Login

スポンサーサイト



11回目の結婚記念日!!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



このブログでは、12月7日までコチラの記事で「らく楽ブーケ」のプレゼント企画してます!
お気軽に応募してみてくださいね!


かに♪
PowerShot G10

さて、山中湖旅行の記事がいつまでも終わらなかったので、先週末のイベントまで遅れてしまいました^^;
※相方は、更に遅れているようですが。。。ご愛嬌で(笑)
先週末の11月29日は、かもねぎ&なおぴー夫婦の11回目の結婚記念日。
この所、入籍記念日&結婚記念日、誕生日なんかの祝い事には、いつもいつもサンマルクを利用してばかりいたので。。。今回はちょっと気張りました^^;
(気張るという事は、今後洗い物係りを頑張るという意味(笑))
かに料理「甲羅」さんで、カニ会席をゴチになる事にしましたよ♪


去年も書いたようなきがするけど、11年なんてあっという間。
特に、こたろう達が家族に加わってからの4年弱というのは、更にあっという間。
こうやって、どんどん年を重ねていくんだねぇ。。。(^^)

と、今回行ったのはこちらです!
甲羅へ行ってきました!


私達夫婦からすれば、ちょっと奮発しないと来れないこのお店は、おもてなしも嬉しい雰囲気♪
手厚いおもてなし♪


この日は、カニ会席のコースを予約して堪能してみました!
個室で頂くかに懐石、どんな感じかなぁ。。。♪


早速出て来たのは、カニのお造り。
お造りです!


カニのお刺身の、何とトロトロで旨い事!
お造りのお刺身は、絶品トロトロ♪


こちらは、カニのサラダとカニ味噌、ゆでガニです!
サラダとゆでカニ!


その脇では、カニ甲羅焼きがグツグツと香ばしく。。。(^^)
カニ甲羅焼き♪


この椀物は何て言ったっけ。。。^^;
美味しかったのは間違いないんだけど(爆)
これは何まんじゅうって言ったっけ?


そしてやっぱり、これがメインかな?
焼きたらばの1本焼きです!
焼っきたっらば!!


香ばし~く、甘いんですよ♪
香ばし~く、焼っきあっがり♪


でもって、カニの天婦羅!
カニの天ぷら。。。甘い♪


脇にあるカニシュウマイも、カニでシュウマイ作りました。。。って感じ!
カニシュウマイは、カニで作ったシュウマイでした(笑)


カニの握り寿司も。。。絶品です!
特に生ズワイガニの握りは最高♪
カニの握りも。。。旨い♪


最後はカニのてっぽう汁で締めでした。。。
カニのてっぽう汁だそうで!


デザートはメロン(笑)
デザートも♪


それにしても、夫婦で良く食べたもんです。
カラ入れが山盛りてんこ盛り♪
良く食べる夫婦だ(爆)


何しろ、美味しいカニ尽くしでお腹を一杯にして、満足満足な食いしん坊夫婦なのでした♪
さて、来年の記念日は何にしようかね?(笑)


帰り道、さいたま新都心のけやき広場のイルミネーションを撮ろう!と、意気込んで出かけた二人ですが、どうもさいたまスーパーアリーナで何かやっていた様でイマイチ混み過ぎ^^;
早々に退散して、家で待つ3パピのもとに帰る事にしたのでした。。。


かるび達、お待たせ♪
お留守番、ありがとうね(笑)
かるちゃん達、お留守番ありがとうね!


それにしても。。。カニだらけの記事になってしまった(爆)






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!
 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード






-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

結婚記念日、おめでとうございますv-363
とっても仲の良いかもねぎ夫婦。
これからも楽しく明るくステキなご夫婦でいて下さいね~v-392

【2008/12/02 10:29】URL | pakuko #-[ 編集]

こんにちは(^^)
11回目の結婚記念日おめでとうございます~~~♪
いつまでも、仲のよい夫婦でいてくださいね(^^)

【2008/12/02 16:17】URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]

結婚記念日、おめでとうございま~す!
甲羅でゴチソウ、いいなぁ~。
このお店、鎌倉にもあるんだけど
このコースは手が届かないわ(笑)
焼きタラバ、香ばしいんだよね~。

いつまでも仲良し夫婦でいてくださいね^^

【2008/12/02 20:36】URL | ミニ #Ji.CHTzQ[ 編集]

■pakukoさん
ありがとうございます~!
2人っきりの家族ですから、仲良くないと意味無いですもんね~^^;
あ、それは今の所pakukoさんご夫婦も一緒ですね!
お互い、楽しく明るい人生で行きましょう♪


■ルカさん
ありがとうございます~!
毎回こんな感じの夫婦ですが、これからもよろしくです~(^^)


■ミニさん
ありがとうございます~!
甲羅、ミニさん宅のお近くにもあるんですね!
私は初めて行ったんですが、随分奮発しちゃいました。。。
しばらく、台所の洗物係に精を出さないといけません^^;
タラバは蟹じゃない!ヤドカリの仲間だ!!といつも言っているのですが、食べると旨いんですよね。。。これが(笑)

これからも、こんな夫婦ですがよろしくお願いします~(^^)

【2008/12/03 00:30】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/684-aa36b499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

