Login

スポンサーサイト



Perro Dogs Homeの皆様に感謝!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



記事の前に、こちらの記事オリジナルサインのプレゼント企画をしています。
2月18日締め切りですので、お気軽に応募下さいね~!!



ご機嫌!!
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

日曜日に、菊次郎をセンターから保護して下さったPerro Dogs Homeの方が我が家に来て下さいました。
菊次郎の骨折治療の費用にと、お見舞い金と義援金を持ってきて下さったのです!

そこで、最初に菊次郎からメッセージがあります!

菊「Perro Dogs Homeのスタッフの皆さん、どうもありがとう♪」



この日、Perro Dogs Homeさんからお見舞い金を。
また、Perro Dogs Homeさんの一時預かりスタッフの皆様方から、今回の菊次郎の治療に。。。と、集めて下さった義援金をお預かりしました。

何と!全部で、菊次郎の手術代がほとんど賄えるだけの金額です。

スタッフの皆様方から菊次郎への本当に暖かいお気持ち、しっかりと菊次郎の治療に活用させていただきます。
早く足の治療を完治させて、Perro Dogs Homeの皆様に元気一杯に走り回る菊次郎をお披露目しないといけませんね!
菊次郎のお里、Perro Dogs Homeさんの応援に、菊次郎と一緒に応えたいと思います(^^)




菊次郎の骨折は、とってもレアケースでした。
菊次郎がとても痛みに強い子で、上手に隠す子で。。。その為になかなか解らなかったのです。
本当は、Perro Dogs Homeさんに限らず多くの保護団体さんが保護している子達は健康な子がたくさんいます。
保護された時点で何か障害を持っている子は、しっかり解っている子ばっかりなんですよ。


という事で、これから新しい家族を迎えようかな。。。と、ちょっとだけ考えている方へ!

成犬をお迎えしてみませんか?

菊次郎がお世話になっているPerro Dogs Homeさん、マニュアル通りに「○○な方はダメ!」とは考えていないそうです。
その子がどうであれば幸せになれるか?と考えて下さる団体さんだと思っています。




さて、菊次郎君!
最後にもう一度、Perro Dogs Homeのスタッフの皆さんにお礼だよ!!

こた・もな・かるも一緒にね!!

菊「ボク、頑張って治しま~す! Perro Dogs Homeの皆さん、どうもありがとうございます!!」
皆で幸せになります!
PowerShot G10







いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

菊ちゃんは保護犬なんですね
痛みに強いってー菊ちゃん、我慢しすぎです
健気な菊ちゃんにキュンとなりますよ
2008年11月6日と言えば、うらちゃんが私の所へやって来た日です CATNAPさんが家まで届けてくれました
(保護されたのは9月です)
私も子どもが大きくなった頃から犬を迎えたいと思い、初めから成犬に絞って、保護犬を探していました
成犬こそ初心者が飼うにはお勧めですよね
最期の整列写真、お見事v-426
たった1匹なのにいつもてんやわんやで写真撮っています・・

【2009/02/18 23:32】URL | うらママ #-[ 編集]

■うらママさん
はい、菊次郎はうらちゃんと同様保護犬です。
Perro Dogs Homeさんが引き出しをして下さって、いつでも里親募集中で我が家と繋がり、暮れに我が家にお届けに来てくださいました。
一緒に暮らしてみて解りますが、本当に我が強くて我慢強くて負けん気も強い、何しろ強い子です^^;
でも、一緒に暮らす3パピには強くなくてとっても仲良し。
手のかかるところと手のかからない所がハッキリしている子なんですよ!
我が家の場合は、先住犬の3頭で子犬から育てるという醍醐味も経験した事もあり、今では成犬をお迎えする事の楽しさが解ったつもりです。
でも、始めて飼い始める時というのは、やっぱり子犬から育てたいという気持ちもとてもよく解ります。
なので、2頭目3頭目。。。にお迎えするのが良いのかな?なんて思います。
うちは4頭目だったので飼い主のキャパシティも目一杯ですけどね(笑)
写真の方は、持って行ってたボーロ効果です~(爆)

【2009/02/19 01:47】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

勢揃い

わ~4パピ勢揃いで、おメメきらきらですね~すごい!

いろいろな出合いの一つに『保護犬を迎える』っていう方法があると、知ってもらうのが第一歩ですよね。
かもねぎさんのブログは、たくさんの方が見ているのでPR効果抜群です!

【2009/02/19 06:36】URL | エビ姉 #-[ 編集]

■エビ姉さん
やっと、4パピ揃った写真が撮れるようになりました!
エリカラ男のままじゃ、記念写真になりませんもんね^^;
お散歩に出る時は、舐めるの忘れて歩くことに専念してくれるので、エリカラ解除令が出ます(^^)

保護された成犬をお迎えする事、成犬ならではの楽しい部分がたくさんあるという事が、少しでもお伝えできたらいいですね!

【2009/02/19 09:29】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/749-c2c5b16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

