Login

スポンサーサイト



ジェ~ラシ~。。。^^

記事とは別にこちらの のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



Jealous eyes...
[Flickrで写真拡大]
PENTAX K200D + DA40mm F2.8 Limited

じとーーーーーっと見てます。
昨日のもなかです。
ジェラシーの目です。。。
おかあしゃんに抱っこされてるのに。。。です^^;
前日の夜辺りから、もなかの様子がちょっとだけおかしい。
こりゃ、元祖甘えん坊で「おかあしゃん大好き犬」のもなかが、ちょっとずつヤキモチが溜まって行ってしまったのかな?


という事で、この日は飼い主2人でもなかのケアーDAYにする事になりました^^;

おかあしゃんに強制的につかまって、抱っこされるもなかです。。。
のはずが、実は文句を言いながら素直に捕まったもなかなのでした^^;
ヤキモチ、溜まってたね?もなか。

おかあしゃんに抱っこ三昧の日になりました


おとうしゃんもおかあしゃんも、ちょっとこのコに構いすぎちゃったかもしれません。
このコに構いすぎたかな!?


骨折のケアと、思わず咬んじゃう菊次郎の教育に夢中だったからなぁ。。。
十分に、こた・もな・かるの様子を見ながら大丈夫と思っていたんだけど、やっぱり3パピは3パピなりに、菊次郎は菊次郎なりに、飼い主は飼い主なりにストレスってあるものです。
そう言えば、ストレスというのは良い事でも悪い事でも、環境が変化する事自体がストレスになるんだそうですよ。
人間でも、結婚したとか学校に合格したとかお誕生日にサプライズがあったとか、そういうのも実はストレスになるんだってね(^^)

こた・もな・かるのストレスは、当然良い事があってのストレス。。。じゃないよね?^^;


こたろうは?
こた「ちょっとだけジェラシー。。。」
こたろうもちょっとだけジェラシー?


かるびは?
かる「あたちも。。。ちびっとだけ。。。」
かるびも!?


もな「だから。。。みんなそうなんだってば~。。。」
みんなそうよ~。。。


そっか、そりゃ済まなかったね^^;

そうと分かったからには、今日は大抱っこ大会という事にしよう♪
全員、順番でロング抱っこだぁ!!
ついでに、みんなとセルフポートレート撮っちゃえ!!
って、40mmの単焦点では愛犬と一緒に。。。は入りきれませんでした^^;

という事で、全員抱っこ三昧にした上にセルフポートレート撮ったりして


でも、この日は飼い主2人にとっかえひっかえ抱っこされて、もなかも超ご満悦。。。になりました。


実は、もなかは「男嫌い」。
避妊手術の前に、一度だけヒートを体験させておいた方が良い。。。という事で、ヒートを経験しているもなか。
その時、こたろうにおちりの香りを追跡されたのがイヤだったんでしょうね。
ハッキリ言って、こたろうはヒートの女の子を前にしても、ほとんどしつこくはしていない方でした。
でも、それでももなかにはとっても嫌だった様です。
それ以来、気の合わない男の子(去勢・未去勢関係ない様です)には「アッチ行け!」と威嚇するような一面を持ってしまいました。
それが、ちょっとだけ菊次郎にも「アッチ行け!」という仕草があるんですね。。。
きっと、ヤキモチが溜まってきているんだと飼い主反省です^^;

でも、もなかは優しい一面も持っています。
そんな「アッチ行け!」状態になっている菊次郎との関係。
菊次郎は、逆くしゃみ状態になる時がたまにあります。
そんな時。。。
「大丈夫~?」と、様子を見に来るのはもなかだけ(^^)
実は優しい子なんです、もなかは♪

そんなもなかが、ジェラシー一杯にならないように、飼い主が気をつけてあげなくちゃね!


おまけ。。。

4パピのケアに疲れたおかあしゃん、現在パピ立ち入り禁止になっているソファーに逃げ込みました。
ほぼ、甘えん坊パピ達から逃れるシェルターと化しているよう。

こた「おかあしゃ~ん!」
かる「ずるい~!!」
おかあしゃんは、疲れてシェルターに避難しちゃいました。。。

こんな立ち入り禁止区域も、ジェラシー増長の原因か?
だって、立ち入り禁止にしておかないと、ギプスっ子が無理やりジャンプで登っちゃうんだもの。。。^^;






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

かもねぎさん、遅くなっちゃいましたが
菊次郎くん無事の退院おめでとうございます。
(本当に今さらで…すみません)
菊ちゃんのお顔だけを見ると、骨折していて手術まで乗り切ったとはとても思えないほど元気なお顔に見えて、
きっとおうちに帰ってこられて安心しているのでしょうね。
3ぱぴちゃん達も…あれれ、やっぱりちょびっとやきもちやいちゃったのかな。。。
お兄ちゃんお姉ちゃんでもまだまだ甘えたいお年頃ですもんね♪
でもみんな優しい子達ですもの、
菊ちゃん早く元気になって一緒にあそぼうねってきっと思っていますよ~♪

それに何だかまた新たなカメラ&レンズが新加入されたご様子(笑)
いやもう~かもねぎさんにはほんとまいっちゃうわ~(爆)

【2009/01/22 16:11】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

抱っこされてウトウトしている様子のもなかちゃん、
かわいいですね^^。

たくさん兄妹ワンコがいれば、
一緒に遊べてとっても楽しいでしょうね!
でもときにはやっぱり「私に!」「ボクに!!」という
パパママの愛情の静かな争奪戦になることもあるんでしょうね~。
それくらい、ワンコは飼い主が大好きですものね。

そんな中の抱っこタイム、みんな満たされたお顔で幸せな気持ちに
なっちゃいますね^^。

PS 菊次郎君、早くアンヨがよくなるように祈っております!!
お大事になさってくださいね。

【2009/01/22 17:48】URL | りょうこ #-[ 編集]

こんばんわ~
また来ました。そうなんですか、一触即発の事態もあるんですか~^^;でもそれは、かもねぎさんの家に来る前、色々な事があったのでしょうから、しょうがないことですよね。でもそれが少なくなり、無くなって平和な日々が早く来ると良いですね!
なおぴーさんのBlogで動画を拝見させていただきました。
家のワンも触られると嫌いなところがあって、余りやりすぎるとガブってな事もありました(特にパピヨンのいぶき)。小さい割に気が強く、やはり動画にあったように、ガウの前で止めて、それを少しずつ長くして時間をかけて克服したような記憶があります。
ガウするとこちらも怒らなくては、ならなくなるんで、時には、小さい鼻っ面に私がかみついた事もありました(爆)
今はいい思い出です^^
そうそう、家では、シェルティーのあずきより、いぶきの方がヤキモチ焼きですよ!ではまたです。

【2009/01/22 19:17】URL | ibu #-[ 編集]

家族が増えると、増えたなりの悩みが出来ますね。
菊ちゃんの状態も安定してきたようで安心しました。(*´∇`*)
みんなの焼きもちが静まれば良いですね~。σ(^_^;)アセアセ...

【2009/01/22 21:47】URL | ラブレト #-[ 編集]

■hanamoyoさん
退院お祝い、ありがとうございます!
先週末から、色々と大変だったみたいですね。。。
パクちゃんの事、本当にビックリしました。

お蔭様で、菊次郎は本当に順調に来ています。
皆さんから、たくさんの応援メッセージ頂いてますもんね!
【男】菊次郎は頑張りますよ~♪
3パピについては、やっぱりヤキモチもあると思うんですが、ソファーが立ち入り禁止になってしまったりと、元気一杯なのはいつも通りなので色々ストレスもあるんだと思うんです^^;
子供が4人いるのと一緒なので、そういう意味では忙しいです(爆)

カ、カメラはですね。。。
これ以上は発展しない予定です^^;


■りょうこさん
こんにちは~!

もなかは元々おかあしゃん子なので、抱っこされると完全脱力ワンコになっちゃうんですね^^;
ワンコとの暮し方って色々あると思いますが、我が家では4パピと暮す生活を選んじゃいました^^;
人間もワンコも色々と本当に大変ですが、その分楽しい事もたくさんあるので結局どんなパターンも一緒かもしれません^^;
でも、4パピそれぞれに「飼い主Love」をされちゃうと、本当に時間がなくなるのが早いです^^
贅沢な悩み。。。ですね(爆)

菊次郎の脚ですが、お蔭様でギプスが取れました!
鳥のもも肉バージョンになってます(笑)


■ibuさん
いつもありがとうございます~!

菊次郎は、我が家に来る前の数年間というのはどんな犬生を過ごしてきたのか解りませんが、少なくともぶたれた経験はありそうです。。。
一触即発までのリミットが、最近になって大分緩和されてきたように思いますので、何とか愛情と練習で克服できそうな感じです(^^)
ibuさんの愛パピちゃん、いぶきちゃんと言うんですね!
シェルティちゃんは、あずきちゃんですか!
うちのかるびの名前を考えたとき、最終候補にあずきってありました。親近感湧いちゃいますね!!
HNは、いぶきちゃんから取ったのですね!
それにしても、いぶきちゃんの鼻っ面に噛み付く真似なんて。。。頑張りましたね(^^)
バリエーションとして、私も拾得しておこうかな^^;
ワンコのヤキモチは、嬉しくもあり困る事もあり、頭数が増えるとなかなか難しいものです(笑)


■ラブレトさん
増えたら増えたなりの悩み。。。
ラブレトさんにその言葉を聞くと、重みが~^^;
我が家なんか、ラブレト家に比べたらまだまだ序の口ですもんね!
1パピ増えてみて、今更ながらにラブレトさんって。。。すげーーーっと感心してます(^^)

【2009/01/23 09:05】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/726-05cb62d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

