Login

スポンサーサイト



北越谷の梅をレンズベビーで!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



Pulm flower with LensBaby....and rainbows?
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + LensBaby 3G + Macro converter

やっと休日になった。。。。なんて今日。
4パピをお散歩させたら、飼い主夫婦は北越谷の梅林公園へ梅撮りにお出かけです。
私は前回150mmマクロで撮って来ていたので、今回はレンズベビーで遊んでみました(^^)
一脚でレンズベビーにワイコン付属のマクロコンバーターではピントを合わせるのに苦労しました。。。
でも、トイレンズならではの一枚目みたいな予期せぬ楽しさ♪が出るのが良いんですよね~(笑)



この日もスタートは枝垂れ梅。
でも、レンズベビーのワイコンじゃ枝垂れ梅ならでは。。。になりません^^;
仕方ないので、レンズベビーならでは。。。の写真を撮る事に(爆)

Pulm flower with LensBaby
[Flickrで写真拡大]


レンズベビーで・・・1


メインの白加賀は、引き続き5分咲き~7分咲き。
樹によって、若干違いますがこの一週間が見ごろかなぁ。。。

レンズベビーで・・・2


梅林公園の奥へ行くと、白加賀の変り種かな?薄いピンクの白加賀が楽しめます♪

レンズベビーで・・・3


そして何より、この日は梅林公園内でパピヨンにたくさん会いました!
全部で6頭♪
全然知らない子でも、写真を撮る手を止めて思わず声をかけて撫でくりまわしてしまう、何ともヘンテコな夫婦なのでした(爆)




ところで。。。
昨日の朝、訃報が入りました。

ぽちさんのお宅で暮らしていた、カノンちゃん。
しばらく交流も途絶えていたので知らなかったのですが、昨年から闘病生活をしていたらしく。。。
20日の未明に虹の橋に旅立ったそうです。

思えば、カノンちゃんはただのお友達パピヨンではありませんでした。

ちえぞうさんのブログで、ちえぞうさんのお友達が「放浪していた所を保護した子」として記事にされていて、飼い主が見つからなければ里親を探す事になりそう。。。というのを見て、私もブログの記事にしたのです。
それがキッカケでたまたまぽちさんの目に留まり、メロディちゃんの妹として新しい生活が始まったのでした。。。

パパママ会のオフ会で会った時、本当に小さな子で愛らしく、素敵なレディだったね。
ぽちさんご一家の一員になって、3年ちょっと。。。
きっと幸せな3年ちょっとだったのだろうな、と思います。
子煩悩なぽちさんと優しいママさん、元気一杯な頼もしい二人のお兄ちゃんに、心許せるメロディ姉さん。
今思い返せば、カノンちゃんがぽちさんのお宅の子になって、私の心の中のどこかに「里親になる。。。」という心を芽生えさせてくれたのかもしれません。

カノンちゃん、虹の橋でしばらくゆっくりしていて下さい。
もう虹の橋に着いたら、元気一杯だもんね!?
カノンちゃんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います。







いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

久しぶりのレンズベビー登場ですね♪
レンズベビーならではの、ぶわっとした動きのある感じ、
これもまた撮っていて楽しいでしょうね!
かもねぎさんはほんと、お花撮りをいろいろ楽しんでらっしゃるな~と
拝見するたびに思います。
それにしてもどうもこの時期が近づくと…
ムショーにレンズ新しいの欲しい病にかかってしまうのは何故なんでしょう(爆)
ちょうど去年の今頃我が家も新ボディ加入したのでしたっけ・・
現在愛用中の後継機が出たら…ちょっとヤバそうです(笑)

それから。。。カノンちゃんもどうか虹の橋で楽しく過ごしていますように。

【2009/02/23 20:21】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

書き込み、お久しぶりになります。σ(^_^;)アセアセ...
いつみても、素晴らしい写真ですね♪
芸術の域に達してらっしゃいます。(o^-')b

自分なんてテジイチを買ってみたものの、なかなか思うように撮れず、コンデジに頼りっぱなしです。(汗)
シャッタースピードを上げると、まっ黒になっちゃうんですよ。v-159

【2009/02/24 00:07】URL | ラブレト #-[ 編集]

かもねぎさ~ん、ご心配おかけしました~^0^
先日は温かいお言葉をありがとうございました☆

ギョッ! はて?何ですか?そのレンズベビーとやらは?
お花が降りかかってくるような激しいレンズですか?@0@?
何とも言えないような面白いレンズですね^0^
相変わらず凄いなぁ~
また1つ楽しみが出来ました~♪

たくさんのパピヨンちゃんを撫で繰り回しているかもねぎさん&なおぴーさん^^
想像するだけで笑っちゃいます(笑ゲラゲラ

カノンちゃん、3年と短い間でしたが幸せをたくさん掴んだ事でしょうね☆
ご冥福をお祈りします☆

【2009/02/24 10:56】URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]

レンズベビー

このレンズ面白いですよね。
自分も以前友人が持っていたのを使わせてもらった事がありますが一時期欲しくなってました。
通常のレンズでは表現できないような不思議な写真が撮れますよね!

カノンちゃん短い一生だったみたいですが愛情いっぱい感じて旅立っていったんでしょうね。
心からご冥福をお祈りします。

【2009/02/24 11:54】URL | まーぶ #Z2PsPELM[ 編集]

こんにちは。

かるちゃんとの、ひっぱりっこ! 見せてもらいました。

真剣さが可愛い~!

でも、一瞬のスキを かるちゃんに負けましたねぇ~。

前足使うところ・・・頭いい(^^)v


カノンちゃん、ステキな里親さんに会えてよかったです(><)

【2009/02/24 16:31】URL | よっち #-[ 編集]

■hanamoyoさん
レンズベビー、久しぶりに持ち出しました!
いっつも使っていると飽きますが、本当にたまに使うと癖になるレンズです。
等倍でなんて、とてもじゃないけど見られないレンズなんですけどね^^;
マクロに広角にレンズベビーに。。。花を撮るのも色々で楽しいです。

新しいレンズ欲しい病、春に発症する率が高いですね!
しかも、今年のhanamoyoさんはボディですか!?
ボケを自在に操るなら。。。D700もお勧めですよ(^^)
ところで、Nikonのレンズその他が値上げになるようです^^;
http://www.nikon-image.com/jpn/news/info/info090224.htm


■ラブレトさん
いえいえ、こちらこそいつもご無沙汰で。。。^^;
ありがとうございます。
自己満足ブログですので、毎度こんなもんです(笑)

ラブレトさんも、一眼レフ購入されたんですね!
見逃してしまった様です^^;
>シャッタースピードを上げると、まっ黒になっちゃう
おそらく、シャッタースピード優先にしてあってセーフティシフトがオフになっている為に、レンズの絞りが解放の時の上限シャッタースピードを超えてしまっているんだと思います。
モードをプログラムか絞り優先にしてあげれば、そう言う事はなくなります。
またはISO感度をガンガン上げるか、明るい単焦点レンズを新たに買う。。。か(^^)


■ミューさん
もう大丈夫なんですか?
ご無理なさいませんように^^

レンズベビーというのは、トイレンズの一種なんですが楽しいんですよ。
マニュアルフォーカス専用で、鏡胴が蛇腹になっているので前後左右上下にウニウニ動かせるんです。
ウニウニしながら、像を歪めて楽しむレンズなんですよ^^
本当は、光源のある写真を撮ると一番楽しいんです。
夜景なんか、本当にこのレンズならではの写真になるんですよ。

写真を撮りに行って6頭もパピヨンに出会うと、とっても得した気分です(^^)


■まーぶさん
レンズベビー、ある意味Lレンズでも撮れない写真を撮らせてくれる、私の持ってるレンズでも出動率の高いレンズなんですよ^^
このレンズは、欲しい熱が一過性なんですが結構熱が上がるんですよね。
まーぶさんはこらえられたという事で、良かったかもしれません。。。
今は、次のモデルが出ています。
もっとフォーカスがしやすくなっている上に、レンズの躯体を取り換えられる機構になっていて楽しそうです♪


■よっちさん
あはは~^^;
かるびとの引っ張りっこ、見られちゃいましたか?
ああなると、かるびは体を全部使って遊んじゃうんですよね。。。
楽しいから、飼い主もついつい^^;
こっちが相手してあげれば毎日でも!一日何度でも!な感じでやってます(笑)
元気で陽気なチビスケです^^;

【2009/02/25 08:47】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/02/26 08:09】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/753-f8bc7e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

