Login

スポンサーサイト



プレゼント企画第3弾!【あなただけのオリジナルサイン(署名)】

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



この記事は、ぷれぱブログ.jpによる、プレゼント記事の第3弾です!
(ぷれぱブログは、右サイドカラムの参加証タグから飛べます)
第1回目のプレゼント記事はこちらの「フルーツグラノーラ 森のめぐみ」、第2回目はこちらの「らく楽ブーケ」でした!

実は、少し前から自分でアップした写真にブログのURLを入れるようにしていました。
立ち寄ったとあるブログで、自分の写真を無断転用されていたという記事を読んだからです。
自分の写真が良いかどうかは別として、実際にそんな事になったら面白いものじゃないよなぁ。。。
そんな考えから、良い・良くないにかかわらず「自分の」の印としてURLを入れる事にしたのでした。
が、どうもイマイチカッコ良くない。
何か良い「自分の印」はないかなぁ。。。と思っていた所に、今回のぷれぱブログさんからのプレゼント企画がやってきたのでした!

今回は、私のブログを読みに来て下さった方から1名様に、この「オリジナルサイン」が当たります(^^)
記事の最後に応募URLがありますので、お気軽に応募して下さいね!

※抽選と個人情報の取り扱いは、企画している「ぷれぱブログ.jp」さんが行いますので、安心して頂いて大丈夫だと思います。
というか、メールアドレスとHNだけで大丈夫みたいですね、とりあえず^^;


という事で、先週末に我が家に到着したオリジナルサイン。
今回、私の本名のサインと写真に貼り付ける為のハンドルネームのオリジナルサインを作って頂く事が出来ました。
公開できるのは。。。ハンドルネームの方だけですね^^;

これです!!

kamonegiサイン

どうでしょう?
なかなかカッコ良くないですか?
これで、「かもねぎ」のサインという事になるんですね!

作って頂けるのは「署名ドットコム」さんです!!
漢字(かな)・英文、それぞれ3種類の形式から選んで、世界でたった一つだけのオリジナルサインを作ってくれます。
作成されたサインは、実際に自分で書けるように習得することによって、【クレジットカード】【パスポート】【契約書】【請求書】【ビジネス文書】などの本人確認用に使用できる他、手紙などでの自署にも使ったらオシャレですよね。
ちなみに、漢字バージョンは縦書きも作ってもらえるそうです。

作ってもらったオリジナルサインは、CD-ROMと筆順説明書・練習資料として送って下さいます。
CD-ROMの中には、上にアップしたような画像としてのサインの他、同封されていた筆順説明書と練習資料も入っているので、自分で身に付くまで何度でも反復練習する事が出来ますね。

CD-ROMと筆順説明・練習資料が入ってきます


実際に、こんな感じで筆順説明書に詳しく解説してくれています。
ポイントや注意点なんかも一緒に。。。

筆順書を見ながら練習します。


練習資料には、トレーシングペーパーも付いていて、練習資料を下にして実際になぞりながら身につけていくことが出来ます!

練習資料は、トレペを置いて直接書き方を練習!


で、同じものが画像と共にCD-ROMの中に!

同じものが、CD-ROMの中に!


ちょっと加工しましたが、上で公開しているkamonegiの様な簡単なハンドルネームの他、本来の使い方である本名で作るとこんなに複雑なオリジナルサインが。。。^^;

正式にサインとして使用できる本格的なものです!


海外で仕事をする方や、海外旅行に頻繁に行かれる方にはクールな技になりそうですね(^^)


取りあえず、私のメインの使い道は写真へのクレジット表示。
実は、すでに数日前のアップロード分から使い始めているのですが。。。ごく自然に入っていると思うので違和感無かったでしょ?^^;
基本の形が出来ているので、あとはペイント系のソフトを使っていろいろと加工して使っていく予定です。
なかなか洒落たクレジット表示。。。
フォントをいじったものとは、一味違う。。。
ちょっとお気に入りです(^^)




という事で、このブログを読んで下さった方にも、このオリジナルサインがプレゼントされる企画ですので、当たればラッキー♪ふるってご応募下さいね!
作成してもらえるのは、漢字・英文の各3種類の中から一つです。
詳しくは、当選した際の説明を読んで下さい!


下記の応募URLをクリックすると応募ページが開きますので、下記項目を入力して下さい。
・応募元ブログURL : http://kotamona.blog26.fc2.com/
・お名前(ニックネーム) : 公開されても大丈夫なハンドルネームを
・当選時連絡先メールアドレス : 当選のお知らせが届くメールアドレスを
・ご希望商品 : 「あなただけのオリジナルサイン(署名)」と記入して下さい
・あなたのブログURL : ブログをお持ちの方はURLを

今回は、1名様にオリジナルサインが当たります!
クールなオリジナルサイン、如何ですか?
写真に熱中している人もアチコチに見かけますし、気に入ったら私のように写真のクレジット表示に使うとか。。。
なかなかいいですよ~(^^)

応募の方はこちらからどうぞ!

締め切りは2月18日の24時までとなりますので、よろしくお願いします~(^^)







いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

サイン

そっかぁ、それで最近の記事には入っているんですね
私もそうゆう話は耳にした事があるけど
実際使わないだろうと思って入れたり入れなかったり・・・(思い出すと入れる程度^^;)

でもヤッパリ入れる方が良いものなのかなぁ
とは言えそのサイン部分を切られて加工されたら意味ないかな?と思ったり
うーん悩みます

そうそう、前のブーケ当選したんです(連絡行ってるのかな?)
ありがとうございました
調度クリスマスだったしワンコケーキを作ったのでソレと一緒に写真を撮りました
(あっでもBlog更新は怠っていますが・・v-356)

【2009/02/11 23:43】URL | ももちい #PR6.u/TU[ 編集]

■ももちいさん
私も、今まであまり気にしていなかったんですけどね。。。^^;
Flickrの方でライセンス表示してるし、良いかな。。。なんて思っていたんですが、実はこれまで2度ほど「使わせて」という申し出も頂いた事がありまして。。。
それ自体はとってもありがたい事なんですが、そんな正直に言ってくださる方ばかりじゃないのが現実というものだと思っているので、ちょっと気になりまして^^;
まぁ、使われて困る様な貴重な写真なんてないんですけどね、気持ちの問題です(笑)
切られちゃったら、まぁそれまでって事で(爆)

ブーケの件、こちらにも当選した方の連絡は入っていますよ!
でも、ブログでアップしなくちゃいけないという訳では無いようですし、気にしないで大丈夫です~!
また、お気軽に応募して下さいね(^^)

【2009/02/12 00:30】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

こんにちは(^^)
このサインというか、「自分のしるし」の話は旦那から聞いていて、
かもねぎさんのURLのこととかも、実は旦那から指摘されて
初めて気がついたのでした(^^;
今までデザインの一部としてみていた写真も、たとえば、
料理の写真とか切り取られたら意味がないように、わざと
真ん中(お皿と料理の間)に、さりげなくいかにもデザインの
一部のように入ってたりするのも、たぶん、転載防止の為だよ、と
教えてもらいました。ということで、やっぱりそうだったんですね~と
改めてびっくり(笑)
私みたいにセリフがバンバン入ってるのも、同じ効果があるみたい
だけど(笑)(もっとも私の写真は問題外ですけど・爆)
実は旦那、こっそりひっそりとブログデビューしたんですけど
(まだよちよち歩きもしてない段階・笑)、しっかりと
サイン入れてます(爆)
かもねぎさんのサイン、かっこいいですよ~~~♪

【2009/02/12 00:55】URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]

実は私、思いっきり無断で堂々と写真を転載されたことが
以前にあったんです。
そんな非常識な人がほんとにいるなんて…ってかなりショックでした。
かもねぎさんのおっしゃるとおり、写真がどうこうというより
気持ちの問題なんですよね。
しかも同じお花の講師をしている人でもちろんその方には
ブロガーとしてその辺のマナーは最低限必要なことではありませんかと
メールで抗議しましたけど、他の人の写真も無断で転載していたらしいのです。
それで私もそれ以来必ず文字を入れるようにしているんですが
かもねぎさんのサイン、かなりかっこいいです~!
応募してみよっかな♪

【2009/02/12 15:21】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

写真を転載されるから!ではなく、オリジナル画像には責任持ちましょう!とも取れますね。

どうしたん?と質問のメ-ルをしようかと思ってました<サイン
懲りずに応募させて頂きました。

【2009/02/13 23:52】URL | 川! #-[ 編集]

■ルカさん
自分の印、旦那さんも気づかれてましたか?
おうちゃんの写真にも、文字入れしてあるからバッチリですね!
私の写真だって、おそらく殆ど誰も使おうなんて思わないんですが(爆)、自分が気に入っている写真と誰かが使おうとする写真って、必ずしも同じとは限らないので。。。
なので面倒なので全部に入れる事にしてます^^;
要は気持ちの問題ですね(^^)
ところで旦那さまのブログ。。。ちらっと遊びに伺っちゃいましたよ!
頑張ってくださいね~!!
調子に乗ってきた所で、またお邪魔したいと思います(^^)
あ、サインの方も、よろしかったら是非応募を♪


■hanamoyoさん
あららら。。。そんな事があったんですね!
hanamoyoさんのお写真は、テーブルフォトやイメージ写真としてとっても秀逸な写真だと、私も思います。
意識の低い人なら、そんな写真を見たら思わず使ってみたくなる。。。なんて事も十分ありそうですものね。
それにしても、あちこちから拝借していたなんて意識が低すぎですね、その方^^;
hanamoyoさんの文字入れは、以前からそつなくこなしていらっしゃるので素敵ですよね!
私も、やっとこさ良い感じのサインを手に入れたので、これからバンバン入れていきたいと思ってます!
応募の方も、よろしかったら是非♪


■川!さん
オリジナル画像に責任を。。。確かに、そんな一面もあるかもしれませんね!
特に最近は、肖像権やらなにやらが敏感になってきている時代ですしね。
以前、フィルムの頃は街中でスナップ写真を撮るのも普通に出来たのに、今では怪しい奴らが多くなったせいもあって、街中で気軽にスナップって撮りにくい世の中になってしまいましたもんね。。。

応募、ありがとうございました~!

【2009/02/14 12:13】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/742-631e6a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

