Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


菊次郎、正式に我が家の一員になりました!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



Gメン'75?
PowerShot G10

ア~ア~ アアアア~ア~ア~ アアッアア~ ジャガジャガジャン!

我が家のGメン'75な面々です(笑)
かなり古いので、知ってる人は同年代(爆)
ちょっと人数少ないGメンですが、前から見たらニコニコパピヨンが4頭で迫ってくるんだから悪漢。。。じゃなかった圧巻なんですよ、きっと(笑)
菊次郎、もう上手に3パピの仲間入りを果たし、4パピを名乗れるようになりました♪
こたろうともなかの真ん中に、堂々と居るって事がスゴイでしょ?^^;


この3日のお散歩、菊次郎以外は裸族です^^;
もなかがこの日は洋服気分じゃなかったのと、菊次郎の着ている服にちょうど良い3パピ分の服が無かったからなのです。。。

でも、ホラ!
こたろうのお下がりがピッタリ(^^)
こたろうのお下がりが丁度いい、菊次郎です

この、大阪のおばちゃん達御用達の豹柄のTシャツは、こたろう用に小さい頃に買った服。
んでもって、更に洗濯で縮むわ、こたろうは成長して大きくなるわで着られなくなったままになっていた一枚^^;
似合ってるでしょ?




実は、今日この1月3日。
トライアルで我が家にやってきてから、一週間が経ちました。。。

で。。。
菊次郎が、正式に我が家の一員になりました♪
これからは、年齢はおそらく一番上なのに、我が家の末っ子として楽しくよろしく一生を送ってもらう事にします(^^)
皆さん、よろしくお願いします~♪




で、ここからは前日のお散歩風景。
日常の風景って事で。。。^^;


未知の4パピ生活。
思ったよりも。。。。

「こっちもパピヨン!あっちもパピヨン!どこ見てもパピヨン!!」

です(^^)


お散歩に出発する時だってそう。
玄関、超満員ですから。。。
ワラワラしてます(爆)
イモ洗い状態ならぬ、パピ洗い状態です!
お散歩スタート前は、玄関が超満員^^;


一枚目の写真の様な、ビシっとしたGメンはたまにしか見られませんが、こんなGメン崩れだったらいつでも見れます(^^)
Gメン崩れ。。。^^;


お散歩大好き!by 菊次郎

お散歩大好き、菊次郎!


菊次郎は去勢して間もない男の子ですが、思ったよりマーキングの欲望は無いみたいです。
こたろうはマーキングに命かけてる子だし、もなかは男勝りのマーキング女王ですが、興味無さそうにしていることもしばしば。
いい子だね!


とても寂しがり屋の菊次郎は、お散歩の時も寂しいのはキライです。
おとうしゃんかおかあしゃん、どちらかが5mも離れようものなら。。。
いつの間にか、鼻がキュンキュン鳴ってしまう菊次郎です^^;

呼んだらホラ。。。
ニッコニコでダッシュでやってきます(^^)
5m離れると鼻が鳴ります。。。呼ぶとダッシュでニコニコです!


普段、家の中ではボール遊びの最大のライバルであるかるびとも、こうやって仲良く並んで歩けますよ!
成長著しい、菊次郎なのです^^
ライバルのかるびとだって、仲良く歩けますよ♪


年末年始にトライアルがスタートした菊次郎。
出来るだけ、一日中家に居てばかりにならないようにしたけど、案外騒ぐ事もなくおりこうに留守番も出来ました。
来週からは、飼い主が2人とも仕事に行く事になるので、今までよりもちょっとだけお留守番時間が長いけど、問題なく過ごしてくれそうです。

あとは、飛び越え癖があるそうなので、増築完了しているこた・もな・かるのお留守番仕様のサークルに天井を付けないと^^;
天井が完成したら別居中のサークルはお蔵入りして、こた・もな・かる・菊の4パピでお留守番してもらう予定です!






ブログ村のトラコミュ。。。
「デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう」の管理人をさせて頂くことになりました!

宜しかったら参加お願いします!

にほんブログ村 トラコミュ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろうへ
デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう







いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード







-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

菊次郎君、無事に正式譲渡が決まったのですね~♪
おめでとうございま~すv-314
菊次郎君、おめでとう~v-424パチパチパチパチ~
これからは今までの分を取り戻して幸せになるんだよ~^0^

本当に全然違和感ないですね^^
まるでかもねぎさんとなおぴーさんのお宅に来るって言う事が
分かっていたみたい♪
これからの4パピちゃんの日常がとっても楽しみなミューですよ^^

そうそう^^ラッキーより菊次郎君の方がかわゆいですよ^^
だってラッキーは離れただけでギャンギャン怒って喚きますから~^^;
菊次郎君のようにキューンだったらまだ目尻も垂れちゃうけど(笑

【2009/01/04 22:06】URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]

明けましておめでとうございます!

4パピにビックリ!!(笑)
菊次郎くん、なおぴーさんのお腹の上で寝ちゃって、
可愛い~♪
成犬でお迎えして、これだけ違和感なく馴染むって
やっぱり来るべき子だったんでしょうね!
おめでとうございます☆
更に楽しいワンコライフを送って下さいね♪

【2009/01/04 23:36】URL | 陸ママ #-[ 編集]

■ミューさん
どうもありがとうございます!
日々、かもねぎ家の一員として立派に4パピの一翼を担うべく、頑張っております(^^)

初日こそ、様子見。。。という感じで「泣かない」「じゃれない」「気を許さない」だったのですが、毎日毎日ここでやったら褒められる事、叱られる事を理解して行っています。
笑顔も増えましたよ~♪

ラッキー君、ギャンギャン言いますか?
菊次郎も、小さな声で「ダメだよ」と言い続けないと「ギャンギャン」になります^^;
ドアの開閉は2回に1回はギャウン!、一番我慢出来ないらしいのがシャッターの開閉です^^;
ちょっとでも開けるか閉まるかしようものなら、その度にギャン!と泣いて叱られてます(^^)

でも、そんなヤリトリが出来ること自体が幸せなんですけどね(笑)


■陸ママさん
明けましておめでとうございます!

年に一度くらい、何かしらある我が家です^^;
こたろうを連れて、初めて大宮で陸ちゃんと会った頃には、我が家が4パピ生活になるなんて想像もしてませんでしたけど。。。(爆)
菊次郎、しっかりと赤い糸が繋がっていた様です。
我が家で、残りの一生を楽しくよろしく過ごしてもらおうと思います。
ワンコって、パピヨンって可愛いですよね、やっぱり(^^)

【2009/01/06 00:04】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/711-fc2250c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。