Login

スポンサーサイト



近頃撮り溜めた、スルーするのも勿体ない写真(爆)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



記事の前に、こちらの記事オリジナルサインのプレゼント企画をしています。
2月18日締め切りですので、お気軽に応募下さいね~!!



ねむねむを久し振りの50mmで!
EOS 40D + EF50mm F1.4 USM

という事で。。。
ここ1週間位で撮り溜めた、他愛もない写真に日の目を見せる記事にします^^;
だって、本当にストーリー性も何もないんだもの(爆)

一枚目は、深夜になって寝る前のひと時のかるび。。。。って、もう寝てるやん(笑)


そのうち、グッスリですよ。。。かるびったら(^^)
ZZZzzz...
[Flickrで写真拡大]


ベッドをどこかに置くと、どこからともなくやってきて、ちょこりんな!と入り込んでウトウトしているかるびです(笑)
もう一コねむねむ。。。


普段、お留守番の時や飼い主の食事の時にはサークルに入っているかるびですが、だからってこんな寝方はないだろう?
頭。。。重くないのか?
え?軽いから心配ないって!?(笑)
こんな格好でも。。。寝るか?


ある時、窓際に見慣れない物体が。。。
これは一体何!?
おまえは誰だ!?


かる「あたちはここにはいません。。。」
って、見えてるから(笑)
うらめしや~。。。。。(^^)
[Flickrで写真拡大]
まるで「うらめしや~。。。」なんてもんだね。


そんなサークルに入ってもらっていた、ある日の食事時。
あらら。。。せっかくベッドを各自に用意してあげてるのに、一つに収まってる仲良し姉妹は誰?
一つのベッドに収まる姉妹^^;


上から見た図は、こんな感じ。。。
こたろう。。。本当にベッドが嫌いなんだね、君は^^;
位置関係はこんな感じ。。。こたろう~。。。^^;


こういう何気ない写真を撮るのに、こたろうのバッチリ写真って意外と少ない事が、改めて判明。


菊次郎は、おかあしゃんに抱っこしてウトウト。。。
菊次郎はおかあしゃんに抱っこしてねむねむ!


もなかは、ウルトラマンかスーパーマンの夢でも見ているのかな?
もなかはウルトラマンスタイルで。。。


相関関係図は、こんな感じ(笑)
位置関係はこんな感じで。


更に離れて、こんな感じ。。。
更に位置関係はこんなかんじ。。。こたろう、蚊帳の外じゃん。

こたろう。。。蚊帳の外じゃん^^;


後ろ向きのウルトラマンもなかも撮りましたよ♪
もなか。。。アンヨが変ですよ?


そんなある時、おとうしゃんにとっ捕まったもなか。
おとうしゃんに抱っこされて、満更でもないもなか


降ろしてあげたら、ソファーの隙間におもちゃが入ってる。。。と、しきりに訴えます。
探しても、何にもないんですけどね^^;
下に降りたのは良いけどさ。。。


だけどさ。。。。
もなか。。。
あのね。。。


おとうしゃんの脚、ふんづけてますから!!
もしも~し、おとうしゃんの足、踏んでますよ^^;


菊次郎の写真は結構菊が中心の記事を書いてるから仕方ないとしても、こたろうの写真が少ないのはブログの名前負けしちゃうから、もっとたくさん撮らなくちゃ。。。ですね^^;


以上、日常のひとコマ特集でした(爆)






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/02/15 21:59】 | #[ 編集]

こんにちは(^^)
ウルトラマンもなかしゃん、おうじろうにそっくり!!!
前脚も後ろ脚も(≧∇≦)
久しぶりに声に出して吹き出しちゃいました(笑)
うちも、「うるとらまんじろう」と名乗ることにします(爆)

【2009/02/15 23:33】URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]

たしかに、どれもスルーするにはもったいないお写真ばかりです♪
カーテンの裾から覗くかるびちゃん、かわいい~
 
菊次郎くんのこと、びっくりしながらも
お見舞いの言葉も残せずにごめんなさい。
順調に回復しているようで何よりです^^

【2009/02/16 00:29】URL | miki #LBBrlPtc[ 編集]

[色:0000FF]■鍵コメさん[/色]
コメントありがとうございます!
カーテンからのシッポも、もなかのウルトラマン姿も、毎度のことなんですがなかなか写真に撮っていませんでした^^;
またこういうの頑張って撮りますね!


[色:0000FF]■ルカさん[/色]
先日、うちのかみさんがおうちゃんの後ろ脚にコメント付けてましたよね!
正しく!!同じアンヨです(笑)
前足も同じだったとは知りませんでした。。。^^;
「うるとらまんじろう」、良いですね!
じゃ、うちのは「うるとらまんなか」にしておきましょう(笑)


[色:0000FF]■mikiさん[/色]
ありがとうございます!
何気ない日常の写真って、ブログに載せそびれてしまうんですよね^^;
完全自己満足の記事にさせて頂きました(^^)
カーテンかるび、私もお気に入りなんです^^;

お陰さまで、菊次郎の脚は順調です。
とっても頑張り屋なんですよ~(^^)

【2009/02/17 08:51】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/747-ad6f395f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

