Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先週の大宮第二公園

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



紅梅!
EOS 40D + SIGMA 150mm F2.8 Macro EX DC HSM & Photomatix

菊次郎の手術に際しては、たくさんの応援メッセージを頂きました。
お蔭様で、彼の手術も無事に済み、後は週末の退院まで病院で治療。。。という事になりました。
今日も様子を聞いておくつもりですが、退院の日までグッと我慢の飼い主で行きたいと思います。
心配なのは。。。たった2週間しか暮していない我が家&飼い主、一時預かりと思ってないか?忘れちゃってないか?という事だけですが、きっとそれも会えば思い出してくれるでしょう(^^)

今日の記事は、菊次郎が入院する事になる前の週に大宮第二公園に立ち寄った時の様子を。。。
紅梅、種類によっては結構咲いてました。
白梅もポツポツ。。。
PhotomatixでHDRイメージにしてみました(^^)


大宮公園の紅梅
EOS 40D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM & Photomatix

一番咲いている木がこれ。
他は、まだまだ全然でした。


一応、気合を入れて最近では40Dを持って行ったのですが、どうも空振りですね、まだ^^;
白梅の方はどうだろう。。。と目を向けましたが、やっぱり紅梅より遅そうで。
ほとんどが蕾でしたが、いくつかチラホラとほころび出したものも。

大宮公園の白梅
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA 150mm F2.8 Macro EX DC HSM & Photomatix


白梅
[Flickrで写真拡大]


去年は、3パピを連れてお花見なんて洒落た事しませんでしたが、今年はどこかで菊次郎を加えた4パピと一緒に、お花見と洒落込みたい所です。
梅じゃなくって桜になっちゃうかな^^;






ブログ村のトラコミュ。。。
「デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう」の管理人をさせて頂くことになりました!

宜しかったら参加お願いします!

にほんブログ村 トラコミュ デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろうへ
デジタル一眼で可愛くわんこを撮ろう







いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

一番下のお写真がとっても好きです~♪
もうだいぶ咲き始めているんですね、第2公園も!
菊次郎くん、手術が無事に終わって何よりですね。
うちの実家のわんこも、小さいときに近所の子供に傘でつつかれたらしく、
それから他人を異常に警戒するようになって来客者に吠えまくる子になってしまったんです。
(それまでは番犬にならないぐらいまったく吠えない子だったのに)
そのとき現場を目撃した父が、いたずらした子供達に
「動物は君達とちがって、けっして痛いとかやめてとか言えないんだよ どうしてそんな可愛そうなことをするんだい」とたしなめたらしいです。
菊次郎くんも足が痛かったでしょうに、ずっと我慢していたけなげな様子を
読ませていただいて、そのことを思い出しました。
新しい優しい飼い主さんに心配かけたくなかったのかな、菊次郎くん。。
きっとかもねぎさんちの子にならなかったら、ずっと
そのままだったのかも…と思うとせつなくなってしまいましたが
これからはかもねぎさん、なおぴーさんのもとで今までの分も
幸せになって欲しいと心から思います。
菊ちゃんが戻ってきたらぜひ4ぱぴちゃん達とお花見なさってくださいね♪
長くなってしまってすみませんi-201

【2009/01/14 15:31】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

■hanamoyoさん
コメント、ありがとうございます。

この写真を撮ったときには、まだ菊次郎の骨折なんて全く考えてもいなくて。。。^^;
無事、山を越えたのでやっとアップする気になりました^^
もう一週間経っちゃいましたね。。。今はもっと咲いているかも(爆)
実家のワンコ、パクちゃんでしたね。
近所の子供も、随分ひどい事をするものですね。。。
パクちゃん、怖かったでしょうに。
時に、子供というのは残酷なもので、私だってこんな書き方してますが子供の頃はどうだったか。。。
hanamoyoさんのお父さんは、激高せずにたしなめられたなんて大きな方ですね!

菊次郎は、恐らく元々の性格も強い子なんだと思うんです。
2週間一緒に暮して、我が家の3パピとはその辺りがちょっと違う、ピリリと辛い山椒の様な所があるな。。。なんて思っていたくらいですから。
でも、退院して我が家にやってきたら、ゆっくりじっくりと3パピと一緒のゆるーーーい4パピ世界に浸かってもらって、段々と角の取れた柔らかい男になってもらわなくちゃですね(^^)
まだまだ退院してきてからも、あと何回かガウガウと噛み付かれる予定(マゾ?)ですが、それでもこの2週間でだいぶ解りあえてきていた様に思いますので、体を張っての以心伝心を作り上げる楽しさを味わいつつ、どんどん幸せエネルギーを注入していってやろうと思ってます(^^)
お花見、やっぱり行かなくちゃですよね♪

【2009/01/14 22:52】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

菊ちゃん お疲れさまです。
手術成功でなによりです。
回復状況及び、その後の日常を見たいと切望します。

 広角レンズも良いですねぇ・・・・

それはそうと、オリンパスのME-1快適です。
アドバイスありがとです。

【2009/01/14 23:18】URL | 川! #-[ 編集]

■川!さん
菊にねぎらいのお言葉、ありがとうございます~!
今週末には退院してくるので、またたくさん激写したいと思ってます(笑)

広角。。。良いですぜ、旦那。
TAMRONの10-24mmも気になりましたが、一体いつになったら発売されるのかわからないので、10-22mmに逝っちゃいましたけどね^^;
あ、そう言えば最近使ってない(爆)
ME-1も順調な様で何より!
なのに私は失くしてしまいました。。。しくしく。

そうそう、朗報♪
1○年前に川!さんが道順の為にと撮ってくれて送ってくれた、長崎の街並み(家までの道順)と、川!さんの若かりし頃の写真が出てきましたよ♪
大掃除のおかげです(笑)

【2009/01/14 23:57】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

>写真が出てきましたよ♪

展望台から撮った夜景の写真があれば是非UPしてください。
高所恐怖症の私を尻目に、柵を乗り越え、
「30秒位っかなぁ?」
とテキパキ準備をする、かもねぎさんに惚れそうでした(笑)
たぶん、恐怖におののいている写真では?

【2009/01/15 10:43】URL | 川! #-[ 編集]

■川!さん
ん~~~、残念^^;
出てきた写真は、私が撮った写真じゃなくて長崎に行く前に川!さんが撮ってくれた「道順」の写真だけです^^;
その時に、一緒に川!さんの写真も入れてくれた模様。。。(^^)
多分、自分が撮ったのは実家にあるかな?
今度、実家に寄った時に探してみますね!

【2009/01/15 22:44】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/718-2c8f62f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。