Login

スポンサーサイト



初雪は。。。冷たくて眠い(^^;

関東地方は、今日が今年の初雪となりました!
日本海側の雪被害と比べれば、おまけの様な雪ですが、我が家のこた&もなにとっては、生まれて初めての「雪」です!


朝ゆっくり起きたら、もう外は銀世界でした(^^)/
ワンコは喜び庭かけ回る。。。筈ですが、後のケアを考えて、現実的な飼い主は「今日はお部屋でまったり!」を決め込みました(^^ゞ
ですが、せっかくの初雪。
こたろうともなかにも、雪というものを体験してもらいました=^-^=
【は~い、雪の出前ですよ~!】
初雪!我が家バージョン!

初めての雪に「何だ、何だ~?これは何だ~?」「冷たいぞ!アイスか?氷か??」と一騒ぎした2頭も、いつの間にかペロペロペロ。。。
この子達の初雪は、食べる物として記憶されたようです(爆)

いつもなら、時間のある休日は車に乗ってお出かけ。
半分は自宅で留守番をしながら、ちょうど良いお昼寝タイムもある2頭ですが、今日は「お部屋でまったり!」を決め込んだ飼い主の為、ファンヒーターで暖かくした部屋で、一緒にまったり。。。です(*´∇`*)
ぽかぽか。。。まったり。。。眠くなる~。。。
まずはもなかがウトウト。。。
もなか横から②
もなか横から①

こたろうも、おかあしゃんにお腹見せ抱っこされて、まったり~。。。
こたろう「おかあしゃ~ん」①
こたろう「おかあしゃ~ん」②
こたろう「おかあしゃ~ん」③
『ん?おとうしゃん、恥ずかしいから見ないでくれる(・_・?)』
ん?おとうしゃん、見ないでくれる(・_・?)


もなかも、珍しく自分からサークルにinして、段々眠くなる~=^-^=
もなか。。。眠い①
もなか。。。眠い②

こたろうも、本格的にネムネム~(*´∇`*)
こたろう。。。眠い①
こたろう。。。眠い②


この所、こたろうのウンPの具合もだいぶ良くなったので、今日は初雪記念♪と言う事で、久しぶりにひづめも解禁になりました☆
久しぶりのひづめに、もう夢中♪
珍しく、こんなにくっついてひづめを堪能する2頭。。。(^^;
ひづめ解禁♪


雪も悪くない!!
な、こたろう・もなか(*´∇`*)

☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!
初雪食べた悪い子に、ポチっと1回ご協力下さい!★☆

この記事に対するコメント

私は遊んだ後の事など考えずガンガン出しちゃいましたv-392
喜んだのは3匹の中で京だけだったようですv-388
でも京が喜んでハシャイデいたのを見て今日で11ヶ月だけどマダマダお子ちゃまねぇ~なんて変な実感してしまいました(^m^)

【2006/01/22 03:21】URL | ももちい #-[ 編集]

え~!もったいない!!
やっぱり初雪はそれぞれの体で体験させないと♪
いろ~んな反応があるから面白いですよ☆
私もももちいさんと同じで、
な~んにも考えないでガンガン出しました(笑)
ネコまでも(爆)
雪はどろどろにはならないし、拭けばOKかな~なんて^^;
今日のこたくんのお顔、やっぱりまだ幼さが残ってなぁ~☆
かわいい~~~♪
まだ1歳前なんだもんね^m^

【2006/01/22 04:28】URL | maki #-[ 編集]

日女は雪は2度目です。といっても一度目は風花程度でしたので本格的なのは昨日でした。私が熱を出していたのでダンナと前庭だけの体験でしたが意外と楽しそうでした。写真を撮れなかったのが残念、かもねぎさんちのようにすればよかった。
こたもなちゃんのまったり姿もいいですねぇ。
ところでこのヒヅメ買ったはいいけど食べ物と認識してくれず(ーー;)です。硬いおもちゃと思っているみたいで日女には不評です。

【2006/01/22 07:05】URL | violeta #-[ 編集]

雪は食べてみるとゆう楽しみもあったん
ですねっ!!そっか~思いつかなかった!!
家もやってみようかな…(笑)
こたろうくん、お母さんに思いっきり
甘えてるかんじがかわゆぃ♪
いつも凛々しいかんじだからギャップに
やられました^^
最近パルもヒズメデビューしました♪
何日も持つから経済的なんですねっ!!

【2006/01/22 07:43】URL | パルママ #-[ 編集]

私もももちいさんと同じ・・・後のことなど考えなしで
ルナを外に・・・いつもは寒いと早く帰ろうとするのに
おめめをキラキラさせて雪の中を跳ねていました。

ひずめを並んでかみかみ・・かわいいですね。
ルナはひずめが怖いらしく(初めての時、与え方を失敗)嫌がります。その後与えてないのでまた試してみようかしら・・・

【2006/01/22 08:38】URL | ルナママ #-[ 編集]

おとうしゃんとおかあしゃんとあったかいお部屋でまったりもまた至福の時なんですね~
こたくんともなちゃんのうとうと顔がかわいい♪
レナも雪を食べまくってました(^^;)

【2006/01/22 11:39】URL | yuki #-[ 編集]

初めまして、うちも、パピヨンを2匹飼ってますよ。
昨日はうちのところも雪が降りましたよ。
うちの子たちは初めてのゆきだったので、とっても興味があるみたいです。
うちも雪を食べてましたよ。
人間も雪の味は気になるよね。

また、遊びにきますね。

【2006/01/22 12:27】URL | yaming #-[ 編集]

降りましたね~雪。
夜一&喜助ももちろん初めての雪でした。
寒いの覚悟で皆で出ました!2ワンとも結構はしゃいで
特に夜一はザクザクと埋もれながら走り回ってましたが
その後はみーんなビッチャリとなりました。
後の始末が大変ですが一瞬体調が悪いのを忘れ子供になりました。

こたくんともなちゃんのウトウト顔かわいすぎる!!
夜一は腕の中で寝てくれないのでうらやましい~。
ちなみに喜助は寝てくれます。

【2006/01/22 21:07】URL | 蜜蜂 #-[ 編集]

降りましたね~雪。
アンディは小さな雪球を投げると
お口でキャッチして食べてました(笑)
こた&もなちゃんのウトウトしてる表情が
なんとも可愛いこと♪
楽しそうな顔はもちろんだけど、この眠そうなお顔もワンコの好きな表情のひとつです☆

【2006/01/22 21:38】URL | クミ。 #-[ 編集]

外に出さなかったんですね~
うちなんて飼主まで喜んで出かけてきちゃいました
トリミングしたばっかりだったけど思いのほか汚れなかったですよ
雪球が出来て面白かったです
次はぜひ挑戦してみては?

【2006/01/22 23:01】URL | ミーコ #-[ 編集]

浜松はほとんど雪ないからさくらも小雪も
雪で遊ぶなんて考えられません・・・
2犬のウトウト顔が可愛いすぎる~♡

【2006/01/22 23:23】URL | 愛璃 #-[ 編集]

>ももちいさん

先ほど、ブログ見に行きました~!コメント後ほど入れますね☆
うちも、今日改めてお散歩に出た時、畑に残った新雪部分で遊ばせて見ました~!
昨日も遊ばせてあげれば良かったなぁ。。。と思える楽しさでしたね(^^)/
百ちゃんと千ちゃんは、もう大人遊びだったんですね!
京ちゃんもこたろうと同じ月齢だから、まだまだお子ちゃまですよね☆
来月は、どちらもようやく一歳ですね=^-^=
何か、イベント考えているんでしょうか(^^?

【2006/01/23 00:02】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>makiさん

今日、改めて遊ばせて見ました~!
こたろうともなかの、性格の違いも現れてて、結構楽しく遊べました~☆
それにしても、makiさんの所はネコまで。。。(^^;
確かに雪はドロドロにならずに遊べますね!
遊び終わった後の雪を、しっかり払ってあげたら、今日はすぐに乾いてしまいました=^-^=
こたろうも、もうすぐ一歳になって大人の仲間入り!それまでは、まだまだお子ちゃまですから(^^ゞ

【2006/01/23 00:03】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>Violetaさん

日女ちゃんの、風花の記事読みましたよ~!
でも、今回のは本格的な雪でしたからね!日女ちゃんも楽しく遊べたみたいですね~☆
うちみたいな初体験は、ワンコとしては邪道でしょう。。。きっと(^^ゞ
ひづめは、こたろうも最初は「ふんっ」って感じでした(^^;
数日様子を見ていたら、これは旨いモノだ!と認識してくれました(^^;
ひづめも生タイプと燻製タイプがあって、うちはどちらも好きですが、匂いの少ないのは燻製タイプですよ=^-^=

【2006/01/23 00:03】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>パルママさん

以前、どなたかのブログで、雪をパクパク食べていた。。。と読んでいたものですから(^^;
うちの子は、アイスや氷を夏の間あげていたので、抵抗無く食べ始めちゃいました(^^ゞ
こたろうのこういう表情(特にお腹見せ抱っこで)は、飼い主の私でもなかなかお目にかかりません(^^ゞ
今回は、運良く写真に収められて良かったです♪
ひづめ、長持ちはしますよね!
でも何故か、二個買ってきて与えるのに、減っていくのは片方だけなんですよ。。。いつも(^^;

【2006/01/23 00:05】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ルナママさん

ルナちゃんも雪大好きっ子ですか(^^?
目をキラキラさせて。。。何だか想像できますね(^^)/
こういう時は、寒くても帰りたがりませんよね~(^^;
ひづめは、うちの子も最初は「何だ?」という感じでした。。。
今では大好物ですけどね(^^ゞ

【2006/01/23 00:06】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>yukiさん

まったりは、うちの子になった限りは外せません(^^ゞ
普段、お留守番の時間が長いですから、たまにはこういう日があっても良いですよね!
こんな長いまったり時間があると、こたろうでさえ腕の中でウトウトしてくれるんだ。。。と、新しい発見です=^-^=
レナちゃんも、雪大好きになって、yukiさんの夢を叶えてくれると良いですね(^^)/

【2006/01/23 00:06】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>yamingさん

初めまして!コメントありがとうございますm(_ _)m
我が家の2頭も、今回が初めての雪体験だったので、改めて今日遊ばせてみました☆
昨日は洗面器に入った雪をパクついていましたが、今日は体全体で雪を満喫してました。。。=^-^=
後ほど、遊びにうかがいますね☆

【2006/01/23 00:07】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>蜜蜂さん

体調、大丈夫ですか(^^?
夜一君と喜助君の喜ぶ姿を見られれば、体調不良もふっとぶ!!って所でしょうか(^^?
我が家も、今日改めて雪体験させてみましたが、きっと夜一君・喜助君と同じ様な遊び方だったみたいです(⌒-⌒)
夜一君は、腕の中で寝てくれませんか~。。。でも大丈夫!こたろうも同じです!
今回は、たまたまウトウトしてくれましたが、今はまだ絶対に熟睡まではしてくれません(/_・)
現在お腹見せ抱っこの特訓中ですので、これが上手く行けば念願かなうかもしれません☆

【2006/01/23 00:07】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>クミ。さん

↑の蜜蜂さんと同じ始まり方です=^-^=
こたろうも、ボール投げ好きなので、雪合戦しても楽しめるんでしょうね~(^^;
これから呼び戻しの特訓を始めることを決めましたので、それが出来るようになれば思い切って遊ばせられそうです!
パピィちゃんとアンディ君の寝顔も、クミ。さんのブログでいつも拝見してますが、うちの子もああいうのを目指したいです☆
ワンコの寝顔は、それだけで癒されますよね~(⌒-⌒)

【2006/01/23 00:08】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ミーコさん

本当は、軽井沢の記事を読んでいたので、思い切って出してみようか。。。とも思ったんですが、まだまだ呼び戻し率1%位(プッチ君にも負けます)なので、雪で車は少ないとは言え、怖くて放せないので止めておきました(^^ゞ
でも、リードつけてでも出してあげれば良かったですよね(/_・)
ちなみに、今日改めて人の入っていない畑で遊ばせてみました☆
これは楽しそうですね。。。♪
次回は是非遊ばせようと思います!!

【2006/01/23 00:08】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>愛璃さん

今年は浜松も降らないですかね~(^^;
まだまだ寒い日があるでしょうから、今年は解らないですよ~(⌒-⌒)
小雪ちゃんも、名前に負けずに楽しく遊んでくれそうですね!
もちろんさくらちゃんも☆
ウトウト顔、良いタイミングで写真に撮れました~♪

【2006/01/23 00:09】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/71-d0465402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*初雪*

末っ子京がハシャイダ都内の初雪** Shiba Dog 百 Papillon 千&京【2006/01/22 03:16】


