背の高い雑木林が本当に高密度に植えられているので、真夏でもきっと大丈夫なドッグランですよ、ここは♪


かるびは、本当に疲れを知らない体力勝負娘。
到着早々、メッチャ大ハッスルです^^;
ドッグラン01


わくわく♪
「Flickrで写真拡大」


ドッグラン02


葉っぱが付いていようが何だろうが。。。(笑)
アタチの。。。
「Flickrで写真拡大」


こたろうは、もう今日は燃料切れ。。。
最初から佇んでいるばかりで、全然走りません^^;
ま、いつもの事なんですけどね。。。
あ、そうそう。
こたろうは、オチリ方面の毛に落ち葉が着いたりするのがとっても嫌い。
神経質な所がある、繊細な男の子なんですよ、実は(爆)
こたろうは、とっくに電池切れです^^;


もなかは。。。というと。

フリスビーを見たら、それまで電池切れの放浪犬と化しつつあったのが一変!
かるびとフリスビーの取っこです^^;
そんなに楽しいか?それ。。。
取りっこ!
「Flickrで写真拡大」


ドッグラン03


やっと走ってくれたかな!?
もなかは疾走しました♪


足洗い場もあるしドッグカフェもあるし、ここはしっかりした宿泊施設でもあり、次回はココを拠点にしても良いかもしれませんね!


もうこたろうも全然ヤル気無し男になってしまった事だし、そろそろ家路を目指す事にしようか。。。
という事になりました。

じゃ、まずは飼い主の腹ごしらえをしてからかな?
という事で、今度は3パピには車でお留守番してもらい(グーすか寝ていたようです(笑))、飼い主2人はほうとうを頬張る事に。
ついでなので、ワカサギのフライも注文してみました!
美味でした~♪
ほうとうを食べて、さぁ帰ろうか!


帰り道も、やっぱり圏央道。
実質、川島インター経由でノンストップで3時間余りで帰宅出来ました。
これってスゴイ事ですよ。。。
深夜に走ったんじゃあるまいし、山中湖から3時間ちょっとで帰ってくるなんて信じられません!
途中、ちょっと渋滞したのは相模湖あたりの小仏トンネル位かな?
圏央道、あんたはエライ♪




おとうしゃんの運転で帰ってくるのに、奥と3パピはグッスリと寝ていたくせに。。。
やっぱり遊びすぎだったらしいですよ、うちの子達。
無警戒に、こんな所を激写しちゃいましたから(笑)

遊びつかれて。。。
「Flickrで写真拡大」
PowerShot G10


もなかもかるびも、また明日ね。
もなかもかるびも、グッスリ。。。^^


そんな時にも、こたろうは警戒を怠らないのでした^^;
ま、それがキミの性格だから。。。(笑)

山中湖旅行、なかなか充実してましたよ~♪






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

こんにちは(^^)
ほんと、こっちの方がよさそうですね!
お値段も私達にも手が届くわ(笑)
コテージってキャンプ感覚でとっても楽しそう♪
いいところを教えてもらいました。
今年はもう終わりだけど、来年、ぜひ行ってみたいと
思います(^^)

【2008/11/29 18:41】URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]

みんな楽しそう♪

あまりの写真のキレイさにあんぐり、してしまいました(笑)
チョロチョロ動いているわんこを
アップで撮るの、難しくないですか?

多頭飼いだと性格の違いがわかって楽しいですね♪
お互いに遊んでくれるのも微笑ましい~。

【2008/11/29 20:33】URL | 148cm #-[ 編集]

お!

EF70-200mm F2.8L IS USM・・・・・・。
これは、反則です(笑)
EF70-200mm F4L IS USMとの比較のレポ-トも見たいなぁ・・・
前向きに御検討願いますでしょうか?

【2008/11/29 23:00】URL | 川! #-[ 編集]

■ルカさん
良いでしょ?ここ!
コテージなので、お泊りにも自由が利くからキャンプ気分で利用できますしね!
ルカさん、ここ行きます?
こういう場所は大勢で行っても楽しいから、お泊りオフでも企画しますか!!
ドッグランは遊びたい放題だし、バーベキューとかするとメッチャ楽しいかもしれませんしね~♪


■148cmさん
どうもありがとうございます~!
こればっかりは趣味みたいなもんですもんね^^;
ボールやおもちゃなんかを追いかけているワンコは、比較的追いかけ易いですよ!
どっちに行くか、結構予測できますしね(^^)
あとは、アップで撮ると言っても望遠側目一杯で撮るんじゃなくて、自分に近い所を走っている時を狙うと迫力出たりするかもしれません♪

多頭飼いだと、飼い主がちょこっと遊んであげるとそれをキッカケにみんなでワイワイしてくれるので、見ているだけでも楽しいです(^^)


■川!さん
ニヒヒ(^^)
こればっかりは、私の虎の子ですから(^^)
F4Lの方は奥の所有物なので(笑)、今度交渉してみます^^;
問題は、取替えっこした時に「重い~!!」とぶうたれられるんじゃないか。。。という事ですね(爆)

【2008/11/30 11:49】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/681-eeaa2830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。