Login

スポンサーサイト



大宮第二公園の梅、順調です♪

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



夕暮れと。。。
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO 150mm F2.8 EX DG MACRO

書きたい記事があったので、後先になりましたが。。。
火曜日に、大宮第二公園に立ち寄る時間が作れたので撮ってきました。
相変わらず夕方の時間。。。^^;
という事で、バッチリ夕暮れっぽいのをトップに(^^)
やっぱり150mmマクロって楽しいです♪


大宮第二公園は、そろそろ白梅も咲き始めました。
全体的には、早咲きの木々が3分咲き~5分咲きという所。
ほとんどの種類は、まだ固い蕾なんですけどね^^;
早咲きの梅であれば、もう十分楽しめます。

大宮第二公園の梅
[Flickrで写真拡大]


早咲きの白梅、ベビーフェイスが楽しめますよ♪

^^
[Flickrで写真拡大]


白梅も咲き始めました
[Flickrで写真拡大]


香りが漂ってきて。。。^^
[Flickrで写真拡大]


紅梅の方は、比較的咲いている種類があります。
でも、紅梅って写真に残すの難しい。。。花が痛むのが早いような気がするんですよね。
美形な花を探すの、一苦労です^^;

頑張ってます!
[Flickrで写真拡大]


まだまだ数は少ない。。。
[Flickrで写真拡大]


そろそろ1月も月末。
これから段々と梅が見頃になってきそうですね。
越谷の梅林公園も、またチェックしておかなくちゃ。。。ですね~^^;
楽しみです♪


大宮第二公園は、短い夕焼けを経て夜に向かっていきました。。。

大宮第二公園の夕暮れ








いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

おお~!早咲きの梅が5分咲きとは、もうだいぶ楽しめそうですね♪
4枚目のお写真なんて、白梅のバックのうっすらピンクが
紅梅も咲いてきているんだな~というのがそれとなく伝わってきて
とっても素敵なお写真ですもの♪
梅って満開の時も綺麗ですが白梅のころんとした丸い蕾も私は大好きです。
かもねぎさんのお写真を見ていたら私も梅を見に行きたくて
うずうずしてきちゃいました~♪
PS.ハガキの件ありがとうございました!
早速送らせていただきます♪

【2009/01/30 07:47】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

■hanamoyoさん
そろそろhanamoyoさんの活躍するシーズンがやってきましたね!
第一弾の梅、あっちもこっちも順調そうです。
早咲きの白梅は、儚くて小さくて可愛いですね!
毎年同じ所で撮っているので、結局同じ様な写真ばっかり量産してしまう私ですが(爆)、今年はどうやって写真に撮るか考え中。。。です。
桜と比べて、品種も多くて比較的長く楽しめる梅、私は何と言ってもあの香りが堪りません!
hanamoyoさんの春の花たちの写真、今から楽しみですよ!
今年は、昨年教えてもらった川口の寒桜も狙ってます(^^)

【2009/01/30 21:47】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/732-bebdc90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

