Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


写真展に行ってきました!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



記事の前に、こちらの記事オリジナルサインのプレゼント企画をしています。
2月18日締め切りですので、お気軽に応募下さいね~!!



hanamoyoさんの写真展に行ってきました!
PowerShot G10

週の真ん中。。。水曜日の祝日に、夫婦そろって新宿まで繰り出してきました!
ブログ繋がりのリアル友さん、「花もよう☆Happy花色ふぉと」のhanamoyoさんが通っている写真教室で主催している、写真展におじゃまするためです!
hanamoyoさんは、フラワーアレンジメントの講師でいながら、写真の腕前も相当の持ち主!
なのに写真教室にまで通ってしまって、まさに鬼に金棒、お花にハイポネックス!。。。ってなもんです(^^)


今日は旦那さんもお休みだという事で、わざわざ私たち夫婦と時間を合わせて下さって、久しぶりにランチからご一緒に!
なのに、写真を撮ったのはサラダだけ。。。というていたらくで、ランチの写真は無し(爆)
食べたのは、昼間っからサーロインステーキランチですよ♪


写真展が開催されていたのは、四谷にある東京おもちゃ美術館の館内。
ここは、以前廃校になった小学校を利用した美術館の様です。
教室。。。こんなに小さかったっけ?なんて、思わぬ感慨が^^;

東京おもちゃ美術館で開催されてました!


hanamoyoさんが通っている写真教室は、写真の学校講師もしていらっしゃる先生が指導して下さっているそうです。
色々と、写真技法も教えて下さるそうですよ~!
この写真展は、その先生の生徒さん達(各地域の教室参加者さん合同)の作品を集めたものの様ですね。

皆さん、力作!
それぞれ懇親の3枚の展示で、見る方も思わず感化されちゃいますね^^;

皆さん、力作です!!


でも、やっぱり我らがhanamoyoさんの写真が一番でした!
(お世辞はなしです、ハイ!)

そんなhanamoyoさんの写真は、書いてらっしゃるブログでたくさん見られますよ~!

今日は、お昼前に梅を撮ってきたと仰っていたので、もうすぐ梅の花もお披露目があるんじゃないかな!?
また次回、こういう企画があったら誘ってくださいね~♪




ところで、帰り道に美術館前でこんなものを見つけました。。。

こんな物も見つけましたよ!


言い回しが、妙にツボにはまりました!
皆さん、この看板に免じてひとり歩きさせないようにね(^^)






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

hanamoyoさんの参加されてる写真展に
行ってこられたんですね!いいなぁ!!
写真展に出展されるという記事にコメントした後で
体調を崩しちゃいました。。。
でも、こちらでhanamoyoさんのお写真を見られて
写真展に行けたような気分になれました(笑)

菊ちゃんの脚、順調そうでよかったですね♪
病院でもカフェでも笑顔が満開の菊ちゃんがキュート!
そして、かもねぎさんの本気撮りはやっぱり素敵です!!

【2009/02/12 11:15】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

かもねぎさん早速UPして下さってありがとうございます~!!
一枚目の写真、お二人のお顔が劇画調になっているのが
もぅおかしくておかしくてv-408。。。(大爆)
昨日は本当にありがとうございました♪
久しぶりにかもねぎさん&なおぴーさんと楽しいお話が
出来てとても嬉しかったです。
私も早くUPしなきゃ~そしたらトラバさせていただきますね!

【2009/02/12 15:08】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

■やよさん
は~い!行って参りました~!!
そう言われてみれば、やよさんもお誘いして行けば良かったなぁ。。。
と、今頃になって気が付いたりして^^;
もし体調が良ければ、まだ次の水曜日までやってらっしゃる様ですので、お近くに出たら寄ってみても良いかもしれませんね!
でも、hanamoyoさんの写真はブログで見ても素晴らしいですから(^^)
きっと、あの教室に通われている間に、また写真展の機会もありそうですよ♪

菊次郎の件、ありがとうございます。
お陰さまで、毎日毎日成長してるのを実感しているところです!
ガウガウ犬がいい子になっていくのに接していると、可愛さひとしおですよ~!


■hanamoyoさん
劇画調チックに行ってみました(笑)
この日はお招き頂いてありがとうございました!
久しぶりにご夫婦そろってお会いできたので、とっても楽しかったです(^^)
旦那さんも、これから益々写真にはまっていきそうな気がするんですが。。。どうですか?
写真展って、実際に開かれるまでの準備期間がまた楽しいんですよね!
病みつきになりませんでしたか?
見に行った私たちの方は、何だか感化されてしまって土日開催の写真教室を検索したりしてます(笑)
大宮か柏あたりで、色々ありそうですね^^;

【2009/02/14 12:41】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/743-42467c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真展で嬉しい再会&念願のご対面♪

以前からお知らせさせていただいていた写真展が2/9から始まりました! (写真展詳細はこちら) 2/18(水)まで開催中です。 案内のハガキも、... 花もよう☆Happy花色ふぉと【2009/02/12 20:08】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。