Login

スポンサーサイト



Nikonユーザーさん、増えたよなぁ。。。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?




このブログに遊びに来て下さる方も、一時期と比べて随分Nikonユーザーさんが増えました。
ここ数年、Nikonさんは良いカメラ出してるもんなぁ。。。(^^)
CMも、キムタク効果?がバッチリだし^^;

そんなNikonユーザーさんに、ちょっとお知らせ。
4月17日に、機材の値上げがあるようです。
最新のデジタル専用では無いようですが、Nikonは詳しくないので私には何とも。。。
ですが、古いレンズに良い描写するのがたくさんあると聞いているので、これから購入を検討していた人もいるんじゃないでしょうか。

銀塩フラッグシップのF6を含め、色々と値上げする様です。
http://www.nikon-image.com/jpn/news/info/info090224.htm

少し前にPENTAXのフィルム用レンズFAシリーズも値上げしましたが、Nikonユーザーさんで狙っている人は急げ~!かもしれません。


そんな私は、レンズを一本しかもっていないPENTAX K200Dで4パピ撮ったりしてます^^;


かる「今日もご機嫌♪」

今日もご機嫌♪


こた「ボクはお散歩に行けなくて残念。。。」

ボクはお散歩に行けないからまぁまぁ。。。


かる「でも、おとうしゃんが楽しそうにしてるよ!」

おとうしゃんも、楽しそうにしてるよ?


もな「あたちはおかあしゃんの所に潜るの。。。」

あたちはおかあしゃんに。。。


もな「ちょっと位はイタズラされたってへっちゃら(^^)」

イタズラされても平気!


菊「ボクぁやっぱり、コレだな!」

ボクぁこれだな、やっぱり。。。!


菊「んまいよ~♪」

んまいよ~♪


かる「菊ちゃんが一番楽しそうかも。。。」

菊ちゃん楽しそうね。。。


PENTAX K200D関連で持っているのは、唯一単焦点レンズのDA40mm F2.8 Limited。
でも、仕事から帰って来て夜間室内で撮る事が多い私には、何かいま一つ。
40Dの時と比べて、ストロボが足りないんですね!
内臓ストロボの直射なんてするのは嫌だし。。。と、色々考えてちょっと試している事がいくつかあります。
今日のところは、そのうちのひとつを実行してみたんですが、やっぱり思った通りには行かないみたい。。。
まぁ、普通に考えれば当たり前なんだけど^^;
今回は、特に明るさに関しては結構PhotoScapeで補正しました。
他はリサイズと少々のトリミング程度ですけどね。


こんな事してみたんですけどね(爆)

組み合わせが変?
PENTAX K200D + Canon SP580EX】 by PowerShot G10


発光するには発光するんですが、マニュアル設定でもどうも上手くシンクロしない。。。
接続されている接点は5点中3点です。。。
まぁ当たり前なのかもしれませんが、上手にコントロール出来ないか?と、色々やってみている最中です^^;
上手く行ったらウホウホです♪
名刺バウンスも、差し込む形や材質を変えて、色々試し中。。。です。
報告できる様になったら、また記事にて~!







いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

こんにちは(^^)
先日はお祝いコメをありがとうございました♪
ペンタックスすごい格好になってますね(^^;
このおばけのような姿で4パピをパパラッチしてる
わけですね(笑)
かもねぎ家のコ達はみんな、カメラ慣れしてるみたいで、
ちゃんとカメラ目線をもらえていいけど、
うちのワンの前にこの「おばけ」をかざしたら、
一生テーブルの下から出てきてくれないような気がします(爆)

うちの旦那は日々あちこちのサイトを見て、ニコンだ、ソニーだ
と心が揺れ動いてます(笑)
昨日はオリンパスからE-620が出たと言ってました。
またもや、世界最軽量の謳い文句らしい(^^;

【2009/02/25 12:33】URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]

は~い、Nikonユーザーの一人で~す!
カメラお試し会→お店にまでお付き合いいただいたのに・・・
Canonじゃなくって、すみません!!(笑)
でも、ホントに一眼レフ買ってよかったです!!!

今日、Nikonからメールが届いてました、値上げの件。
今はレンズほしいほしい病が治まってる私ですが
いずれは50mmF1.4とか60mmマクロとかほしいと思ってるのに・・・
仕方ないですね。。。

PENTAXの上にCanon(笑)
うまくいっちゃうといいですね♪

↓かもねぎさんのレンズベビーお花写真はやっぱり素敵です☆
でも、車酔いしそうな気分にはなっちゃいますけど(苦笑)

【2009/02/25 23:02】URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]

NIKONが値上げということで、慌ててCANONのHPへ行き確かめる
私。(笑)
今の所、無いようです。
最近天気がいまいち。


【2009/02/27 13:34】URL | 川! #-[ 編集]

■ルカさん
一周年、早いですよね本当に!

PENTAX K200Dの上にCanonのスピードライトを載せるとヘンテコですよね、やっぱり(爆)
しかもレンズがパンケーキなもので更にそんな感じです^^;
うちの子たち、カメラ慣れしてるんでしょうかねぇ。。。
最近、とくにこたろうがプイ。。。っと向こうを向いてしまう事に、ちょっと悩んでいるパパラッチです^^;
でも、確かにおうちゃんにこれ見せたら、脱兎の如く逃げられちゃうかもしれませんね!

旦那さん、カメラ好きにはまってしまいましたね!
夫婦で同じメーカーなのが一番いいですよ^^
何と言っても、レンズやストロボなんか買ったら二人で楽しめますからね!
E-620も出ましたね~!
望遠側が強いOlympus、バリアングル液晶になって楽しそうですよね^^


■やよさん
Nikonユーザーさんのお一人様、いらっしゃいませ~!
最近、Canonユーザーさんが増えなくて。。。^^;
Nikonから、メール来てましたね!
実は私もオンラインアルバムを利用する為に登録してあるんですよ^^;
NikonはCanonと違って銀塩のマニュアル時代のレンズから使えますから、そう言う意味では良いレンズがたくさんあるって聞いてます。
値上げ前に間に合ったら、買っちゃう!!とか(^^)

PENTAX K200Dも、そろそろ色々と工夫するようになってきました。
今ではCanonのストロボでもマニュアルで自在に使えるようになってきましたが、やっぱりTTLオートが使えないのはめんどくさいですね^^;
そのうち時間を作って、名刺バウンスというのをやってみますので、良かったら参考にして下さい(^^)

レンズベビー、良く見ると粗がいっぱいあります(爆)
まぁ、トイレンズですしね^^;
でも、楽しいですよ♪


■川!さん
Canonの場合は、上手にモデルチェンジして刷新してしまうので、そう言う意味では値上げ対象になるレンズが少ないんでしょうね。。。
喜んでいいのやらどうなのやら^^;
只今EF35mmF1.4L USMを買うために資金を貯めるか、モデルチェンジがいつか分からないけど待つか。。。貯める前から悩んでおります(爆)

【2009/02/28 00:01】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/02/28 11:53】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/754-403f5119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

