Login

スポンサーサイト



中パピ2頭は、それぞれに幸せ♪

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



幸せだよ~♪
PENTAX K200D + SMC PENTAX DA40mm F2.8 Limited

菊次郎は、朝起きた直後と留守番が終わった直後の30分位が、こんな風に一番幸せそうにしています。

菊「あぁ~~、またこのおうちにいられた~!」
なんて言ってるんでしょうか?(^^)


この所、足の状態もすこぶる良いようで、保護団体さんからやってきた日に「マイおもちゃ」として受け取った【飛び出すたまごちゃん】で夢中になって遊んでいます。


菊「へっへ~んだ!たまごちゃん、好き好き~♪」

飛び出すたまごちゃん、大好き♪


1人で勝手に放り投げて、テーブルの下に入ってしまっても、エリカラを付けたままで果敢にアタックします(笑)
取れる訳無いのにね。。。^^;

エリカラだって、ヘッチャラ♪


菊「しばらく遊んだら、疲れるから寝るのだ!」

疲れたら、寝る!ですね

※↑ この写真のみ、K200Dに「名刺バウンス」使ってみました。
ナカナカいけてます。




そんなこんなで菊次郎が楽しく遊んでいると、最近特に甘えん坊になってきているもなかもやってきます。


もな「おとうしゃ~ん、あたちも遊んで♪」

おとうしゃん、あたちも!


もともともなか贔屓のおとうしゃん。
すぐに承諾して抱っこに早代わり!です。

抱っこしてむにゃむにゃ。。。


もな「甘えん坊だけど。。。ナニか?」

何か問題でも!?


いえいえ、文句なんぞありません。。。て。


夜も遅くなってくると、おかあしゃんはダウン。
するとすかさずやってきては、ゴロンと添い寝。。。でもしているつもりでしょうか?

おかあしゃんにも、甘えます♪

まったく。。。愛らしいパピズだこと(笑)

こんな具合で、我が家の夜は更けていくのでした。。。

それにしても、そろそろシャンプーしないと涎まみれのまんまだね。。。
ブラッシングしても、3分後にはすぐ元の木阿弥だし^^;


あ!こたろうとかるびの写真が無い^^;
もっと撮らなくちゃ。。。ですね!






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/01/31 08:26】 | #[ 編集]

うんうん♪
菊次郎君の表情、穏やかになってきてますね~
スイッチオンまでの時間も長くなってきているとかで
良くなって来ているようですね~♪
おもちゃ取りの時も、鳥もも結構踏ん張っているようで
治りも早くなるかもしれませんね~^^
家も年末にトリマーさんに出したっきりで、くちゃいです^^;
ちなみにシャンプーは、あずは風呂場でベビーバスに入れて、
いぶは洗面台の中で洗います(爆)

【2009/01/31 08:36】URL | ibu #hOjSF6e2[ 編集]

菊次郎君が家族になる以前はもなかちゃん
とってもクールでソファーの上でまったりしている画像が多かったのに
菊次郎君のおかげで新たな一面を観る事が出来ました~♪
本当はこんなに甘えっコだったんですね(´▽`

菊次郎君も順調そうで安心しました^^
↓鶏のもも肉には笑っちゃいましたが、大きな花びらカラーを付けてても
楽しそうに遊べるなんて本当に逞しいです(笑

我が家も明日はシャンプーdayです^^
4パピ頑張ってくださいね☆

P.S
かもねぎさん、ありがとうございました。。
感謝です☆

【2009/02/01 00:01】URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]

菊ちゃんWelcome♪

いつの間にか里子くんを迎えていたんですね。
なんとも整ったお顔立ち。
毛色は違うけど、ちょっともなかちゃんに似てるって思いました。
横文字のこ洒落た名前でも全然イケそうなハンサムパピですが
菊次郎ってところがかもねぎさんらしくて好きです^^
前のオーナーさんちでどんな扱いをされていたのかわかりませんが
それもかもねぎさん達と出会うためだったと思えば
菊ちゃんも報われると思う!
あとはキズの回復を祈ってます。心も体も、ね^^

【2009/02/01 07:49】URL | mika #-[ 編集]

こんばんは。
菊さんの いい顔!!
見ていて 嬉しいです♪
かもねぎさんの、愛情がしっかり わかっているんですね!

【2009/02/01 20:36】URL | よっち #-[ 編集]

■鍵コメさん
バッチリ決まったようで何よりです。
その後を楽しみにしてますね(^^)
ノーリードの件も、コメントありがとうございます。
またご意見、よろしくお願いします。


■ibuさん
菊次郎、徐々にですが変わってきてます!
とりあえず、私に対してはだいぶ素直で抵抗しない子になりました。
まだ人を見るところがある子なので、そういう所をこれからだんだん穏やかにしていければ。。。と思います。
普段の過ごし方が比較的元気がいいので、自然とリハビリも順調に行っている感じです。
もうだいぶ右足も曲げているんですよ!
我が家は結局シャンプー見送りになってしまいました^^;
うちもベビーバス持ってるんですが、最近使わなくなってます。
風呂場の洗い場でそのまま。。。です(^^)


■ミューさん
もなかは、実は我が家で一番甘えん坊かもしれません。
ソファーが菊次郎の飛び上り防止のために封鎖されちゃったので、どこかユックリ寝られるところは無いかなぁ。。。という事で、抱っこが一番みたいです^^;
菊次郎がストレートに甘えん坊ぶりを出してくる子なんですが、対称的な子です(^^)

菊次郎は、お陰さまでとっても順調に過ごしています!
もう、遊びも平地ならバリバリですよ~(^^)
とっても順応性の高い子なんですね、きっと。

シャンプーは、我が家は結局出来ませんでした^^;
ナナちゃんとラッキー君は、フワサラピカピカになったかな?
例の件は、無事完了で良かったです~!


■mikaさん
年末から、我が家は激変してしまいました^^;
小さな嵐がやってきた後、だんだん大人しくなってきてます。
菊次郎という名前は、仮ママさんが付けてくれてた名前なんですよ!
我が家では、和風の名前と二男坊扱いということでピッタリ!
そのまま菊次郎で行くことになりました~(^^)

これから、我が家でずっと過ごしてもらうので、色々と回復してくれると思います~^^


■よっちさん
こんにちは!
菊次郎、無邪気に遊んでいるとエリカラさえ見えなければ怪我しているワンコとは思えない表情ですよね?(^^)
ガウガウ犬の素質も、徐々になくなってきてデキわんこになってきてます~!

【2009/02/02 09:03】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/735-818b54cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

