Login

スポンサーサイト



もなかの兄弟

昨日の記事で、もなかの親戚さんの事を書きましたが。。。
もなかは、こたろうの場合と異なり、すでに同腹の兄弟がある程度解っています☆


もなかは、血統書上では♂2頭・♀3頭の末っ子という扱いになっています。
そして、もなかが売られていたショップには、兄弟5頭のうち同じトライの兄が一緒のゲージで売られていました☆
タッチの差で、その兄犬を見る事は出来ませんでしたが(もなかと出合った日には、お迎えされていた)、実はどんな子なのかは判明しています。
もなかの兄弟①

もなかの兄弟②

この子が、もなかの本当のお兄さん(のうちの1頭)。
ちなみに、こちらは当時のもなか。
一番幼いもなか①

一番幼いもなか②

やっぱり兄弟!
似ているなぁ☆と、見えてしまうのは、飼い主のひいき目でしょうか(^^?
どことなく、兄犬は目許がキリリと引き締まっていて、気が強そうな男前。

この子は、ショップに伺ったところでは、栃木県からご夫婦でやってきて、この子指定で購入していったとか(^^;
も、もなかでなくて、良かったぁぁ~(^^ゞ
きっと、出会っていたのが男の子だったら、こたろうの為を思って購入には踏み切っていなかったに違いありません(/_・)

で、ショップの方に、この子を購入した飼い主さんと連絡が取れるようなら、こちらに連絡を頂きたいとメッセージをお願いしてありますが。。。
未だに連絡が無いと言う事は、期待薄ですね(T_T)

ちなみに、こたろうも兄弟は多くて、♂3頭・♀3頭の多頭出産☆
こんなに大きいのが、6頭も生まれてきたんじゃ、おっかさんは大変だったろうに。。。どこでどうしているかも解りません(/_・)
ショップ販売ルートで手に入れた、辛い所です(T_T)

もなかをお迎えする直前、この子はこんな顔してました。。。
購入直前のもなか

実は、今より大人っぽい顔つきに見えるのは、気のせいかなぁ。。。(笑)

☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!
もなかが兄弟に会えるように、ポチっと1回ご協力下さい!★☆

この記事に対するコメント

同じ関東とはいえ、栃木となると遠いですね~。
何とか連絡くださればいいですね~。
空の実の兄だか弟も仙台の方の所にいるのはわかってるけど、
ネットをされない方だそうで、
ブリーダーさんもその後の様子はわからないらしい・・・。
おまけに姉だか妹も、九州のブリーダーさんの所に・・・。
唯一妹がブリーダーさんのお家に残ってるので、
その子だけは見れるんですけど、北海道なもので^^;
日本全国に散らばりました(笑)
モコはモコで、お父さんもお母さんも近くなのに、
メールの返事が一回も返ってこないし・・・。
姉妹も近いのに連絡先わからずだし・・・。
そうかと思えば、エルはペットショップ経由の子なのに、
ブリーダーさんも判明してるし、母違いの姉妹も2頭わかってます♪
もちろん、その他親戚さんも山のように^m^
ブリーダーさんは、血統書の犬舎名で検索してわかりました☆
HPはなかったけど、連絡先は入手です(笑)
かもねぎさんも、犬舎名で検索してみたら、
すんなりわかるかもしれませんよ!!

【2006/01/21 03:43】URL | maki #-[ 編集]

いいな~

兄弟犬がいるっていいですね。シェリーは一人っ子で生まれてきたので兄弟なしです(><)。
しかも、お母さんは初産だったので異父兄弟も少ないんですよね~。

【2006/01/21 10:50】URL | ちえぞう #-[ 編集]

もなかちゃん、可愛い~(≧∀≦)

私も宇京はショップでの出会いでした。
宇京の可愛さをブリーダーに毎日聞かせたくても難しいですね…(いい迷惑か)
宇京も兄弟があと3匹います。
探してみようかなぁ…

【2006/01/21 12:58】URL | air-cat #-[ 編集]

もなしゃ~ん♪

ちっこいもなちゃん可愛い♪♪
でもお顔はちゃんともなちゃんですね(^^)
私も2匹がいたら、絶対もなちゃん選ぶ!!
ちなみにレナは3兄妹
3匹とも赤ちゃんの時見ましたし、ママもおばあちゃんもブリーダーさんのお宅のパピちゃんなので親戚探しって、あまり気にしてませんでしたが、なんかかもねぎさんのブログを読んでいたら、思わぬ所で親戚がいたり♪って楽しそう(^^)早速登録してみま~す

【2006/01/21 16:27】URL | yuki #-[ 編集]

viviは残念ながら一人っ子でした。
犬の一人っ子って不思議でしたが、パピヨンは出産頭数が少なくて一匹だけの場合も多いみたいです。
兄弟姉妹が沢山居るのは羨ましいです(~~)

我が家もペットショップ購入ですが無理を言ってブリーダーさんを紹介して頂きました、来春里帰旅行に行く予定です。

【2006/01/21 20:23】URL | vivipapa #-[ 編集]

本当ですね。
小さいときから、もなちゃんは大人びてる^^ 
女の子の方が、顔立ちがしっかりするのかしら?
ご親戚さんと、連絡が取れるといいですね~

【2006/01/21 20:42】URL | こうめママ #-[ 編集]

こんにちわー。
早速、かもねぎさんのリンクから親戚探ししてみました!(ありがとうございました)
Relative Searcher You know what !!
↑こちらへいったんですが、なんと!!
こたろうくんと小太郎と『いとこ』だと出ました!!
目を疑いましたよ~~
小太郎の母方の祖父が、こたろう君のおじいちゃんでもあるみたいなんです。
まさか~?と思ってただけに、びっくり^^
今後とも、更に宜しくです~

【2006/01/21 20:48】URL | 紅水 #-[ 編集]

血統書ではジェットにも3匹の兄弟がいるようなのですが・・・
私も親戚さん探ししてみようかな~
サイトがあるんですか?

【2006/01/21 20:57】URL | とことこ #-[ 編集]

なるほど、ショップの人に抱っこのもなちゃん見て、
いても立っても居られなくなって行ったんだぁ(笑)
一番下の凛々しいもなちゃん、やっぱりカゴの鳥状態できっと精一杯心細さ堪えてたんだろうな。。。
今の天真爛漫なもなちゃんとは全然違うものね!
お兄ちゃん見つかるといいなぁ~♪
陸の兄弟も、どこで何してるのか気になるけど
このまま見つからないんだろうな(T_T)/~~~

【2006/01/21 21:31】URL | 陸ママ #-[ 編集]

兄弟かぁ

かもねぎさんのところで親戚さん探しサイトがあるのを見て血統書が届いてから早速やってみました。日女は兄弟は多分お兄ちゃんが2匹です。女の子で末っ子、だからかものすごく甘えん坊(飼い主のせい?)
親戚さんはパパママ会にもいました。我が家はまだオフ会参加していないのであえずにいますが今年の目標でもあります。絶対お会いするぞ。

一番下のもなちゃん、とてもかわいい、もちろん今もですよ。

【2006/01/21 22:07】URL | violeta #-[ 編集]

>makiさん

やっぱり栃木は遠く感じます(^^;
仕事だと、そうでもないんですけどね(^^ゞ
今は、誰でも何かしらの形でネット使ってる様な気がしますが、実はそんな事ないですもんね。
もなかの兄も、空君の兄弟さんと、同じ状況です(/_・)
それにしても、空君の兄弟は散らばりましたね~=^-^=
もう、全国区ですね!
モコちゃんと同じで、もなかの母違いの兄弟さんも、メールの返事待ちなので、仕方なくじっくり待つ事にしてます。。。
エルちゃんの様な例もあるんだから、またショップに食い下がってみようかな(・_・?)
犬舎名での検索は、やってみたんですがダメでした(^^;
もしかしたら、個人さんで一回きりのブリーディングなのかもしれません。。。

【2006/01/22 02:46】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ちえぞうさん

シェリー君は、一人っ子君だったんですね(^^;
でも、お母さんが初産だと言う事は、もしかしたら将来異父兄弟さんの出てくる可能性はありますね!
母親が同じというのは、父親が同じというよりも貴重ですものね(^^ゞ
お互い、気長に待つとしますか(^^?

【2006/01/22 02:47】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>air-catさん

この頃のもなかは、実際見たわけではないんですが、何だかマズルがユルユルに見えてしまいます(^^ゞ
宇京君も、ショップ出身なんですね!
お友達のパピちゃんなどで、ブリーダーさん出身の子が、たまに里帰りしているのを見ると、ちょっとだけ羨ましいです(^^ゞ
まぁ、もなかをお迎えした時は、そういうのはこたろうで解っていたので、仕方ないんですが。。。(^^;
宇京君も4頭兄弟ならば、是非1回探しましょうよ☆
うちがそうですから、もしかしたら相手も探しているかもしれませんよ~♪

【2006/01/22 02:47】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>yukiさん

何だか、チビもなかはマズルがユルユルに見えません(^^?
でも、この子がもなかなんですよね~=^-^=
もなかを選んでくれて、ありがとうございますm(_ _)m
レナちゃんは3兄弟なんですね!
みんな解っているのって、やっぱり羨ましいですよ~☆
でも、今回この記事のおかげで、また1頭こたろうのいとこさんが見つかったようです!何だか、かな~り嬉しかったりして♪
お父さん方の親戚さんは、結構サプライズあるかもしれませんよ~(^^)/

【2006/01/22 02:48】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>vivipapaさん

さっき、血統書のページ拝見しちゃいました(^^)/
viviちゃんは一人っ子で、お母さんの年齢からももう妹弟は生まれないかもしれないんですよね(^^;
一族で一番末っ子って、また可愛い響きですね~♪
うちみたいに、兄弟の数は多くても、結局解らない・会えないというのも、結構ジレンマですよ(/_・)
ペットショップに無理を言って教えてもらうんですね!気が付きませんでした。。。
早速次回行った時に交渉してみます(^^)/

【2006/01/22 02:48】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>こうめママさん

もなかは、二ヶ月の頃にお迎え(出会い)だったんですが、飼い主の目で見ると、その頃(一番下の写真です)すでに大人顔でした(^^;
マセていたんでしょうかね~(^^ゞ
親戚さん、特に兄弟さんとの連絡が取れるのを、楽しみにしているんですが。。。(^^ゞ

【2006/01/22 02:51】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>紅水さん

親戚さん探し、されたんですね!
そ、それにしてもビックリですね(◎_◎;
何と小太郎君は、我が家のこたろうのいとこさんですか(^^?
灯台下暗し。。。とは、この事でしょうか(^^;
今、確認してきたんですが、NORTHLYTE KING OF DIAMONDSつながりですね!
こたろうの親戚さんは、全部このつながり(1つ上のCASWELL COPYRIGHTも少数いますが)ばっかりです!
と言う事は、小太郎君の親戚さんは完全にダブリですね、うちのこたろうと(^^)/
ウェブ上で交流させて頂いてるお友達もいますから、探してみて下さいね♪
こたろうは、母方の血脈に目立った血統の子がいないようで、こちらのつながりのある子は1頭もいません。
小太郎君、母方の血統も親戚さんが見つかると良いですね☆

【2006/01/22 02:52】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>とことこさん

ジェット君も4頭兄弟ですか(^^?
せっかくネット生活楽しんでるんですから、是非是非登録してみて下さい~!
見つかると、嬉しいものですよ~☆
サイトは二つ登録してます。
私のHPリンクの下の方に、二つともリンクしてありますので、一度行ってみては如何でしょう(^^?
見つかるといいですね~♪

【2006/01/22 02:53】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>陸ママさん

もなかは、ショップを通りがかりで寄ったのが出会いです!
この写真は、ショップのウェブ上から頂いた写真です(^^)/
もなかは、この写真を撮った時には、とっても落ち着いた子に見えたんですが。。。
今はアルカリ乾電池内臓のパワーです(爆)
堪えていたんでしょうかね~。。。(^^; 眠かっただけかも(爆)
陸ちゃんも、こたろうと同じで「居るよ」って解ってるだけでしたもんね!
来年の365カレンダーは、また兄弟が登録するのを待つんでしょうか(^^?
お互い、1頭でも見つかればいいんですけど(/_・)

【2006/01/22 03:01】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>Violetaさん

血統書、入力するの手間ですけど、手間をかけた分の嬉しい結果がありますよね!
日女ちゃんは2頭のお兄ちゃんのいる末っ子ですか(^^?
確かに、甘えん坊な所はもなかとも一緒ですしね(^^)/
パパママ会に親戚さんが居ると、とたんにオフ会でお会いするのが楽しみになりますよね♪
オフ会参加で、絶対会わせてあげて下さいね~☆

【2006/01/22 23:13】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/70-f8195919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

