Login

スポンサーサイト



こたろうの視線の先にあるもの。。。

いつも遊びに来てくれる、makiさんのブログで、バフィ君がクツをはいてお散歩して、かなり良い具合らしい。
これだけ寒くては、いかにうちの子達が若くとも、アンヨに負担もかかるかなぁ。。。と言う事で!


こたろうの視線の先にあるものは~(^^?
こたろうの視線の先

ん~?これは!
それは。。。

ワンコのPAW用ワックスです!
PAW用ワックスでした!

と言う事で、我が家は以前買ったきり、ほとんど使っていなかった「肉球用のワックス」これを使ってみる事にしました(^^)/
中身の写真、撮りそびれました(爆)

ワックス自体は、足の裏に薄~く塗りこむタイプで、こたろうはほとんど気にしません。
もなかは、何故かペロペロ。。。
舐めるものじゃないんだけどなぁ(^^ゞ
原材料は、蜜蝋で出来ているので、舐めても影響ないとか。。。

お散歩前に塗っても良いらしいけど、我が家ではお散歩後のケアとして使うことにしました☆
しばらく使ってみて、肉球の様子も見てみたいと思っています♪

今日のオマケは。。。
定番のお散歩の前なのに、3時間ぶっ続けでハイテンションに遊んだもなかは既にグロッキー(^^;
おかあしゃんのヒザに抱かれて、ウトウト。。。の顔です!
今日のもなか。。。お眠。。。

もうダメ。。。


※もなかのヒートは、やっぱり無出血の様です。
ももの状態は相変わらず「普段より大きく」「レナちゃんの参考写真の1/4位」という状況。
こたろうのエロエロも随分収まってしまい、このまま終結しちゃうかな(^^?
ただ、出血していないのでヒート何日目なのかが不明(/_・)

☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!
もなかの寝顔いけてます?ポチっと1回ご協力下さい!★☆

この記事に対するコメント

おおぉぉ~~~!!このワックス!!
実は私も同じのを購入しました~e-343
でも私は無香料の方にしましたe-290
今日届くと思ってたんですけど、どうやら明日になるみたいですe-262
早く使ってみたいのになぁ~e-266
来たら早速使った感じをアップしますので、
TBさせて頂きますね~e-272

もなかちゃん、ノンストップで3時間v-11
すごいですね~(笑)
もうお散歩いいんじゃない?って思うけど、
やっぱり行ったのかなv-362

【2006/01/25 02:33】URL | maki #-[ 編集]

ワックスの効果教えてくださいねぇ♪最近はそうでもないけど一時パピーの肉球がバリバリになってた時があってお友達にいいよ~って教えてもらってたんですけどねぇ。結局買わずにいます・・・

ヒート、軽く終わっちゃうのかなぁ?でもこた君にも大きな負担にならなくてよかったのかな?いいなぁ。パピーは絶対大変なことになっちゃうだろうなぁ。
ってか式の準備で忘れてたけどパピーの手術もどうするか決めなきゃ(汗)

【2006/01/25 03:14】URL | 千恵 #-[ 編集]

肉球ワックス気になります~!!ワタシも
makiさんの所で靴を見て、肉球ケアについて
考えていたんですよー!でも、靴は嫌がるに
違いない!と思っていたのでワックスならなんとか
続けられそうかなぁ…^^
もなかちゃん、3時間も遊ぶなんてなんてすごい♪
くるみも中々体力ある方だけど、もなかちゃんには
負けるだろうな(笑)
ネムネムなお顔に癒されちゃいますね^^

【2006/01/25 07:28】URL | パルママ #-[ 編集]

ワックス、良いですよ!
ウチは、違うメーカーなんだけど、付けると軟らかくなってシャカシャカされても痛くないです♪
陸は肉球大きいから、ガサガサだと痛いの(笑)
浸透性がいいから即効ですよ。
陸はバフィたん見て、靴買うか迷ってます(笑)
あれは、嫌がらなければ便利物ですよね♪

もなちゃんのパワーはどこから?
お散歩いらないっしょ!(爆)

【2006/01/25 08:23】URL | 陸ママ #-[ 編集]

へぇへぇ!
肉球ケアのワックスがあるんですね~~
(かもねぎさんちくると、いつも「へぇへぇ」いってますね、ごめんなさい^^;)

仔犬にも使えるのかしら?
明日のワクチンで、やっとお散歩解禁になるんですが
なにせ新潟、雪のあとは凍るかシャーベット上の道路になるんで
ちょっと「足大丈夫かなぁ?」って気にしてたんですよねー。
かといって、お散歩しないと切ったばかりの爪がまた伸びてきてて><

もなかちゃんパワフルですねー^^
お散歩前に3時間+お散歩!すごい運動量ですよねw
でも眠った後のこの顔見てると、癒されますねー。

【2006/01/25 09:10】URL | 紅水 #-[ 編集]

バウワックス、あれから全く使ってません
すっごく嫌がるんですよね~テツ。
雪の中でもバリバリに歩いてるから段々
パットも頑丈になってる気がする・・・

それにしてももなちゃんパワーあるなぁ
さすが若い(笑
テツなんて30分くらい遊んだら寝てます(-_-;)
テツもそんな元気な頃があったなぁなんて思いだします

【2006/01/25 12:14】URL | MINK #-[ 編集]

私も、前からワックスが気になっていました。
(本当に舐めても大丈夫なの?)って。。。
結果報告を待ってま~す♪
それにしても、もなちゃんは元気ですね^^
3時間は、かなりの消耗だと思うけど(スゴイ!)
こたろう君も圧倒されてたりして・・・

【2006/01/25 17:05】URL | こうめママ #-[ 編集]

わんこのパット用ワックス、うちにもあります。
そう、あるだけで使ってない!!
つけるとルナが舐めてしまうのです。

もなかちゃん、無出血ですか・・。
ルナはあと乳首も硬くなってましたよ・・
色も濃くなったし・・・

【2006/01/25 22:06】URL | ルナママ #-[ 編集]

>makiさん

あらら~、同じの買ったんですね!
うちは、お店で買ったんですが、無香料のとどちらにしようか迷った挙句、ラベンダー好きが影響してこちらのにしました☆
塗るときには、ほとんど香りは気になりません(人間は)。
今日も使いましたが、こたろうのガサついていたPAWも、しっとりしてましたよ(^^)/
バフィ君も、これとクツで万全ですね♪
TBお待ちしてます~(^^ゞ

この後、お散歩はしっかり行きました!
しかも帰って来てからいつもの大運動会付き(爆)
その後ハウスに入ってからは、動かなくなりました(笑)

【2006/01/26 01:17】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>千恵さん

ワックス効果、結構早く出るみたいですよ!
今日のお散歩後のケアでは、最初の時と比べてこたろうのPAWがしっとりしてました!
初めて塗った時は、結構表面がガサついていたんですが、今日はあまり感じませんでした(^^)/
もなかのヒートは、お蔭様で軽く済みそうです。
多分、注意して見ていなかったら、気が付かずに終わっていたかも知れません。。。
式の準備の方は順調なのかな(^^?
パピー君の去勢も進めないといけませんもんね(^^)/

【2006/01/26 01:18】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>パルママさん

このワックス、結構使い心地はいいですよ!
塗るのも、本当に簡単です=^-^=
最初のPAWケアとしては、簡単でいいかもしれません☆
もなかのお転婆ぶりは、けっこう内弁慶な所があるので、誰にもお見せできないのが残念です(^^ゞ
くるみちゃんだって、やっぱり凄そうですよ~!
もなかの場合、いきなり電池が切れます。。。背中に積んでいる、アルカリ乾電池で動いているもので。。。(^^;

【2006/01/26 01:18】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>陸ママさん

陸ちゃんご愛用のは、違う商品なんですね!
うちはこだわりはあまりないので、また次回は違うのを使っているかもしれません(^^ゞ
こたろうの肉球も、今のうちに柔らかい状態にしておかないと、あとがつらそうです(爆)クツも興味はあるんですけどね。。。まだ手を出せずにいます(^^ゞ
もなかは、こたろうと同じでお留守番時間が徹底的に長いので、この時のために日中体力温存してますから。。。(^^)/

【2006/01/26 01:19】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>紅水さん

へぇへぇ!っと、言ってくれますか(^^?
確かに新潟の方では、子パピには厳しいかもしれませんね☆
小太郎君のお散歩デビュー、楽しみにしてますね!
うたた寝しない我が子達も、最近やっと飼い主のそばでウトウトするようになりました☆
1日の最後に目一杯遊んで、昼間は体力温存中です(^^ゞ

【2006/01/26 01:20】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>MINKさん

テツ君、そういえば使ってましたよね、以前。
しかし。。。PAWを鍛えて頑丈にするなんて。。。アスリートですね!テツ君(^^;
まだまだ若い証拠ですよ!
うちの子は、30分遊んで満足しないんですよね~、最近特に!
ウトウトしていたかと思うと、突如追いかけっこが始まったりして(^^ゞ
今のうちに、2頭の写真もたくさん撮っておかないと(^^;

【2006/01/26 01:20】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>こうめママさん

ワックス、けっこう良いですよ!
薄~く伸ばすのと、材料が蜜蝋だと言う事で、心配要らなさそうですよ(^^;
使ってみた結果は・・・
肉球、いきなりしっとりです☆
これはケア商品としては、良い出来かも(^^;
機会があったら、一度使ってみてもいいかもしれません~!

【2006/01/26 01:21】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ルナママさん

ルナちゃんも舐め取る方ですか(^^?
美味しいんでしょうかね~(^^;

もなかのヒートは、本当に軽く済みそうですよ!
こたろうのエロ度も、随分下火になってきましたし。。。

【2006/01/26 01:22】URL | かもねぎ #-[ 編集]

PAWワックス塗ると、肉球が赤ちゃんの頃みたいに軟らかくなってます
でも案の定、いやいやレナを押さえつけて塗るのは至難のわざ・・・(笑)
無出血でヒートが終わるといいですね(^^)
でも大きい桃は是非見てもらいたかったなぁ(爆)

【2006/01/26 07:59】URL | yuki #-[ 編集]

やっぱり肉球ケアしたほうがいいのでしょうか・・・
ジェットも、きりりはもっと嫌がりそうで、してないんですよね。
効果あったら教えてくださいね。

【2006/01/26 21:13】URL | とことこ #-[ 編集]

>yukiさん

レナちゃんは、肉球触られるの嫌がりますか(^^?
うちの場合は、もなかは全然大丈夫!
こたろうは。。。7割がた大丈夫って所です(^^ゞ
ワックス塗るのに、押さえつけないといけないのは大変ですね(/_・)
もなかのもも、楽しみにしてたんですが。。。(爆)
もしかしたら、見納めとするかもしれないので、ちょっとだけ残念(^^ゞ

【2006/01/27 00:49】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>とことこさん

我が家の場合は、新しもの好きなので買っちゃっただけなんですよ(^^;
で、しばらく買ったことさえ忘れてしまっていたんですが、makiさんのブログの記事を見て思い出した。。。という訳なんです=^-^=
うちも、こたろうは絶対に嫌がるかと思っていたのですが、これは案外素直にやらせてくれます☆
でも、大きさの割にはちょっと高かったと思います(^^ゞ
効果の程は。。。今日で3日目。ガサガサが減っていくのが解るくらいです!

【2006/01/27 00:50】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/73-c4da2081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HONEY CREAM

お待ちかねのpaw用のワックスが届きました~♪今回チョイスしたのはコレ[:down:]KIZOWさんの『HONEY CREAM』ノンフレグランスです[:さくらんぼ:]かもねぎさんのブログでも紹介されてるのでTBで~す☆これは、パッケージのかわいさもさる事ながら、天然のみつろうが主成分だ パピぷペポメ+わんコッカ【2006/01/26 03:25】


