Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


早いね、もう紅梅が咲いてました!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



朝のうたた寝
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10

一枚目の写真は、タイトルと関係なかったですね^^;
仕事に行く直前、朝日の当たったソファーでうたた寝するかるびです。
仕事の方は、挨拶回り2日目。
夕方になって、通り道に立ち寄れた越谷の梅林公園を偵察してみました^^;


メインの白加賀は、梅の中でも比較的遅く咲く方なんですが、見本樹の紅梅は比較的早い様だったので、どうかな~。。。と思ったんですが。。。

咲いてました、紅梅!

初紅梅


PowerShot G10しか持って行かなかったのが残念。
あ、K200Dも持っていたんですがDA 40mm F2.8 Limitedしかレンズを持っていないので(爆)、こういった花撮りにはちと。。。^^;
G10のマクロ機能、広角側しかマクロ的に使えません(T_T)
もうちょっと、マクロ機能が充実していると良いんだけど、高望みか^^;


咲いていた樹は、ざっと見たところ3本のみ。
中でも一番咲いていたのは土手側の一本。
それでもまだまだ2分咲きまで行ったかな。。。?程度です。

2分咲きかな?


ま、これからですよね!
梅のシーズンは^^


梅林公園自体は、まだまだ冬の装いでした。
スッキリと晴れ渡った空に、昼間の月がよく似合う(^^)

公園は、まだまだ冬の装いです


これからチョクチョク立ち寄ってみようと思います。





ブログ村のトラコミュ。。。
「デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう」の管理人をさせて頂くことになりました!

宜しかったら参加お願いします!

にほんブログ村 トラコミュ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろうへ
デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう







いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード







-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

タイトルとは関係なくても、かわゆし寝顔は大歓迎!!(笑)
↓の4パピちゃんのアップ、どれもこれもかわいくって見とれてたら
なんとコンデジで撮ったお写真なんですね(驚)
お花を撮るのにマクロ的に使えなくっても
4パピちゃんがこんなに美しく撮れたら万々歳ですよ☆

遅ればせながら・・・(また読み逃げしてました(汗))
菊次郎くん、正式にかもねぎ家のコに・・・おめでとうございます♪
まだ10日なのに、この違和感の無さ(驚)
菊次郎くんがかもねぎ家に来ることは決まっていたんですね、きっと!
お迎えする3パピちゃんの方には、若干違和感もあるようですが
み~んな優しいコばかりだから、時間が解決してくれますね!!

こんなかわゆしたちを残してのお花の撮影会は・・・
ますます難しくなりそうなかもねぎ家ですね(笑)

【2009/01/07 12:51】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

春の香り。。。

あけましておめでとうございます。

もう紅梅が咲いているなんて。。。
なんだか嬉しくなりますね♪

木立の向こうの白い月。。。
こちらのお写真からは冬の澄んだ空気が伝わってくるようです。

かもねぎさんのおウチは4パピちゃんになったんですね!!!
益々賑やかになりましたね(^^)

今年もよろしくお願いします☆

【2009/01/08 01:54】URL | jasmin * #bhhZubZs[ 編集]

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします~

もう梅ですか!!
こっちは寒いからまだまだだと思うけど
最後の昼間の付きの写真好きですw

【2009/01/08 14:06】URL | haru #rRqh6Cps[ 編集]

わお!もう咲き始めましたか~!
梅が咲くのも早いけどそれを早速見つけたかもねぎさんも
行動がお早い!!
春にむけてかもねぎさんのロケハンも始動開始ですね(笑)
梅は枝分かれも細かいので、花がまだそんなに咲いてないときの
シルエットも綺麗ですよね♪特に夕方!
かもねぎさんのおかげで去年この場所を知ることができて
私達夫婦もここであれこれカメラと格闘したことを思い出します(笑)

【2009/01/08 14:32】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

もう咲いてる!

もと、仮ママのえび姉、初カキコです。
菊次郎くんを受け入れてくれた、かもねぎ家の皆様
本当にありがとうございます。

まぁ、もう!咲いてるんですね。紅梅。
私の父(78歳)も写真が好きで、最近デジ一(機種なんだったかしら?)に
したけど、使いこなせてないみたいです(笑)
越谷の梅林公園は近いので、知らせてあげます~

【2009/01/09 00:24】URL | エビ姉 #-[ 編集]

■やよさん
コメントありがとうございます。
下の記事、そうですG10で撮った写真です~!
花の接写には向いていませんが^^;、パピ達を撮るには大活躍してくれてます!
今まで買ったコンデジの中では、群を抜いてお気に入りに追加されてます(^^)

菊次郎のこと、ありがとうございます。
我が家にやってきてやっと2週間。そろそろ菊もだいぶ我が家に慣れてきて、だんだんわがままが出てきたりお口(二人とも既にガブガブやられてます)が出ちゃう事も多くなってきました。
菊次郎の地が出たんですが、これからそういう所も体当たりで接していかなくてはいけないので楽しみです♪
でもね、日々どんどん変わって行きます。
どうも最近では、菊次郎を通して前の飼い主の飼い主失格な飼い方も見えてきました。。。
こりゃ、年始から早くも愛犬と真面目に向き合う月になりそうです^^;

【2009/01/10 02:48】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

■昨日は眠さに負けました^^;

■jasmin*さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~!

紅梅、私もうろついていたブログで咲いているのを撮った写真を見て、こりゃ行ってみても良いかな!
なんて軽い気持ちで行ってみたんです。
咲いている数が何しろ少ないので、春の香りは微々たるものでしたが。。。咲いているとやっぱり嬉しいもんですね!
でも、まだまだ写真に撮って楽しむにはこれからで、この公園でも絵になるのは昼間の月だけでした^^;

今年から、新たに1パピ増える事になりました。
菊次郎は保護犬です。
元気一杯、ガウガウです^^;
次の記事で書くことになりましたが、まだ落ち着いて我が家の一員になるにはもう一試練ありました。
これから楽しく暮せる一員になってくれるように頑張りたいと思います(^^)


■haruさん
明けましておめでとうございます~!
こちらは返事がかなり遅くなりまして^^;
今年もよろしくお願いします。

梅、もう咲いてますよ~!
haruさんのお宅方面だと、もうちょっとでしょうか。
こちらでも、本格的な梅のシーズンには本当はもうちょっと先です。
これは、どちらかというと早咲きの紅梅という所ですね。

月の写真、好評を頂いているみたいでありがたいです~(^^)


■hanamoyoさん
今年も梅の季節がもうすぐそこまでやってきましたね~!
ちょっと思い立って立ち寄ってみたんですが、行った甲斐がありました^^
ロケハンなんて大そうなものじゃありませんが、ちょっとこれからが楽しみになりますね。
梅の花、実はあまり得意な花ではないんですよね。。。
花と比べて枝の太さが目立つので、大好きな割にはお気に入りの写真がまだ撮れずにいます。
今年こそは、何とかお気に入りの一枚を撮りたい所なんですが(^^)
またお互いの夫婦同士、ウメのシーズンから頑張りましょう♪


■エビ姉さん
初コメント、ありがとうございます(^^)
菊次郎、もう2週間経っちゃいましたね!
日にちの経つのは早いものです!
お電話で報告した件はビックリでしたが、菊次郎のガウガウの原因の大きな1つが解明出来た気がして、解決の糸口が見えた事自体は病院でレントゲンを撮ってもらって良かったと思ってます。

ところで、梅が咲き始めました!
実はまだ記事にしてないんですが、ここの越谷梅林公園よりも少し後に、大宮第二公園の梅林も偵察に行ってきました。
大宮の方が、紅梅も咲いている花が多かったですね!
白梅はまだまだこれからの様ですが、これからのシーズン良い香りが楽しめそうです。
お父様もデジタル一眼使っているんですね!
お近くなら、2月に入った頃の越谷梅林公園がお勧めかもしれません。
メインの白加賀は一番最後に咲いてきます(^^)

【2009/01/11 01:19】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/713-db49c651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。