Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


病院へ行ってきたよ!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



やよさんとハニーちゃんに、こたろうへの誕生プレゼントを頂きました!
とっても素敵なデザインのカラーとリード。
詳しくは、奥のなおぴーのブログ「つれづれ。。。」で~♪
やよさん、ハニーちゃん、どうもありがとう(^^)

病院に行ってきました!
PowerShot G10

ところで土曜日、前回の検診から2週間ちょっと。。。
菊次郎の2回目の検診に行ってきました!
菊次郎は、こたろうと同じで。。。病院大好き♪らしいです(^^)
ニッコニコで、看護師さんや患者さんの飼い主さんに愛想を振りまきます^^;


先生に診察して頂いた結果は。。。

バッチリ!順調!!です(^^)

レントゲンも撮って頂き、リハビリのポイント「関節がどれだけ曲げられているか」もチェックして頂きました。
レントゲンの結果は、プレート・ボルトも異常なし。骨折面もずれることなくしっかりと固定されているとの事。
ただ骨折面の再生については、新しい骨細胞が反応するのに時間がかかる(時間が経っている為)ので、引き続き脚を使って刺激を与えるのが良いとの事でした。
骨折手術の際に残っていた、古い(本来の場所ではない)再生部分も消滅していて、しっかりと組織は反応しているそうですよ♪

お散歩も、痛みが出ない程度に増やしてOKだし、ソファーも追いかけっこなどで夢中になってハッスルしないようなら大丈夫と、太鼓判いただきました♪
基本的には、プレートが折れずにもっている状態でこのまま行けば、問題なし!という事でした。

という事で、次の検診は一ヶ月後で良いんだそうですよ~!
次回は、かるびの心音チェックも兼ねて、初めての「かる」「菊」2頭連れで行ってくる予定です(^^)




で。。。
帰り道に、おとうしゃんとおかあしゃんのお昼御飯に、菊次郎を付き合わせました(^^)
岩槻にあるラフレシアさんです。

ラフレシアに寄ったんだよ!


我が家に来て、初めてのドッグカフェ。
今まで、ドッグカフェなんか来たことあるのかなぁ。。。
菊「ボク、嬉しくって。。。。。。秘儀、透明犬の術~(笑)」
秘儀!透明犬の術。。。!


どんだけ嬉しいか、是非動画で見てやって下さいませ!




この後も、ずっとこんなハイテンションな菊次郎でした^^;


ラフレシアさんは、人間にとってはボリュームたっぷりでリーズナブル。
今日は二人してハンバーグステーキランチをオーダー。

サラダも!


メインディッシュはハンバーグ!


アイスコーヒー


テーグルにはパンジー(ビオラ?)もさり気なく挿してあって、良い感じです。

テーブルにはパンジーもあっていい感じ!


デザートもなかなか!
思わず、G10で頑張って本気撮りしてみちゃいました^^;

ドッグカフェにて。。。
[Flickrで写真拡大]

菊にワンコ用のおやつまで頂いてしまって、飼い主も菊次郎も大満足!
検診の結果も良好で、良い一日になりました♪






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-


この記事に対するコメント

遅ればせながら、こたろう君お誕生日おめでとうv-314
こたろう君がかもねぎさん家にたっくさんの幸福を運んできてくれたんだね~。
妹、弟に囲まれてこれからも楽しく元気に生活してねv-344

菊次郎君の経過が良好でよかったですねv-290
にこにこ笑顔でこれからのリハビリもがんばってね!

【2009/02/09 17:21】URL | pakuko #-[ 編集]

[色:0000FF]■pakukoさん[/色]
お祝い、ありがとうございます~!
お陰さまで、こたろうももう4歳になりました。。。。
お迎えしたの、つい先日の事のようですが本当に月日の経つのって早いものです。
pakukoさん宅のごえもん君もきっとそうだと思いますが、こたろうが我が家に来てから生活も人生も一変しました。
こんなに充実した生活が待っているなら、もっと早くワンコ生活に巡り合えていたなら。。。なんて思います。
でも、そうするとこたろうと会ってないかもしれないし^^;

菊次郎の件、ありがとうございます。
今日もニコニコ元気一杯です^^;

【2009/02/11 22:55】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/740-c7d7b49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。