Login

スポンサーサイト



あけましておめでとうございます!4パピでご挨拶♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



あけましておめでとうございます!!
PowerShot G10 + ST-E2 + 580EX

明けましておめでとうございます!
08年は、たくさんの方に来訪頂きました。
ろくにあちこち出向かない私ですが、一年間で来訪者も何故だか倍増し。。。^^;
本当にありがとうございます。
今年も私なりに自由気ままな書き口で「ワンコ」「写真」「ノーリード問題」「動物愛護」「私生活」と、色々書いて行きますので、はまる記事があったら絡んでくださいませ!

さて。。。2009年の最初の記事は、菊次郎を加えて4パピでご挨拶♪
でも、急いで間に合わせたので散らかった部屋で撮った写真で、間に合わせ(爆)


さて、こたろう君!
キミの今年の目標は!?


こた「もっとおりこうになって、ガウガウ言わずに甘えん坊になりま~す!」
今年は甘えん坊で行こうと思います!
PowerShot G10


うんうん、それはよろしい!


んじゃ、もなかは?


もな「今年こそ、色々と作戦を練って何かやらかしてやろうと思ってます♪」
今年は何かやらかしてやろうと思ってます♪


う~ん、それは困ったな。。。
ま、考えている事なんてお見通しだから、頑張るんだよ(笑)


それで。。。かるびは?


かる「アタチは、今年も「楽しくよろしく」をモットーにハッスルします(笑)」
今年も「楽しくよろしく」をモットーにやろうと思ってます。


いかにもかるびらしい。。。(爆)


さて、新入りの菊次郎君はどうかな?


菊「ボクは色々と、見て・聞いて・匂って・甘えたいです!」
「まずは、よ~く見てるところ!」

New face!!
[Flickrで写真拡大]


うんうん、それが良いね!


菊「ボクの未来は輝いてるんだって、おとうしゃんが言ってた。。。♪」
菊次郎!
[Flickrで写真拡大]


そうだよ~!


菊「でも、だんだん眠くなります。。。」
今年はやる事たくさんあります^^;


菊は良く眠るもんね!




そういう事で、今年の我が家は4パピでワイワイガヤガヤと賑やかになりそうです。
菊次郎の事は現在トライアルでもあるので、あと数日したら詳しくご紹介しますね!
でも、本当に賢い子です。
トイレももうバッチリ。
かるびやもなかとも、室内で上手に取って来い遊びが出来るし、最初は大嫌いだった「ハウス」のコマンドも、もう自分で出来るようになりました。

まん丸のウルウルの目で甘えて見上げてくる瞳は、かるびなんかのワクワクウルウルの瞳とは違った愛らしさ一杯で、おとうしゃんはすぐに負けてしまいますが。。。(爆)
もうちょっとお肉を付けて、お口が出るのが寸止めより手前で止まるようになればバッチリだね!


12月27日(土)にやってきた菊次郎。
もう6日目に突入。
今では、こた・もな・かると「4パピの一員」として一緒にお散歩し、手作りササミジャーキーは争ってお座りし、ゴハンの時にはこたろうともなかの間でよだれダ~ラダラでいい子に待ち。。。
可愛さ炸裂で頑張ってますよ!

これから、ゆるゆると菊次郎の事を紹介していきますので、今年もよろしくお願いします!






ブログ村のトラコミュ。。。
「デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう」の管理人をさせて頂くことになりました!

宜しかったら参加お願いします!

にほんブログ村 トラコミュ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろうへ
デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう







いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード







-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございま~す。(^艸^*)
4パピちゃんそれぞれに目標があるんですねw
うんうん。きっと良い年になります。
未来は輝いてます★

今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

【2009/01/01 03:01】URL | ネオまま #b55WznNA[ 編集]

あけましておめでとうございます!
年末ちょっとおさぼりしている間に!
え~弟君ですか!
もう、びっくりしました!
うわ!いきなりお利口イケメン君ですね^^
これで小太郎くんの肩身も狭くなくなりますね。
って、おとうしゃんも(笑
かもねぎ家は躾が上手でうらやましいです。
家はまだ野生の子のままです・・・・・・・

今年もどうぞよろしくお願いします。

しかし4パピはすごいな~・・・・感動です!

【2009/01/01 16:36】URL | とびママ #-[ 編集]

あけましておめでとうございます♪

最近読み逃げ常習犯ですが
かわゆし4パピちゃんと一緒に
賑やかなお正月をむかえていらっしゃるんですね!
菊次郎くん、なんとも良い毛色の美男子くんだわ!!
トライアル中なのに、こたもなかるちゃんとも打ち解けて
すっかり「かもねぎ家の4パピちゃん」になってますね!!!
次に遊んでいただく時には、5パピでワイワイかな?!

昨年は、写真という素敵な趣味を教えていただいて
そして、ハニーと一緒にあちこちでかける勇気もいただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。
今年もハニーともども、よろしくお願いします♪

かもねぎ家にとって、健やかで幸多き一年になりますように!!

【2009/01/01 17:19】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

■ネオままさん
明けましておめでとうございます!
4パピの目標、無理やり私が作っちゃいました^^;
昨年は色々とお世話になりました。
今年は1パピ多くなったので益々出不精になりそうな感じですが、またネオ君・ニナちゃんと遊ばせて下さいね!
また遊びに伺います~!


■とびママさん
明けましておめでとうございます!
まだ正式決定にはなっていませんが、もう我が家の4パピ目にお迎えする事はほぼ間違いないか。。。と^^
イケメンで本当にお利口なんですよ!
でも、ちょっとお口が出ちゃうのと吠え吠えがあるので練習中です^^;
後足がちょっとだけ弱そうな一面があるので、ちょうどこたろうと楽しく遊べるみたいです。
珍しく、こたろうがボール投げで対等に遊べる子みたいですし。。。^^
小麦ちゃんも、これからどんどんおりこうさんになりますもんね!
今年は7パピでお弁当を囲んでみたいですね~^^

今年もよろしくお願いします。
とびママさん風に言うと。。。4頭のパピヨンで幸せ4乗!ですね^^;


■やよさん
明けましておめでとうございます!
読み逃げ常習犯、大歓迎です♪
私も知人ブログに全然回りきれてませんし。。。(爆)
まずは体調最優先で!!

菊次郎、頭のいい子なんですよ!
こんなにおりこうで可愛い子でも、センターに簡単に収容される事になるなんて、現状って絶対許せません!
でも、我が家に来たからには幸せ掴んでもらいますね(^^)
ハニーちゃんに一番近い年代で、同じくハイパーな子みたいですので次回楽しく遊べると良いんですが。。。ハニーちゃん、その時はよろしくね!

写真の世界に足を踏み入れた昨年、ズンズン奥地に踏み込んで行って、もう抜け出せなくなっちゃいましたね!
でも、今年の年賀状は圧巻でしたよ♪
もうやよさんは素敵な女性フォトグラファーになっちゃいましたね^^
今年はガンガン撮って、最高の一枚を是非♪
今年もよろしくお願いします^^

【2009/01/01 23:38】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

あけましておめでとうございます!
昨年はたくさんの心温まるお言葉を頂きましてありがとうございましたv-291
今年もよろしくお願いしま~すv-363
ぜひぜひオフ会したいですねv-352

かもねぎさん家に憧れて3パピ飼いになりましたが、さらに一歩先を行く4パピになるんですね。
幸せになるワンコが1匹増えたんだなぁってうれしく思います。
菊次郎君、とってもお利口さんなんですね~。
これからが楽しみですねv-238

【2009/01/02 00:35】URL | pakuko #-[ 編集]

謹賀新年

新年の挨拶遅れちゃいましたが・・・

あけましておめでとうございます。
今年も同じ趣味仲間としてよろしくお願いします。

話題豊富な記事内容楽しみにしています。

【2009/01/02 09:18】URL | まーぶ #Z2PsPELM[ 編集]

かもねぎさん、あけましておめでとうございます☆

昨年は大変お世話になりました。。
なかなかコメントも残す事が出来なくてごめんなさいv-436
こんな私ですが今年も引き続きよろしくお願いします☆

なおぴーさんの方を読んでびっくりしましたよ(驚
で、かもねぎさんの方を2~3遡って読ませていただきました♪
菊次郎くん、今トライアル中なんですね^^
とは言え、たぶん初めてブログに訪れた方には全然違和感ないほどに
4パピきょうだいとしてちゃんと同じ輪に入っていますね(´▽`

これから菊次郎くんも加わって4きょうだいの成長を
かもねぎさん、なおぴーさんと一緒に拝見できる事を
とっても嬉しく思っています☆

今年も昨年同様楽しくてかわゆいブログ楽しみにしていま~す☆

【2009/01/02 17:56】URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は4パピブログになるんですね^^
楽しみにしてまーす!

【2009/01/03 14:38】URL | ミニ #Ji.CHTzQ[ 編集]

あけましておめでとうございます^^。
今年も、かもねぎさんのブログでカメラの勉強をさせていただこうと思います!!

そして!菊次郎君という兄弟がくわわりそうなんですね。
とっても瞳のきれいな優しいお顔の子ですね~。
かもねぎさんのお宅にきたら、愛情をたっぷりとうけて
幸せな毎日がおくれるでしょうね。

これからもブログ、楽しみに拝見させていただきますね。
今年もよろしくお願いいたします。

【2009/01/04 00:37】URL | りょうこ #-[ 編集]

お久しぶりです。

覚えていらっしゃいますでしょうか。
さいたま市在住のフフの飼い主です。
いつも私も読み逃げしてしまっている一人ですm(__)m

楽しいブログに加え、わんこを取り巻く環境問題まで、
わんこを愛していらっしゃるのが伝わってきますv-22

こたちゃんが抱っこされてv-75のところを、
「私も・・。」と羨ましそうにみている写真、いいですねv-238

パピにうもれる生活、プライスレス(笑)←CMのマネ
マンションの規定で、一匹までしか飼えないので、
かもねぎさんのブログにおじゃまして、
パピにうもれる生活を妄想しています(笑)
フフを連れて、4パピちゃんとご対面したいですv-238

菊次郎くん、きれいな目をしていますね。
いろんな経験をして、寂しい思いもしてきたのでしょうね。
でも未来は輝いていますv-91

祖父が亡くなったため、コメントのみを
入れさせていただきました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


【2009/01/04 10:41】URL | フフ #-[ 編集]

■pakukoさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、色々と有難うございました^^;
オフ会、それ程遠く無さそうですし、是非7パピオフを計画しましょう(^^)

あらら。。。我が家に憧れですか!?
それはまた。。。^^;
でも、pakukoさんのうちだって、4パピさんですよ!
さゆちゃん、毎日一緒に遊んでるんですよ、きっと(^^)
うちはさすがに、菊次郎でもう手一杯になりそうですが、この子を迎えて良かったと思ってます。
段々と、菊次郎の事を紹介していきますので、よろしくお願いします~!


■まーぶさん
明けましておめでとうございます。
昨年は、お終いの方でヤリトリを始めさせて頂きましたが、それでも色々と為になりました!
とっても趣味の似ているまーぶさんのブログ、今年も楽しみにしております~!
今年もよろしくお願いします。


■ミューさん
明けましておめでとうございます!

こちらこそ、昨年は色々とお世話になりました!
しかも最後の方は巡回をサボりまくっていましたので。。。(爆)

菊次郎、正式譲渡になりました。
これから、賑やかに4パピ生活が始まりますので、また今年もよろしくお願いいたします^^;
菊は、ラッキー君と同様ドアの開閉で吠えちゃう子です。
これからユックリと練習しようと思ってるんですが。。。(^^)
どうなる事やら!ですね。
また寄らせて頂きますね~!


■ミニさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
昨年は、結局オフ会の機会を逃したままでしたので、今年は4パピまとめてお会いできるのを楽しみにしておきますね!
しばらくワサワサの我が家ですが、これからもよろしくです^^


■りょうこさん
明けましておめでとうございます!

いえいえ、こちらこそりょうこさんのブログで色々と刺激を受けております(^^)
私の方は、好きが高じてつらつらと書いているだけですので。。。^^;

菊次郎、昨日正式譲渡が決定しました!
賑やかな4パピ生活になりましたが、見つめる瞳やちょっとだけベロチロ、ご飯を待つ時の滝の様なおヨダにいつでもくっついていたい甘えん坊な所。。。と、既にもう数年一緒に暮していたかのように可愛いです^^
我が家を終の棲家として、幸せ掴んでもらうつもりです。
しばらく、菊次郎の登場率が高くなりそうですが、今年もよろしくお願いいたします~!


■フフさん
昨年、ご不幸があったのですね!
ご無沙汰しております!
しっかりバッチリ、覚えておりますよ~(^^)
読み逃げだって、大歓迎です^^;

ブログの件、色々とありがとうございます。
実は、書きたい事をツラツラと書いているだけなんですけどね^^;
マンション住まいの方は、規約で色々と大変ですよね。
でもフフちゃんの存在感は、何よりも増して大きな存在感じゃないですか?
我が家の様に多頭飼いは、それはそれでとっても楽しいのですが、ジックリと1頭のパピヨンととっても濃~~~く暮すのも、多頭飼いとは違った幸せなパピヨン生活だと思っています。

菊次郎は、一歩間違えればもうこの世にはいなかったかもしれない命。
本犬も、しっかりと頑張って生きて行こうとしています。
応援よろしくお願いします。

フフちゃんと、また今年もお会いできるといいのですが。。。
興味があったら、ブログを書いてみるとか。。。(^^)
今年もよろしくお願いいたします!

【2009/01/04 18:10】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/708-4b5451d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

