Login

スポンサーサイト



手術したばっかりでも4パピでお散歩♪

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



久しぶりに、みんなでお散歩!
PENTAX K200D + SMC DA40mm F2.8 Limited

この記事は土曜日の事。。。
前日に菊次郎が退院してきて、その日は夜だった事もあっておとうしゃんと3パピで行ってきたんだけど。。。
土曜日は頑張って4パピでお散歩に行こうか!

って。。。あれ?こた・もな・かるしかいないじゃん!!


菊「ボクは今日はこっちだよ~!」

こたろう専用のカートを借りちゃいました!
ボクは今日はコッチだよ!


3パピはチッコで寄り道があるから。。。
置いてかれてるじゃん!
「待って~~~!」
お得意の「かるびサンド」で追いかけろ~(笑)
あーーー、待ってーーー!


菊「早く来ないと行っちゃうぞ~!」
早くおいでよ~(^^)


菊次郎は、長い散歩は当然無理。
でも、室内もそうだけど少しずつ歩かなくちゃいけません。
リハビリで、足先から骨に刺激を与えなくちゃね!
リハビリの為に、ちょっとだけ歩かなくちゃね!


3パピのお散歩欲もひと段落、菊次郎も外の空気を吸ってリフレッシュしました♪




家に帰っても、みんなストレスらしいストレスなく過ごしてくれています。

もなかとかるびなんか。。。

かるびに、緑のおまんじゅうを投げてあげてたら。。。
間違って、もなかの懐の所へコロコロ。。。。
何だか、独り占めしている子がいます(笑)

独り占めしてる子がいます。。。


かる「もな姉ちゃん。。。あたちのなんだけど。。。返してよ~。。。」
アタチのなのに~!


もな「え?コレの事!?」
え?コレの事!?


もな「コレはイヤです。。。あたしのです(笑)」
かる「そ。。。そんな~。。。」
コレはイヤです。。。!


菊「あの2人の姉ちゃん達は、何をやってるんですか?」
あの姉ちゃん達は何をやってるんですか!?




菊次郎はキレる所があって、ブラッシングや足先やお尻方面を触るなど、ワンコが嫌がり易いような事はさせてくれない子だったらしいです。
実は、我が家でも私が3回、なおぴーが5回本気咬みされたりしましたが、きっとそんな所も骨折の痛みと関係あったのかもしれません。

今では無事に手術も成功し、ルカさんがコメントで教えてくれた様に、ボルトとプレートで固定した骨折面は案外痛みが和らいでいるのかもしれません。


おりこうに、おかあしゃんに目の周りの掃除もさせてくれますよ!
ボクは目の掃除も頑張ってます!


歯だって、こーーーんな事されながら、よく見せてくれるもんね!
歯だってキレイにしてもらうんだもんね!


菊「【男】菊次郎としては、そんな事は我慢するんです!」
どう?意外とやるでしょ?(^^)


日々成長していく、まだまだ若い菊次郎でした!






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

菊次郎君、退院おめでとうv-314
よくがんばったねv-424

我が家はなんだかんだ1か月くらい入院したんですよ~v-406
歩くということはいいみたいですね。
ごえもんの時もちょっと歩かせて下さいって言われましたよ~。

あっ、カラーのせいで耳毛におっきな毛玉をつくっちゃったので、
たまにはずしてブラッシングしてあげるといいと思いますv-290
ごえもんは10円禿げが両耳にできちゃいました…。

【2009/01/18 21:23】URL | pakuko #-[ 編集]

菊次郎くん,お大事に。

「かるびサンド」,かわいいっ!

かもねぎさんのブログの影響で,ノーリードのワンちゃんが,かなり気になる今日この頃です。

【2009/01/18 22:51】URL | HAMACHI! #SFo5/nok[ 編集]

イ~してる

いいな、いいな、ドッグカート!
なにより4ぱぴそろってお散歩、いいな~。

お手入れが上手になったんですね!すごい。
イ~ってしてる写真見ると歯もきれいになってるし~

【2009/01/19 07:06】URL | エビ姉 #-[ 編集]

こんばんわw
なかなかブログ回りをする時間が無く随分経ってしまいました。(汗)
やっとおいついた~(^艸^*)
菊次郎くん。。。大変でしたね。
手をかざすだけで攻撃的になるのは打たれたり(虐待)された証拠です。
本来なら撫でてくれたりご飯をくれる人の手は大好きになるはずだもの。
菊次郎くんの骨折もそのせいじゃなければ良いのですが。(ノд-。)クスン
ほんとうにかもねぎさん家に来れて良かった。

新しい子をむかえると、よく先住の子が可哀想と言う人がいるけど
例えば愛情が4分の1になるとか。。。
私はそうは思わないんです。愛情は4倍に増えるんですよね~(^艸^*)
ブログを読んでてこの考えがやっぱり正しいと思いました。
ありがとう。。。かもねぎさん。
なおぴーさんのブログにも時間をみてお邪魔します。ヾ(;´▽`A``アセアセ
宜しくお伝え下さいねw

【2009/01/19 19:12】URL | ネオまま #b55WznNA[ 編集]

少し遅れてしまいましたが・・・
菊ちゃん、退院おめでとうございます♪

順調に回復しているようで何よりですね。
菊ちゃんの穏やかな表情からは想像もできない
攻撃的な一面にも骨折の痛みが影響していたようですし・・・
かもねぎ家の家族になれて早く気付いてもらえて
菊ちゃんにとって本当によかったと思います。

菊ちゃん、今までもいっぱい我慢して
いっぱい頑張ってきたと思うけど・・・
もう少しリハビリ頑張るんだよ!
今は一緒に頑張ってくれる家族がいるから大丈夫だよね!!

菊ちゃんの足が一日も早く完治して
最後の一枚のような表情がず~っと続きますように♪

【2009/01/19 23:54】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

■pakukoさん
ありがとうございます!
無事退院しました!!

ごえもん君、1ヵ月も入院していたんですね。
それは長かった。。。ごえもん君は頑張り屋です。
菊次郎は、後ろ足だからでしょうかもう退院です~!
今も、上手に3本+αの脚で歩き回ってますよ(^^)

カラーによる耳毛、気をつけますね!
ブラッシングは主に奥がやってくれる事が多いのですが、頑張ってもらわなくちゃ(^^)
10円ハゲはイヤですもんね~^^;


■HAMACHI!さん
ありがとうございます!
かるびサンド、なかなか好評だったんですよ。。。なのでつい^^;

ノーリード反対の件、このブログのライフワークみたいになってしまいましたが、多少の影響力はあるのかな。。。と、最近ありがたく思ってます。
ありがとうございました~(^^)


■エビ姉さん
菊次郎、頑張ってますよ~!
ドッグカードは3パピ用で揃えてしまっていたので、これから菊次郎を加えてどうしていくか考えなくちゃいけません^^;
でも、今はこれがあるおかげでギプス中も遠出のお散歩が出来て、重宝します(^^)

菊のブラッシングは、機嫌をとりながらですがそれなりにOK、顔周りは短時間にしてあげれば我慢が効きます!
段々時間を長くしていかなくちゃですよね。
歯の方は、我が家の常備品「ヒヅメ」の効果だと思います。。。大好きですし(^^)


■ネオままさん
お疲れ様です~!
菊次郎、順調です(^^)
手をかざすというか、振りかぶったらもうアウトです^^;
奥も、袖口なんかもう何度かガブリとやられてぶら~ん。。。なんて(笑)
こちらはそんなつもりは全然無くても、過去にきっとぶたれた経験があるんだな。。。と、感じます。
それに加えて、強気な性格してますから。。。^^;

先住犬の3パピは、寂しく感じないように気をつけていますが、それでもやっぱり今までと比べて行き渡らない所もあると思います。
愛情が4倍(?(笑))になる様に、飼い主は大車輪の忙しさです、最近は。。。^^;
奥にも伝えておきます~!

そうそう、最近ネオままさんのブログが携帯で読めなくなってしまい、なかなかお邪魔しそびれてしまってます。。。
申し訳ないです^^;


■やよさん
菊の退院祝い、ありがとうございます!

菊次郎は、大分順調に来ているようです!
ブログに載せている写真は、普段の大部分の菊次郎の顔です。
でも、本当に一部の菊次郎はおっかない子なんですよ^^;
口が出る時というのは、恐らく骨折が原因でお尻方面を庇っていたのが半分、わがまま放題?で過ごしてきたのか、我が通らないと口が出る様な場合は半分。。。という感じです。
お尻方面は、骨折の完治と併せて段々良くなると思います。
後は、我を通す所をゆっくりと矯正。。。ですね^^;

リハビリは、お蔭様でなかなか楽しんでいるみたいですよ♪
こんなのも、いずれいい思い出になるのかなぁ。。。と、満喫してます^^;
笑顔率は。。。結構高いです、最近(^^)

【2009/01/20 08:33】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/723-8df17862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

