Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鳥のもも肉の秘密。。。(笑)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



何かされました。。。^^;
PENTAX K200D + SMC PENTAX DA40mm F2.8 Limited

菊「おとうしゃんに、何かヘンテコな事されました。。。。訴えてやる!」

だってしょうがないでしょ?
菊の脚は見ておかなくちゃね!


撮影したのは24日の夜。
随分、アップするのに時間が経ってしまいましたが、かえって現在の状況よりいいかな?と思って、備忘録っぽくアップしておこうと思います。


菊次郎の骨折治療、内側ってどうなってるんだろう。。。なんて思っても、痛そうでなかなか裏返してチェック出来なかったんですけどね。。。^^;


菊次郎が、ご機嫌でゴロリン。。。と裏返ってくれました!
大事な所は、宝物扱いね。

鳥のもも肉の内側は。。。?


内側にはメスを入れていないので、当然ながらキレイなもんです。
菊次郎のリハビリは「脚を曲げる事」と「脚を地面に付いて刺激する事」なんですが、こうやって見るとこの頃から結構脚を曲げてくれてますね!

この写真を撮影した日から一週間経った今は、菊次郎もかなり脚を曲げながら遊びまわるようになってます!
その様子は、奥のなおぴーのブログに。


菊「まったく。。。ヘンテコな所を写さないでよね、本当にもう。。。」

やってらんないよね、まったくもう。。。


かる「菊ちゃんも、色々と大変なのね~~~。。。」

菊ちゃんも、大変ね~!


また、そのうち内側もチェックしてみます!






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

こんにちは。初めてコメントします。
・・・かもねぎさんのお名前はあちこちで良く拝見しておりました。

私もパピブログを綴っていて、イチデジなども使っているのですが・・・写真は難しいですね。日々悪戦苦闘です。

最近レンズを買い足そうかと検討しているのですが、さる方(笑)から「かもねぎさんという方がレンズにお詳しいですよ」と伺いまして・・・。お邪魔した次第です。

そしたらなんと検討中のレンズ、PENTAX DA40mmF2.8 Limited の詳細レポがあって狂喜乱舞致しました!!

ほほぉ・・・なるほどぉ・・・、ということで購入決定です(^^
といってもかもねぎさんのような写真が撮れるかどうかは甚だ怪しいのですが・・・。

ありがとうございました。とても助かりました!

あ、えっと、ところでリンクを張らせて頂いてもよろしいでしょうか? 

【2009/01/30 13:26】URL | nau #-[ 編集]

再びこんにちは~♪
菊ちゃん、順調な回復ぶりで何よりだというのに
おとうしゃん、菊ちゃんで何遊んでるんですか~(笑)
しゅぢゅつで剃られちゃったあんよだけ見ると、あら~菊ちゃんおいたわしや~って
思ってしまいましたが、お顔はとっても安心しきった可愛いお顔ですね!
そりゃおとうしゃんもちょっとのぞきたくなっちゃいますよね♪
っていうかいいところにいい具合にかぶさっている宝物の文字群には
思いっきりバカ受けしてしてしまったのでした(大爆)

【2009/01/30 18:16】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

■nauさん
こんにちは!
書き込みありがとうございます。
nauさんのブログ、私も何度かお邪魔した事が。。。^^;
ちなみに、うちのかみさんも英語とフランス語にはまっております(^^)

記事、お役に立ったようで何よりです。
DA40mm F2.8 Limitedは、私の唯一持っているPENTAXのレンズです。
この小ささと軽さは、メイン機のCanonには存在しませんので。。。^^;

私のブログでは、K200D(K-mも)とDA40mmで撮った写真は気合が入っていないのが多いのですが(爆)、nauさんのいねちゃん写真を拝見すると、とても可愛く撮れていて素敵な写真ばっかりですね。
これで小さくて軽いDA40mmが加わったら、鬼に金棒。。。じゃなくていねちゃんにオヤツですね(^^)

ちなみに、いつもアップしているFlickrでTAG検索したら、結構作例が見られました。
http://www.flickr.com/search/?w=all&q=DA40mm&m=tags

それと、右側のリンク先で「まわりぶろぐ」というブログがありますが、書き手のHAMACHI!さんは、PENTAXの使い手さんです(^^)

カメラ選び、レンズ選び、ワクワクで楽しいですよね♪
リンク、よろしくお願いいたします。
こちらもリンクさせて頂きました。


■hanamoyoさん
先にコチラにお返事を~^^;
菊次郎、良い顔するようになったでしょう?
来たばかりの頃は、比較的簡単にスイッチの入る子だったのですが、最近では余程嫌な事をしない限り歯も剥き出さない子になりました!
おとうしゃんに、色々と弄繰り回されても平気のへーです(^^)
骨折治療した脚も、順調そのものですよ~!

今日は裏がえした「宝物」マークでしたが、右後姿もオチリ方面が無防備(何しろ剃ったので)ですので、今度そちらにも「宝物」マーク付けてみますね(笑)

【2009/01/30 21:38】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/733-8daa7b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。