Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たまには40Dでも遊んどかないと。。。(^^)

記事とは別にこちらの こちらのノーリード問題のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリドのバナーにしている画像をブログに載せるの、やめませんか?



マクロで!
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + SIGMA 150mm F2.8 macro + 580EX

最近、PowerShot G10やPENTAX K-mで撮るのがお手軽なもので、ついついドライボックスに入ったままになってしまってるEOS 40D。
「たまには写真撮るか~!」と言ったら、奥に「毎日撮ってるじゃない。。。」と突っ込まれました(爆)
いや。。。ね。。。だから40Dで。。。って事でさ。。。^^;

せっかくなので、これまたEOS 5Dを手放してから稼働率が落ちた、SIGMAの150mmマクロを使ってみました^^;
室内で150mmは長いけど、さすがマクロレンズ!
最短撮影距離を気にしないで撮れるのは気持ちいいです(笑)


Paw!!
「Flickrで写真拡大」

さすがに望遠マクロ。
被写界深度がとっても浅くて、楽しいの何の。
ウトウトパピを撮るには、この長さってありがたいですね~!


ヒマだ~~~!
「Flickrで写真拡大」


こたろうは、ウトウトしてくれないらしいです。
さすがに、神経質な長男なだけあるな!
でも、そのドングリまなこが可愛いんだよな!!

ぽや~ん。。。
「Flickrで写真拡大」


ところで、先日のブーケが当たって以来その気になってしまって、ちょっとした生花を買って来ては自己流でアレンジっぽい事をしている我が家。

今はこんな花がキッチンカウンターにあります。
買ってきた花束を使って。。。

この時期、ガーベラは安くて良い花がたくさんありますね!


ちょっと前ボケに使ってみました。。。


かるび&前ボケ


もなか&前ボケ


こたろう&前ボケ


ん~。。。
イマイチ!

距離的に良くないので、前ボケというより邪魔な色にじみみたいになってしまいました^^;


一緒に「マテ」!


後ろで。。。「マテ」!(笑)


おかあしゃんの半纏の上で。。。



室内で150mmを振り回すのも、40Dだと長すぎて別の意味でちょっと面倒なところもあります^^;
でも、手持ちでも案外いけちゃうこのレンズ。
もっと使わなくちゃ。。。^^;






ブログ村のトラコミュ。。。
「デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう」の管理人をさせて頂くことになりました!

宜しかったら参加お願いします!

にほんブログ村 トラコミュ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろうへ
デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード







-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

マクロ

こんばんわ。
自分もタムロンの90mmマクロを室内で息子撮りに使ったりします。
ちょっと暗いとAFが迷うんでMFで使ってます。
確かに40Dに150mmだと室内は使い辛そうですね・・・

【2008/12/16 23:08】URL | まーぶ #Z2PsPELM[ 編集]

■まーぶさん
こんばんは!
私もタムの90mmは72Eから愛用してますが、さすがにAPS-Cで150mmは長くて持て余しますね^^;
元々このレンズは5Dで使いたくて購入したのですが、望遠単焦点として重宝するので未だに現役です。
が、この記事の様な使い方にはやっぱり向いていないかもしれません。。。^^;
ま、これも遊びの範疇ということで(^^)

【2008/12/18 02:27】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/695-74d8cacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。