Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大崎公園の梅も載せとかないと^^;

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



記事の前に、こちらの記事オリジナルサインのプレゼント企画をしています。
2月18日締め切りですので、お気軽に応募下さいね~!!



大崎公園
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM + C-PL

もう先週のお話になってしまい、一週間以上経ってしまいましたが。。。^^;
大崎公園の梅の開花も見てきました。
って、一週間も経ってしまってたら意味ないじゃん(爆)
ま、せっかくだから記事にアップしておくって事で。。。


この日持ち出していたのは、10-22の超広角と久し振りのA09(28-75mm)の2本。
仕事のやり繰りで、公園に立ち寄れたのは4時前頃かな?
あ、日取りは4日です(おい!)。


大崎公園の梅は、見本庭園の中の梅よりもグラウンド周辺の梅の方が楽しめますね。
見本庭園内の梅は、どうも寂しい。。。^^;
一つの見本庭園に一本だからかな。

大崎公園の梅、咲いてます!


グラウンド周辺は、枝も低くてなかなか良い感じです!

この日は広角で!


でも。。。偕楽園とまではいかなくても、せめて越谷の梅林公園位は密集していてくれないと、広角で撮ってもあまり面白みはないですかね。。。^^;


という事で、久し振りのA09(28-75mm)に付け替え。
途中、A09に付け替えて。。。
(正方形にトリミングしてます)


う~ん、相変わらずズームレンズじゃなかなかのボケ味。
やっぱり使いやすいよなぁ。。。

なんて思っていたら、ウグイスメジロと遭遇!
こりゃ、撮らなくちゃ!!
と意気込んだのですが、A09じゃ全然短い(爆)
こういう時に、せめて150mm付けてれば。。。ね。
しかも、どうも高速連写に付いていけない感じ!?
(だいぶトリミングしてます^^;)
ウグイスもやってきたけどA09じゃ遠い^^;

※メジロでは?と、教えて頂き確認してみたら。。。その通り!メジロでした(爆)
思えば、生まれてこのかたずーーーーっとコレがウグイスだとばかり^^;
思い込みって、困り者ですね~(笑)
教えて頂き、ありがとうございました~!


後でTAMRONに電話で問い合わせした所、モーター速度自体はけして早いとは言えないので、AIサーボモードでは付いていけない事も考えられる。。。とか^^;
妙に理屈をこねくり回さない所が、TAMRONさんの良いところですね(^^)
不具合という程ではなさそうだけど、気になるならメンテナンスも可能ですよ。。。との事でした。
でも、結局有料(一万円前後)になってしまうし連写以外は問題ないから、まぁ良いや。。。なんて。


さてさて、梅の方ですが。。。
グラウンド周辺はこの日で既に3~5分咲きでした。
なので、今頃はもう満開なんじゃないでしょうか^^;
白梅と紅梅が隣り合わせになっている所と、この薄いピンクの梅がなかなかキレイでしたよ!
ピンクの梅も、なかなか。。。


A09で撮るのにも、ちょうどいい高さでありがたい(^^)
この日はこんなもんで^^;


今年、もう一回位は梅の写真を撮っておきたいなぁ。。。






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/02/13 11:07】 | #[ 編集]

花がキレイな季節が きましたねぇ~♪

菊さんの洋服着せるシーン見ました~!
あの、歯を見せて うぅー! たまりませんね(笑)

かるびさんの、嫉妬の?ワンワンも笑えました(^^;)

144000番に、おじゃましましたぁ~(^o^)

【2009/02/13 16:25】URL | よっち #-[ 編集]

■鍵コメさん
あ。。ああ。。ありがとうございました~^^;
生まれてこの方、ずっと思い込んでおりました^^;
人間、こうやって少しずつ色々と覚えていくんですね!
人間もワンコも、みんな一緒です(爆)
それにしても、タムロンの相談窓口の返答にはある意味笑えますし感心もします^^;
正直に認められてしまうと、何だか「まぁいいか。。。」と許せてしまうから不思議です~(笑)


■よっちさん
今年は春の到来が早そうですね!
梅の方も、もう大分咲き始めていますね!
写真撮っていると、これからの季節がワクワク続きです(^^)

菊次郎、いいキャラクターでしょ?
でも、我が家に来てから日に日に変わっていっているんですよ。
ちょっとずつですが、毎日変わっていくので接していて本当に楽しいです(笑)
でも、かるびやもなかがワンワン吠える様になって、ちょっと困り者。。。ですね。

キリ番、ありがとうございます~!

【2009/02/14 12:51】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

薄いピンクの梅がとってもよさげですね~♪
かもねぎさんのブログで越谷、大宮にここと
もう充分梅を堪能してしまった気分ですi-179
メジロちゃんも可愛いですね!
目のまわりが白いからメジロっていうんだとか。。
実家で昔メジロのつがいを飼っていたことがあるんですが
鳴き声もすっごく可愛いんですよ~!癒される鳴き声なんです♪
でも花と鳥ってどうしてこう絵になる組み合わせなんでしょう!
確かにこれからの時期は、こういう鳥さんたちをとらえられるような
もうちょっと望遠のレンズがあったらいいな~なんて思っちゃったりしますね。

【2009/02/14 15:32】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

とってもとっても遅くなってしまいましたが
こたろんくん、お誕生日おめでとうございます!!

ハルと年が近かったんですね~!!びっくり。
落ち着いた雰囲気のこたろう君なので、ハルよりお兄さんだと
勝手に思い込んでいました!
(同級生ですね^^ハルは3月で4歳です)

かもねぎさん、奥様と、仲のいい兄弟と一緒に
元気いっぱいの4歳になりますように^^。

梅、きれいですね~。
正方形トリミング写真が好きです♪
背景のピンクと、水色がとってもきれいです!!

PS ずいぶん前の記事になりますが、私もノーリード反対です。
他の人の迷惑になる・・というのももちろん、
なにより、ワンコに何かあったら・・後悔してもしきれないですよね。

ブログに堂々と載せる・・、気がつかなかったですが
そういうのを見て、ノーリードにしちゃう人もいるんでしょうね。
気をつけなくっちゃいけませんね!

【2009/02/14 21:26】URL | りょうこ #-[ 編集]

■hanamoyoさん
ありがとうございます!
今年の梅は、私も仕事途中にちょろっと立ち寄っただけになっちゃってるので、自分ではイマイチ。。。
しっかりと撮影行を計画したい所なんですが^^;
メジロ、目から鱗が落ちました(笑)
そういえば、この鳥は飼育目的でもショップで見たことがありました!
なるほど~、やっぱり間違えているのは私くらいなものですね^^;
この日は150mmマクロじゃなかったので、鳥を撮るには全然ダメでした。
本当は、70-200を付けていたら本気で追いかけてしまったかもしれないのですが。。。
でも、それでも短いかも^^;
hanamoyoさんもいかがですか?150mmマクロ(^^)


■りょうこさん
こたろうのお祝い、どうもありがとうございます!
って。。。うわ!
私のほうがビックリです。
ハル君の方がこたろうよりもお兄さんだとばかり思ってました^^;
同じ学年だったのですね!(学年って言いますかね?(笑))
同学年という事で、またまたよろしくお願いします。

梅の写真、まだしっかり撮りに行っていないのですが、梅の方がキレイに咲いていてくれるので助かります。
正方形トリミングは、実はこの上の方に元気の無い花がありまして。。。(爆)
越谷の梅林公園が、もうすぐ白加賀がたくさん咲き出すはずなので、またそれを狙ってこようと思います。

ノーリードの件、ご意見ありがとうございます。
基本的に。。。
ワンコの命が無駄に失われるのが、私もイヤなんです。
今は何となく「公園なら良い」「海辺なら良い」「河原なら良い」なんて風潮になってしまっているのですが、迷子がいつまで経っても後を絶たないのはリードを放しているからに他ならないんですよね。
言い続ける事で、いくらかの飼い主さんが変るキッカケにでもなれば。。。と思って書き続けてます^^;

【2009/02/16 13:56】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/744-ae18d656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。