Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援ありがとうございました。菊次郎の手術成功しました!!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



おとうしゃんから、最後の激励!
PowerShot G10

前の記事で、また奥のなおぴーのブログの記事でも菊次郎にたくさんの応援メッセージを頂き、ありがとうございました。
お蔭様で、18:45に菊次郎の手術が無事に終了し、麻酔からもバッチリ目覚めたという連絡を、動物病院から頂きました!



写真は、病院へ到着してからおとうしゃんの最後の激励を受けている菊次郎。
ポーズなんか付けちゃてますが、この後頑張ってもらわなくちゃなんだよ、菊。。。




菊次郎の右足は折れた骨が再生を始めていて、折れた骨を剥がしてから繋げる事になった様です。
電話で聞いた内容では、ボルト2本を使ってプレートで固定する事になったそうです。
完治した後、ちょっとだけ足が短くなってしまうかもしれないとの事でしたが、飼い主だって足なら短いぞ!
大丈夫、折れていた時は本当はもっと短くなってしまっていたはずだから、それより歩きやすくなるサ!
動き回って傷口が開く事の無い様に、今日から数日間(金曜日くらい?)の入院をして無事に退院できる予定です!
退院の時は、仕事の予定を調整させてもらわなくちゃ。。。かな?^^;




菊次郎、今日は朝ごはん抜きで病院へ出発。
他の3パピは朝ごはんを食べるので、おとうしゃんに抱っこで2階の部屋を探検して時間つぶしして出発しました。

お腹が減っているからなのか、今日は車中でもなかなか静かに出来ない菊次郎。
というか、これから手術だという雰囲気を察していたかな。。。?





2日連続の病院にも、まだまだ興味津々の菊次郎です。

とうとう到着しました。


診察台に乗っても、匂いチェックに余念の無い菊次郎。。。
簡単なチェックを済ませて、先生の手に抱っこされた菊次郎は。。。
あぁ。。。違和感の無い表情でした^^;
ここ数ヶ月の間、色々な自分を見つめてくれる人間に接した事もあってか、誰でも大好きなのが菊次郎。
ま、いいや^^;
本当に頑張って来るんだぞ!

知ってか知らずか興味津々の菊次郎

病院へ菊次郎をお預けしたからには、飼い主としてはもう何もする事がありません。。。
家に帰って3パピと一緒に吉報を待つ事にしました。
菊次郎が来てから、まだ僅か2週間。
なのに菊次郎がいない3パピと一緒のリビングは、何かが足りない。。。
もう菊次郎は、立派に我が家の一員なんですね。


いやぁ。。。それにしても結果が出るまで長く感じる事。
でも、信頼している先生なので不安になる事も無くお任せできました!

無事に手術が成功し、麻酔からも目覚めてくれたと聞いた時には嬉しかった!!
あと数日、病院でゆっくり養生したら我が家に帰っておいで(^^)
張り合いの無くなった3パピも、きっと大歓迎して迎えてくれるぞ!!


明日、午前中に菊次郎のお見舞いに行ってくる予定です。
元気にしてると良いなぁ。。。(^^)



    コメント、それからメッセージを頂いた皆様。
    お蔭様で菊次郎は無事に手術を終えることが出来ました。
    あと少し辛抱して、それからようやく本格的に幸せ生活に入ることが出来ます。
    応援してくださって、ありがとうございました!!



明日、お見舞いして来たらまたアップします^^






ブログ村のトラコミュ。。。
「デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう」の管理人をさせて頂くことになりました!

宜しかったら参加お願いします!

にほんブログ村 トラコミュ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろうへ
デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう







いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

 ブログランキング・にほんブログ村へ ペット(犬) ブログランキング 
にほんブログ村 トラコミュ ノーリードへ
ノーリード







-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

こんにちは(^^)
無事に手術が終わって良かった~~~~ヽ(^∀^)ノ
成功、おめでとうございます(^^)

あと数日間待てば、今度は本当の笑顔が見られるんですね(*^^*)
もちろん、今までの笑顔も本物だけど、でも我慢しなくていい
笑顔が一番です♪
明日の面会が待ち遠しいですね(^^)

本当におめでとうございます!!!

【2009/01/11 20:51】URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]

菊次郎くんの手術、無事に終了したとのこと・・・
かもねぎさんもなおぴーさんもホッとされてることでしょうね。
おめでとうございます!

今日は長い一日だったでしょうね。
でも、やっぱり菊次郎くんは頑張ってくれましたね!
菊次郎くん&かもねぎさん&なおぴーさん
そして、不安なおとうしゃんとおかあしゃんを支えたこたもなかるちゃん
みんなみんなお疲れさまでした!!

菊次郎くん、せっかくなじんだかもねぎ家のみんなと
離れ離れは寂しいと思うけど、あともう少し頑張るんだよ!!!

菊次郎くんの術後の経過が良好で
一日も早く退院してこられますように♪
明日のお見舞いのご報告、お待ちしていますね。

【2009/01/11 21:15】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

何事!?って感じでした

無事に終ったようで
後はよくなるのを待つばかりだから
時間が解決してくれるかな??

それにしても我慢強いと言うかなんと言うか・・・
日本犬も頑張ってしま子が多いって言いますが(それだけ気が強いって事らしい)
ホント凄い子ですねぇ~
無事良くなって皆で一緒に遊べる日が早く来ると良いですね^^

と言うか前の飼い主最悪~
酷すぎるよぉ(T_T)何でそんな事が出来るんだか・・・
そんな飼い方が出来るだなんて悲しくなりました><。

菊次郎くんはかもねぎ家の子になれて本当に良かったね♪
これから幸せばかりがイッパイ待ってるよヾ(o・∀・o)ノ”

【2009/01/11 22:45】URL | ももちい #PR6.u/TU[ 編集]

うちのヒト族の息子も何度か骨折したことがありますが、そりゃもう大騒ぎでしたから 菊次郎くんの我慢強さには感服しました。
この我慢強さで きっとすぐ完治させちゃいますね。
マメなかもねぎ家だから、菊次郎くんが退院してくるまでに犬用骨せんべいとかカルシウムふりかけとか作って待っていそうです。(^^)

【2009/01/11 23:43】URL | 紫月なお #k9MHGdfk[ 編集]

手術成功おめでとうございます!!
かもねぎさんのことだからすぐに報告してくれるかなぁなんて、今日は仕事の合間に何度も携帯からチェックしてました(爆)
最後にチェックした直後の更新だったようで出遅れた(^^;)

なにはともあれほんとよかった。
あとはトラブルなく完治に向かってくれるといいですね☆

【2009/01/12 00:19】URL | 千恵 #buI3a3AE[ 編集]

よかった~

菊ちゃん、おはよ^^。
麻酔から覚めた直後って変な感じだよね。
もうすぐ、おとーしゃん、おかーしゃんと会えるから、がまんね。

手術が成功して本当に良かったです。ほっとしました。
かもねぎさん、なおぴーさん、3パピ、これからも
新生・菊次郎くんをよろしく。

【2009/01/12 07:19】URL | エビ姉 #-[ 編集]

■応援コメント、ありがとうございました!

■ルカさん
お祝いコメント、ありがとうございます!
お蔭様で、菊次郎の手術は無事に終りました!!

退院は金曜日か土曜日になりそうですが、それまではしっかり先生の許で療養してもらいます。
本当の笑顔が見られるようになるのと同時に、ガウガウも少しは改善してくれると期待しているのですが。。。^^;
しばらくはエリカラ生活になるんじゃないかと思いますので、こたろうの時の経験からはその時がポイントかも(^^)
応援、ありがとうございます!


■やよさん
応援、ありがとうございました。
お蔭様で、菊次郎の手術も無事に終りました!
ちょうど3連休にあたったので良かったですが、ホッとしました^^;

この日は長い1日でしたね。
病院へ菊次郎を連れて行ったら、後は私達にはする事がありませんもんね。
菊次郎は、これまでも色々な試練を乗り越えて我が家に来た子ですが、今回の試練も随分高い壁だったと思います。
でも、しっかり勝って来ましたからもう大丈夫ですね!
皆さんの応援も、きっと届いたと思います。
どうもありがとうございました~!!


■ももちいさん
ご心配おかけしました。
応援メッセージも、どうもありがとうございます!

お蔭様で、手術の方は無事に終りました^^;
菊次郎の我慢強さ、本当に脱帽します。
本当に日本犬の様な【男】を感じますよね。
普段一緒に暮していても、この子は気が強いな。。。と思うことが多々ありましたので、本当にそういう強い所のある子なんだと思います。

前の飼い主の事は、あくまで想像の域を出ません。
でも、結局この子を放棄した(殺処分の可能性を解っていながら捨てた)のは間違いないので、それだけで何をかいわんや。。。ですね。

週末には退院してきますので、これからは我が家の一員として楽しく暮していけるように可愛がってあげるつもりです(^^)


■紫月なおさん
息子さん、何度か骨折してるんですか?
私もヒビが入った事はありますが、幼心に随分痛かった思いがあります。
本当に我慢強い子で、感心します。。。

この強い気持ちと先生の腕で、お蔭様で手術も無事に成功しました。
あとは時間が菊次郎の体を治してくれると思います。
カルシウムふりかけ。。。良いですね、それ!
ちょっと検討してみます♪


■千恵さん
お祝いコメント、ありがとうございます!!
皆さんの応援のおかげで、菊次郎の手術も無事に成功しました!
報告がおそくなってしまってすみません^^;

今日様子を見てきましたが、もうあとは時間をかけて完治するまで頑張るだけになりました。
もう試練なんてない犬生になるようにしてあげないと。。。ですね!


■エビ姉さん
無事、手術成功して良かったです!
エビ姉さんのお祈りのおかげですね^^
様子を見てきましたが、薬でぼーーーっとしてましたが元気そうでした。
週末まで病院で養生してもらって、また週末に我が家に改めてお迎えです(^^)
菊次郎は強い子ですから、こんな事はきっと乗り越えて楽しい一生を送ってくれますよ!
これからも見守ってやって下さいね。
またご報告します!

【2009/01/13 00:22】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/716-f9d0bc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。