Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鴨南蛮とパピヨンと。。。 =B-Promotion=

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



ニカッ!!!
「Flickrで写真拡大」
EOS 40D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

この記事は、B-Promotionさんの試食モニターに参加した記事になります。
と言っても、ニッカニカに嬉しそうにもなか姉さんが食べてるヒヅメ君の事ではありません^^;

もな「あたちはこっちの方がいいもん。。。!ニカッ!!」

今回試食のモニターさせて頂いたのは、こちらこちらこちらこちら、更にこちらも。。。既に5回も試食させてもらっている、水沢うどんの通販専門店「水沢うどん 遊喜庵」さんの商品です。


試食デーに選んだのは日曜日。
やっぱり、こういうのは休日にユックリ食べたいですよね。


実は過去に飼い主から貰っていたらしく、パンが大好きな様子を見せる菊次郎。
キミはうどんには興味あるのかな?

菊「。。。ん?」

何ですか。。。?
「Flickrで写真拡大」


菊「あんまり興味ないなぁ。。。」
あらら。。。
本当に興味ないのかな?
寝ちゃいました^^;

ボクは寝てるから、出来たら呼んでね。。。


キッチンで、おかあしゃんが何か作ってますよ?

何だ何だ?

何か美味しいもの~?


大澤屋さんの「鴨南蛮うどん」です。

鴨南蛮うどんです!


今回は、試作品という事なのでまだ販売開始してない様です。
とは言え、もう販売開始直前という事なので、我が家の様な試食を経て発売されるみたいです。
箱を開けると2食分の材料が。
いつも定番となっている水沢うどんと、レトルトの鴨南蛮の具材、それに七味唐辛子と作り方マニュアルです。

2人前の材料が揃ってます!


調理はいたって簡単。
具材をお湯で暖めた後、鍋に移して煮詰めないように暖めながら、うどんを茹でて。。。
ちょうど買ってきてあった路地売りの極太長ネギを厚切りにして盛り付けるだけ(^^)

レトルトの具材にネギを加えて。。。うどんはタップリのお湯で!


毎度の事ながら、とっても簡単に美味しいうどんの出来上がりです(^^)
今回は、アレンジで鏡餅を焼いて入れてみました!
お雑煮感覚で食べてみようか。。。と^^;
焼いて入れると、うどんの味わいにも邪魔になりません。

お餅もトッピングしてみました!


ツルツルしこしこのうどんに、この具材は堪りませんね!
鴨肉はとても良く煮込んであるのか、柔らか~い肉質。
箸で持つと、ホロホロと崩れるほどです。
だし汁は、比較的濃い目。
煮詰めないで。。。というのも納得です^^;
私はこういう味付け大好きですが、薄めの味付けがお好きな方にはひと工夫必要かも(^^)

シコシコのうどんと、しっかり味の付いた柔らか鴨肉でした!


菊「ふ~~~ん。。。美味いんだ。。。ZZZzzz。。。」

ボクは眠いんです。。。ZZZzzz。。。
[Flickrで写真拡大]


こた「ボクはやっぱりこっちの方が美味いと思うなぁ。。。^^」

んまいんだよ!
[Flickrで写真拡大]


大澤屋さんの「鴨南蛮うどん」、美味しかったです。ごちそうさまでした(^^)

この商品、一般販売に先駆けて楽天オークションにて限定発売される様です。
ヨダレが溜まっちゃった人は、こちらでチェックチェック!!


おまけ。。。

久しぶりにEOS 40D使いました。
最近では、PENTAX K200DとPowerShot G10ばっかりでしたからね^^;
やっぱり、ストロボ使う時はこれじゃなくちゃね。。。
最近では、でかく感じるなぁ。。。^^;
小さなカメラとレンズで遊びすぎました(爆)
これから春になるまでに、また40Dを使いこなしておかなくちゃ。。。ですね^^;

逆光で撮って、シルエットにしようとして失敗した一枚。
PhotoScapeで補正してみました^^;

こた「何か下さい。。。(^^)」

まじっ?
[Flickrで写真拡大]





遊喜庵ロゴ

キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵 「試作品 鴨南蛮うどん」






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/730-a22d0cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。