Login

スポンサーサイト



こういう遊びでいいですか(^^?

いつも遊びに来てくださる陸ママさんちの陸しゃんと、風太ままさんちの風太君のところで、先日面白そうな遊びが流行っているのを見かけました!
それでは早速、こた&もなにもやらせてみねば(^^;
今まで出来なかったのは、道具が二つ揃わなかったため(爆)


こういう遊びとは、トイレットペーパーの芯。
皆、遊び方が個性的で面白い!
さて、それじゃうちの子の遊び方は(^^?

まずはお決まりのコースで、2つあるのに1つだけを取り合ってバタバタ(^^;
こたろう咥えて得意顔


【アタチにやらせてよー☆】
もなか参戦


こたろう。。。君のはそうやって遊ぶのか(^^?
おいおい、そうじゃないだろ!


もなかにもあるよ!
もなかにもあるよ

ガジガジガジ。。。ガジ。
くっちゃくっちゃ。。。


はぐはぐはぐ。。。はぐっ。
はぐはぐ。。。

ここん所が。。。もっと。。。こう。。。
ここが。。。こう。。。もっと


飽きました(爆)
飽きてきた(^^?


放っておくと、このまま食べ始めるので、早めに切り上げました(^^ゞ
うちの子の遊びは、引き千切るでもなくクッチャクッチャするだけ。
びちゃびちゃです(爆)
なれの果て


何だか、陸ちゃんの様なダイナミックさにも欠けるし、風太君の様なエレガントさにも足りないなぁ。。。
この。。。どっちつかず達め(/_・)



昨日の雪では、飼い主が面倒がって外出しなかったので、今日改めて遊ばせました!
最初は戸惑っていたけど、最後は「ピョンッ」「パクッ」「ピョンッ」「パクッ」「ピョンッ」「パクッ」。。。
飛んでは雪に食らい付き。。。どうやら昨日のせいもあり、雪は食べる物として刷り込まれたみたいです(爆)
次回は、降っている時に遊ぼうね♪
カメラを持って出ず、写真撮りそびれました(/_・)



☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!
この遊び面白いと思ったら、ポチっと1回ご協力下さい!★☆

この記事に対するコメント

お、こたくんともなかちゃんもやってみたんだね♪
これ、風太もこのままあげると発展しなくてつまらなかったので(笑)、ちょこっと端っこを破って、“ここを引っ張れば陸しゃんみたく遊べるんだぞ”とヒントをあげてみたんですよ。
(風太の場合、それでも全く発展しませんでしたが ^^;)
だから、そうやってあげてみたら、ひっぱってビリビリ遊びになっていくかも・・・?
でも、またこの遊びができるようになるまでにはちょっと時間がかかりますよね?(笑)

>「ピョンッ」「パクッ」「ピョンッ」「パクッ」「ピョンッ」「パクッ」。。。

を見たかった~~。

【2006/01/23 10:23】URL | 風太まま #-[ 編集]

おおっ!!
トイレットペーパーの芯、うちもやります!
で、食べるんですよ!ww
成犬になると食べないのかなーってちょっと気になってたんですが
こた&もなちゃんの食べる姿を見て、勇気が出ました(笑)
やっぱり2匹だと取り合いとかして楽しそうだなぁ~~

ちなみに、雪も大好物です。
この辺も血筋なのかしら?ww

【2006/01/23 11:42】URL | 紅水 #-[ 編集]

うまかないよね!

やってみましたね♪
いつも美味しいおやつで遊んでるふたりだから
紙なんか美味しくないよね(笑)
これは、この時点でやめて正解!
陸のダイナミックさは必要ないみたいよ(笑)

>「ピョンッ」「パクッ」「ピョンッ」「パクッ」「ピョンッ」「パクッ」。。。

私も見たかったぁ~(笑)
陸は、おとうしゃんが駐車場の所で試みた所、
非常に怒ってました(笑)
「なにすんだよぉー!つめてぇじゃないか!」って
感じで逃げてしまって、我が家も画像なしです。
もっとふかふかの雪だったら遊ぶんだろうな。

【2006/01/23 12:31】URL | 陸ママ #-[ 編集]

うちもです

コーダなんか雪を食べながら散歩でしたよ。
でも・・・雪も東京の雪は汚いし・・・
どっかのワンコがおしっこかけてそうだから
「こら!」って怒って食べないように言いましたが
コーダは顔色見ながらパクパクしてました。(;´▽`A``

トイレットペーパーの芯は面白そうですね。
うちも今度試してみよう!

【2006/01/23 16:02】URL | コーダママ #-[ 編集]

うちもやってる~!

どうしてか紙が好きですよね。
2つあっても、なぜか1つを取り合って
追いかけっこです。
昨日は、うっかり本を置いていたら・・・・
見事に全ページ、角が丸くなっていました(T_T)
今度、コロコロの芯を試してみようかな?

【2006/01/23 21:53】URL | こうめママ #-[ 編集]

こたもなちゃんの雪遊び写真がないなんて残念です(><)
でもジュピと同じで家の中で雪とご対面には笑えました。
やっぱねぇ、あとの事考えるとなかなか勇気出ませんよね(^m^)クスッ
そうそう!もなかちゃんのお兄さん、クレの赤ちゃんの頃にそっくりです!!!連絡あるといいのにね。

トイレットペーパーの芯遊び、うちもくちゃくちゃ派です。中途半端でごめんなさい(爆)

【2006/01/23 23:26】URL | クレージュ #-[ 編集]

ご無沙汰しておりました~

いつも読み逃げ専門で、なんだか今年入って
初めての書き込みとなってしまいました。
新年のご挨拶もしないままで失礼致しました~~

うちも間違いなく、ペーパーの芯は取り合いになってますね。。
しかも、原型をとどめない形になっているでしょう~
更に、我が家の場合は下手をすると食してしまいますから、
油断も隙もありません(苦笑)

そうそう、今年から我が家のHPの日記の部分をブログに変えました。
同じfc2なのでどうぞよろしくお願い致します。

【2006/01/24 00:13】URL | jun #-[ 編集]

うちは

みんな大好きでトイレからカラカラ(ペーパーがなくなる音)がするとくれくれと覗きに来ますよ
安上がりでいいオモチャだけど
タイミングよく取り上げないと片付けがたい変になるのが問題点かな「(^^; )

【2006/01/24 01:18】URL | ミーコ #-[ 編集]

>風太ままさん

うちの場合、一旦飽きましたけど、このまま置いておくと絶対「食べる」に発展します(^^ゞ
そうすると、取り上げるのが難儀なので、その前でおしまいです(笑)
ビリビリにせずに、きっとむしるんですよ~(^^;

「ピョンッ」「パクッ」「ピョンッ」「パクッ」「ピョンッ」「パクッ」。。。
は、今思えば残念(/_・)
携帯持っていたので、動画でも撮ればよかったと後悔してます(- -;

【2006/01/24 01:38】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>紅水さん

やっぱり食べちゃいますか(^^?
うちのは、食べるにしてもむしって食べるのが、飼い主的には許せず。。。
なので、その前に取り上げちゃいました(^^;
いつもだったら、こんなにむしりやすそうなのは、渡しません(爆)
雪は、初体験でしたけど食べまくりましたね~!
これも、お腹壊しそうで安心して遊ばせるのが心配です(^^ゞ

【2006/01/24 01:39】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>陸ママさん

あの記事を読んで以来、ずーっと機会を伺ってました。。。実は。
陸ちゃんみたいに、ビリビリにはしませんけどね。。。もう少しでむしりそうです(^^;
遊び方は、千差万別で随分みんな違いますよね(^^)/

「ピョンッ」「パクッ」「ピョンッ」「パクッ」「ピョンッ」「パクッ」。。。
見せたかったです~(笑)
それにしても、激怒しちゃう陸ちゃんには笑えますね~!
うちも日曜日だったので、表面がちょっとだけ硬くなってて、ズポッズポッと足が入るのが楽しかったみたいですよ♪

【2006/01/24 01:39】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>コーダママさん

雪を食べながらの散歩というのも、器用ですね~(^^;
雪も雨も、そういう意味ではあまりキレイなモノじゃなさそうですよね(^^ゞ
うちのも短い時間で切り上げちゃいました(/_・)
トイレットペーパーの芯は、みんな反応がバラバラで楽しそうです♪
うちの2頭は、結局同じ反応しかしませんでしたが。。。

【2006/01/24 01:40】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>こうめママさん

うちの子は、2頭共ショップ出身なので、紙が好きなんだと思います。
ショップて、ゲージの中に入っているとき、クッションの代わりの意味なのか紙を細く裂いて入ってますよね(^^?
たいていの子は、あれ食べてますもん。。。みんな(^^;
ショップで幼い内に刷り込まれた「楽しいもの」なので、紙類は大好きです。
これは反応が悪かった方です(^^ゞ
コロコロの芯は、案外強敵そうですね~!

【2006/01/24 01:41】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>クレージュさん

日曜日に雪で遊ばせましたが、何故かカメラを持って出るのを忘れてました(^^ゞ
携帯で撮ればよかった。。。と、後で気が付いても遅いですよね(爆)
初日の、洗面器での初雪ご対面は、うちの子にはぴったりでしょ(^^?
ペロペロしてしまう、卑しい所も(爆)
クレアちゃんは、やっぱりもなかの一族と似てますよね!
もなかも、体の模様から何から、クレアちゃんと血縁じゃない?本当に(^^?
と思いますもん=^-^=
クレ・ジュピちゃんも中途半端でしたか(・_・?)
うちのは、ここで止めさせておかないと、とんでもない事になりそうで(^^;

【2006/01/24 01:41】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>junさん

こちらこそ、ご挨拶もしてませんでした~(^^ゞ
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

何故か、2頭に2つ与えても、超人気の方と見捨てられちゃう方とありますよね(^^;
原型を留めない状態というと、陸ちゃんと一緒ですね(^^;
食してしまう所は、うちのと同じです~(笑)
結局、どの子も似たような状態になりそうですね!
日記、ブログに変えられたのですね!!
後ほど、遊びに行かせて貰います~☆

【2006/01/24 01:42】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ミーコさん

以前、VIPファミリーは、まだ紙付きのをやっちゃってましたもんね!
きっと、たまらないんでしょうね~!!
ん、でもあの時の犯人は、確かプッチ君。。。(笑)
プッチ君先導で、3頭で取り合いしながらやると、解体されるのも早そうですね=^-^=
ホント、安上がりなだけはポイントですね、これ(^^)/

【2006/01/24 01:43】URL | かもねぎ #-[ 編集]

今度やってみよ!!
でも本当にとりあげるタイミングがむずかしそう…(笑)
頑丈という面ではラップの芯もいいかも♪

【2006/01/24 02:14】URL | yuki #-[ 編集]

この遊びって、ある程度年令が行くと、
あんまり面白くなくなっちゃうみたいです。
家リサーチですけどね(笑)
子犬の頃は、3匹とも引きちぎってボロボロになるまで静か~に遊んでたのに、
最近は、欲しがるからあげるけど、
ただくわえてポイッ!ですよ^^;
こた&もなちゃんも、
そんなお子ちゃまの遊びなんてつまんな~いって感じだったのかも??

【2006/01/24 02:34】URL | maki #-[ 編集]

宇京は最初はマズルを突っ込んでフガフガやってましたが、そのうちビリビリに破いて、小さくちぎって食べだしたので取り上げました~
空から降ってくる雪にも食らいついてました。
ご飯足りないのかなぁ~??

【2006/01/24 22:42】URL | air-cat #-[ 編集]

>yukiさん

是非是非!
レナちゃんも、うちのと同じく破壊するの大好きですから、放っておけば10分以内に紙くずになっちゃうんじゃないですか(^^?
取り上げるのに失敗すると、追いかけっこになっちゃいますもんね(^^ゞ
ラップの芯も、確かに興味ある素材ですね~(⌒-⌒)

【2006/01/25 01:08】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>makiさん

今の所、まだまだ幼いのか、そういう雰囲気は出ていません(^^ゞ
どちらかというと、飼い主が手にしているもの、なんでも興味津々です(^^;
モコちゃん・空君・エルちゃんの、3頭がかりではしゃぎまわっているのも、ちょっと見てみたい気もしますね~(^^ゞ
うちの子も、大きくなると興味無くしてしまうのかなぁ。。。
それを楽しみにしてる、飼い主の立場を考えてくれるかな(^^?

【2006/01/25 01:10】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>air-catさん

マズルを突っ込んでフガフガ。。。って、今回のこたろうと同じことしてるんですね(^^;
うちのも、放っておけば引き千切って食べ始めるのは時間の問題です。。。(/_・)
このタイミングで取り上げるのが、実はなかなか難しかったりするんですよね(^^ゞ
宇京君も、食べちゃう派みたいですね☆
ご飯、足りないですか。。。?
じゃ、もう少し増やして、念願のデカパピ狙いますか(^^?

【2006/01/25 01:10】URL | かもねぎ #-[ 編集]

TBいちゃいました♪
面白い遊びに我が家は興奮の坩堝となりました!

【2006/01/30 23:00】URL | 蜜蜂 #-[ 編集]

>蜜蜂さん

ふっふっふ~♪
興奮の坩堝、確かに拝見してまいりました~(笑)
とっても楽しそうでしたね♪

【2006/01/31 02:36】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/72-0a2fad7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチもやってみた

かもねぎさんのBlogでこたくんともなちゃんが遊んでいたので我が家もチャレンジしてみました~。こたくんともなちゃんにTBです。トイレットペーパーの芯遊びだ!!先ずは夜一から。。。一心不乱にカミカミしてます。我が家の芯は柔らかめだったのかすぐ食べ始めたので取り上 蜜蜂 (Honeybee)【2006/01/30 22:54】

安上がりおもちゃ第3弾

ペットボトル、シャンメリーの栓に続く第3弾それはかもねぎさんのブログで知りましたジャ~ン!!『トイぺ芯』こと『トイレットペーパーの芯』開始前妙に顔が真剣1分後転がしたり、まだまだ様子見…3分後カミカミ開始7分後おぉ~絶... しろパピ☆ぶろぐ【2006/02/01 07:57】


