Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仕草と表情!

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



すやすや。。。ZZZzzz。。。
「Flickrで写真拡大」
PENTAX K200D + DA 40mm F2.8 Limited

もう寝そう。。。な、菊次郎です。
我が家の4パピの中では、一番最初に眠くなる子ですね^^;
さて、骨折治療の為にソファーが立ち入り禁止になってしまい、一体どこでこんな眠そうにしているかというと。。。


パソコンの前に座った、おとうしゃんとおかあしゃんの足元で、かるびと一対になってうたた寝の体制です^^;

足元に2パピ!


上の写真のかるびもそうだけど、菊次郎も。。。

そんなに固い机の脚なんか枕にして、痛くないんかい?

机の脚を枕にして、痛くないのか?


全然痛くなんかない様です^^;
既にスヤスヤと寝息が聞こえてきそうです。。。
寝顔はスヤスヤ。。。(笑)


カメラを顔の前まで持っていって撮ったら、1枚目のあの顔でした^^;
ウザくてゴメンな、菊次郎!


。。。と、そんな事しながら見ていたら、本格的に寝始めた菊次郎を見て、とっても楽しい事を発見してしまいました^^;







あらら。。。こんな格好で!脚が上がってますよ^^;


ギプス。。。宙に浮いてますから(笑)

それが一番楽なのか?



今日のオマケ。

目の前にご飯を置かれてマテをさせると。。。
「耐えられませ~ん!」な菊次郎なのでした。
ベロチロでおヨダが盛大にエリカラに貯まります(爆)

ご飯の前の「マテ」で、こんな顔^^;
PowerShot G10、スクエアにトリミング


ま、平和が一番!!






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

こんにちは~
ほのぼのと平和な時間がすぎていますね~♪
平和が一番です!
最後の写真、かわいいですね~!たまりませんなこりゃ

【2009/01/20 14:04】URL | ibu #-[ 編集]

そうそう^^ワンコって固いものでも柔らかいものでも
とにかく寄りかかって寝るのが好きですよね^^

こういう寝顔をみると本当に抱きしめたくなっちゃいます^^
菊次郎君、とっても良いお顔してますよ^^
こんなにかわゆい舌チロを観る事が出来て
すっごく得した気分です(笑

ギプスのあんよが、かわゆ過ぎe-266



【2009/01/20 16:52】URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]

かるびちゃんとうたた寝してる姿、鏡かと思いました。
菊次郎君のそばで見守ってようですね。

しかし菊次郎君整った顔ですね。
アップにしてもきれいなお顔ですv-238

そういえば、18日のかるびサンド、すごくかわいくて癒されてしまいました。
こういう光景いいですね。

ワンワンスベランEX今日発送されたとメールが届きました。
週末お天気次第で取りかかろうと思っています。

しつけ教室、かもねぎさんも通われていたのですね。
我が家はまだ通ったことがないのですが、
少し気になる点があって、なおせたらいいなと思っていることがあるのです。
他のパピちゃんもそういうことがあるのかはわからないのですが
少しでもよくなればと思いまして。
犬見知り…、ビビリ犬…。
何度かお会いしている子には少しずつ心を開くのですが、
かもねぎさんの4パピちゃんにフフを社会勉強 させてもらいたいくらいです。
あと怪しいところは注意ですよね!
フフに嫌な思いをさせたくないので、慎重に!


【2009/01/20 20:30】URL | フフ #-[ 編集]

こんばんはー・・・って、あれれ??
私、前の記事にコメントしたような気になってたんですが反映されてなかったようです(><)スミマセン!

改めまして、先日はwillブログにコメントありがとうございました!
菊次郎くん、骨折中なんですか…。
小さな体にギブスが重そうだけど、とってもいい笑顔ですね(^^)早く治りますように!

下の記事の写真をクリックして、Flickrのページ(?)にも飛んでみました。
外国の方のを見ると、結構フツーに顔出しとかしてますね(^^;)
これから研究して楽しんでみようと思います!
面白いサイトを紹介して頂いて、ありがとうございました~。

また遊びに来ます☆

【2009/01/20 23:28】URL | めぐぞう #9enIUaYc[ 編集]

■ibuさん
ありがとうございます~!
実は、ブログに出てこない所では、菊次郎。。。一触即発!なんて場面だってあるんですけどね^^;
こういう平和な時間ばっかりになるのが、まずは目標です^^
最後の写真はですね~。。。毎日ご飯の度にこの顔されるので、いつか撮ってやろうと狙っていたんです、実は(笑)


■ミューさん
ワンコって、本当に不思議なところがありますよね。
こんな固い脚を枕にしたら痛いでしょうに。。。ね?^^;

菊次郎は、毎日本当に少しずつですが変って行ってます。
吠え吠えマンだったのも3%くらい減ったかな?(爆)
歯を剥く事も、大分減りました。
穏やかな時間が流れていくように、飼い主も頑張らなくちゃです!
ギプスもエリカラも、菊次郎にかかると大した事じゃなさそうなのが不思議です(^^)


■フフさん
言われてみれば、まるで鏡に映った姿みたいですね。
色といい大きさといい、結構似ている2パピです。

菊次郎の顔って、我が家のパピの中では一番鼻筋が通ってますね。人間で言えば男前なんですが、パピ界の目で見るとどう写っているんでしょうね~?
かるびサンドは、フフちゃんにあと2パピお迎えすると実現可能です(笑)
ワンワンスベランも到着する事ですし、いかがですか?もう2パピ^^;

躾教室は、我が家の場合はしっかりとしたカリキュラムに沿って教えてもらうようなものでは無かったんです。
先生はハンドラーの方なので、良くある躾教室の先生とは違う部分もあったかもしれませんね。
そしてフフちゃんの事ですが。。。
以前お会いした時に言ったかもしれませんが、我が家のこたろうも筋金入りのビビリー犬でした。
ショップで購入した子というのは、本来よりも早いタイミングで母犬や兄弟犬より引き離される為に、犬に対して慣れていない・社会化が出来ていないという事があるんですね。
こたろうの場合は、やっぱりスーパービビリー犬だった事もあり、もなかに来てもらう事にしたのでした。
我が家はある意味それで成功した方ですが、それでも基本的に繊細な性格をしていたので、あのまま1頭飼いだったらいまだにビビリーのままだったかもしれません^^;
フフちゃんも、やっぱり楽しいと思えるワンコとの交流時間を長くしていくしかないですよね。
多頭飼いが難しいようなら、穏やかな性格のお友達を作って、積極的に会う機会を増やすのが良いのではないでしょうか。
でも、仮にビビリーでも、飼い主との幸せな生活が出来さえすれば、家庭犬としてはバッチリなんだと思いますよ!


■めぐぞうさん
こんばんは!
コメントありがとうございます^^

せっかく来て頂いたのに、菊次郎が骨折していてすみません^^;
案外こういう事に無頓着な子みたいで、元々骨折していたのを隠し通していたくらいの子ですし。。。
エリカラもギプスも、それならそれで楽しんじゃう子みたいです(笑)

Flickr、始めちゃうと止まらなくなります、念の為。
でも、楽しいですよ♪
すっごく良い写真を撮られる人が本当にたくさんいますし、見ているだけでも勉強になります。
マクロ撮りなんて、表現のテクニックはここで真似事しながら満足できるのが撮れる様になりましたし^^;
私も、また遊びに伺いますね!

【2009/01/21 23:53】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/725-daab18b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。