Login

スポンサーサイト



年内のシャンプー納め!土手納め!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



Sunset HDR
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10 & この写真のみPhotomatix 手持ちAEBよりトーン圧縮


年の瀬も押し迫ってきたこの休日、おとうしゃんとこた・もな・かるは床屋&プロシャンへ!
おとうしゃんの床屋代は、何とこたろうの半分!?
こたろうが高いというより、私が激安で済ませているってだけなんですけどね(爆)
床屋のおっちゃん、いつもありがとう(^^)


プロシャンの前にはタップリとお散歩を済ませてから行きます。
でも、シャンプーに行っている間は我慢している連続だから。。。終ったらまたお散歩のご褒美です(笑)
ご褒美お散歩場はいくつかあるんですが。。。
今日は古利根川沿いの公園&土手コースに決定!
※以前はこの場所のノーリード率ってとても多かったのですが、この日は1頭もノーリード犬無し!
この地域、自浄作用がしっかり働いているんでしょうか。。。素晴らしいです^^


かるびもふわパピになった上に夕陽を浴びて、すっかりゴールデンなパピヨンに(^^)
お散歩!
[Flickrで写真拡大]


この日は、久しぶりにPowerShot G10の出動となりましたが。。。
やっぱりコイツは使い易い!
パピ連れには、やっぱりコイツを連れて出なくちゃね!


ちょっとの間おかあしゃんに3パピを預けて、夕方の古利根川を撮ったりしてしまいました^^;
よろしくね、おかあしゃん&3パピ!
3パピとお散歩!


晴れた日の古利根川の夕方は、息を呑む光景にも出会えます。
風の無い日、夕方限定ですけどね^^;
元荒川は鏡の様。。。
[Flickrで写真拡大]


写真に写っている小さな鉄橋は、東武野田線の鉄橋。
春日部より東側の東武野田線は、まだ単線なんですよね^^;
確か、柏から東側はまた複線になったと思いますが。。。
東武野田線
[Flickrで写真拡大]


程なく、野田線が通って行きました!
意外にも、我が家の3パピは慌てず騒がず。。。
そう言えば、普段のお散歩コースでも野田線の音ってガンガン聞こえるしね。
東武野田線も、意外と絵になる!


刻一刻と変る夕暮れは、写真撮るのが楽しい時間です。
元荒川は、まるで鏡の様。。。


ん?
こた・もな・かるって、パピヨンズのカテゴリーに分類した記事にしては、風景写真ばっかりだな。。。(爆)

実はこの後、お疲れ気味のこた・もな・かるには車中でお留守番してもらいながら、新しいリードや諸々を買いに行ってきたのでした!
なかなか質感の良いリードとカラーのセットと、昼間のパステル調の買い増し、夜用の光るリードの買い増し^^


か~るび、これクリスマスプレゼントな!(^^)
リードとカラーを購入!


今週も実質残りはあと3日。
おとうしゃんは29日も仕事があるけど、キミ達は年末年始の飼い主在宅率の高さに備えて、よーく寝て休んでいるんですよ~!






ブログ村のトラコミュ。。。
「デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう」の管理人をさせて頂くことになりました!

宜しかったら参加お願いします!

にほんブログ村 トラコミュ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろうへ
デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう







いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード







-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

わ~、きれいな空ですね~。
水に映りこむ空もとってもきれいです。

コンデジ(ですよね??)で撮った写真なんですよね~!!
すごくきれいですね!!

一応レンズ熱が収まったので、次はきれいに撮れるコンデジも
気になっている私です。

こういうきれいなお写真を見てると、早速検討したくなっちゃいます♪♪

そうそう、リンク私もさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします^^。

【2008/12/24 18:03】URL | りょうこ #-[ 編集]

静かな水面に写る空が本当にキレイですね。川?なんですか?
身近にも、ステキな光景ってたくさんありますよね、
それに気がついて、そしてこうして切り取れるって、いいなぁって思います^^
それにしても、、、きれいな写真たちに、本当に私のと同じカメラなのでしょうか?!と疑問が(爆)
私ももっとG10の持っている力を引き出してあげねば!!
 
リード、3パピちゃん分とはいえ、大人買いですね~^m^* 
パステル調の、かわいいです♪お散歩が楽しみですね☆

 




【2008/12/24 22:01】URL | miki #LBBrlPtc[ 編集]

かもねぎさんご無沙汰です&メリークリスマス♪
山中湖旅行記に紅葉にご結婚記念日、たっぷり
拝見させていただきました。
あの赤いブーケフォトもすっごく素敵でした~♪
かもねぎさんのテーブルフラワーフォトもさすがですね!
G10の写真もなんだかほとんど一眼と遜色ない素晴らしさ!
お散歩フォトには重たい一眼より全然出番が多そうでやっぱりいいな~♪

【2008/12/25 19:26】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Happy*Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

こたくん。。。綺麗になって夕日が似合ってるぞ~(^艸^*)イケメン♪
写真も良い雰囲気ですね~♪
そしてすごいリード&カラーですね?個数が多く見えます・・・(笑)

↓PENTAX K-mのデジタルフィルターって面白いですねw
サイトで見て気にはなってたんですけど、これ気に入りました。
あ、でもまだ買えないかなぁ?不景気だし冬はなにかとお金が掛かるんです。
井戸の動力とか暖房費とか・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
いつかは必ずイチデジデビューしますよw

それでは。。。
3パピちゃんとかもねぎさんご夫婦に沢山の幸せがあります様に★

【2008/12/25 20:35】URL | ネオまま #b55WznNA[ 編集]

■りょうこさん
ありがとうございます!
案外、良い感じに撮れました(^^)

目的はご褒美散歩で行ったのに、あまりの空と水面のキレイさに思わず散歩は相方にお任せで。。。^^;
この記事の写真は、全部カバンにいつも忍ばせているPowerShot G10で撮りました。
ちょっとゴツくて大き目ですが、表現力は実力ありますね、このカメラ。
特別明るいレンズな訳でもないのに、頼もしいサブカメラです♪

コンデジ、選ぶの楽しいですよ♪
一眼はメーカー決めるとなかなか浮気は出来ませんが、コンデジは気にしないで済みますもんね。
でも、私の場合はこのPowerShot G10はストロボが共用できるのが決め手でした。
vivipapaさんの明るいレンズ搭載のLX3や、その前の広角単焦点のGRDII、他にもGX200なんかはそれぞれとても楽しそうです!
でも、Nikon使いのりょうこさんはP6000かな!?
リンクの件、ありがとうございます!


■mikiさん
何を仰いますやら(^^)
mikiさんの撮るPowerShot G10写真、とっても素敵ですよ!
このカメラ、何気なく撮ってもしっかり撮り残してくれますよね。
ちょっとゴツいけど、それが反対に安心感でもあります(^^)
逆光にも強いし、暗部補正もわざとらしくない程度に効いてくれるし、何より露出補正がダイヤル式なのがお気に入りです。
この記事の写真も、ほとんど露出補正をクリクリ回しながら撮ってます。
DPPで若干トーンカーブを補正した位で、あとはJPEGの撮って出しそのままです^^;

リード、なかなか可愛いのが見つかりました。
今回まとめ買いしたのは1つもないんですよ。
全部、今あるリードと同じ種類のを買い増ししました!


■hanamoyoさん
こちらこそ、ご無沙汰しております~!
クリスマス、今年は我が家で美味しくいただきました(^^)

しばらく、あちらこちらへ行ったりしたので写真ばっかり撮り貯めてしまいまして^^;
ブーケの方は、本当に簡単なキットだったので私でも楽勝でしたが、あれ以来我が家でも花を買って来る習慣が身についてしまって、今はカスミソウとピンクのカーネーション、ピンクのガーベラが咲いてます(^^)

テーブルフォトはまだまだ全然ですが(笑)、PowerShot G10はやっぱり良いですよ!
hanamoyoさんも、これとP6000で比べながら考えちゃいます!?


■ネオままさん
メリークリスマス!
ありがとうございます。
あ、この夕陽を背負ってるのはかるびです^^;
尊大な態度で写っているので、似てますね~(^^)
リード&カラーの件。。。き、きっと気のせいです(爆)

PENTAX K-m、なかなか面白いカメラですよ!
このカメラ自体が小さいのもそうですが、PENTAXというメーカーは小さいレンズばっかりですので、一眼レフと言っても構えずにいられるかもしれません。
でも、CanonやNikonなどと比べると伝統的に動き物はちょっとだけ苦手です。
コンデジと比べたら、雲泥の差ですけどね^^;
今だと、レンズキットで5万円弱で探せるみたいです♪

ありがとうございます!
ネオままさんご一家にもね!!

【2008/12/26 00:31】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

とってもステキな景色ですね~v-352
ゴールデンパピヨンのこたろう君もステキですv-10
こんな景色を見ながらのお散歩なら、ちょっとくらい寒くても平気ですね!
そして、かわいいクリスマスプレゼントv-363
ますます、お散歩が楽しくなりますね!

【2008/12/26 10:31】URL | pakuko #-[ 編集]

■pakukoさん
ありがとうございます~!
ゴールデンに輝いたのは、残念ながらかるびなんです^^;
尊大な態度で写っているので、見分け難いんですよね(爆)

こういう日常の景色も、冬の透き通った空気とキレイな夕陽にポコポコと浮かぶ雲があると、途端に素敵な景色に早変わりしますね!
お散歩も、寒さに負けずに済むってもんです(^^)
リード、いつ卸しましょうかね~♪

【2008/12/26 23:09】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/700-d1f772d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

