Login




エリカラ無し男とごきげん男と元気娘と見下ろす娘

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



What?
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF35mm F2

久し振りに雨が上がった土曜日、待ちに待ったお散歩から帰ってきたら、菊次郎がまったりし始めました。。。
菊次郎、骨折した脚も順調に曲げられていて、そろそろ脚をペロペロ舐める事も減ってきたので、エリカラを外して生活する事が多くなりました。
お散歩も、エリカラ無しでとっとことっとこ。。。元気ですよ♪


そんな菊次郎がウトウトしているソファの下では。。。


こたろうが、おとうしゃんとおかしゃんの間に寝っ転がって、超ご機嫌君です♪

おとうしゃんとおかあしゃんに挟まれて。。。


35mm付けた40Dで撮ったら、嬉しすぎてウニウニ動くこたろうを撮るのはブレブレ^^;
でも、良い表情してるでしょ?

ボクご機嫌です♪


そんなご機嫌なこたろうと、飼い主二人が戯れていると。。。
どこからともなく、空気を全く読めない「遊んで!娘」がやってきます。

手始めに、おとうしゃんの頭をペロペロ。。。
手だって首筋だって、お構いなしに舐めまわし、うざいからとやよさんから貰ったおもちゃをかざすと嬉しさ爆発!
写真なんて、撮れないくらいの激しい動きで、これ一枚(爆)

あたちは邪魔するのが仕事♪


それにしても、菊次郎は落ち着いてきました!
今日の写真は、もちろんまどろんでいる所なのでまったりしてますが、もうほとんどお口が出る事はなくなりました!

もう警戒の「ケ」の字も無いんだよね(^^)

菊「うるさい姉さんだなぁ。。。もう」

うるさい姉さんだなぁ。。。まったくもう。


菊「ボクはウトウトで眠いんだからさ。。。」

ボクはウトウト。。。


菊「いいから放っておいてよ。。。」

いいから放っておいてよ。。。


良い気持ちなんだからさ。。。。


菊「ボクは眠いんだってば。。。」

Good morning?
[Flickrで写真拡大]


菊「という事でおやすみ。。。」

I'll see you in my dreams...
[Flickrで写真拡大]


菊「起こさないでね。。。」

ZZZzzz...
[Flickrで写真拡大]


菊「でも、なんだかうるさいなぁ。。。姉さんが。。。」

よ~く見てます^^
[トリミングあり]


もな「やれやれ。。。みんな好き勝手してるわ。。。」

見てる。。。
[Flickrで写真拡大]


こた「でしょでしょでしょ?」

ホントに迷惑な妹だ。。。


菊「ま、いいや。。。」

ま、ボクには関係ないけどね!


平和な土曜日の午後でした(^^)







いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

目がちがう

かもねぎ家の皆さん、こんにちは~
みんなとっても良い表情のお写真ですね。
特に菊ちゃんの目の表情が、ぜんぜんちがうので、びっくりです!
もう、すっかり安心してますね~
みんな仲良くしてくれてありがと~~

【2009/03/01 21:11】URL | エビ姉 #-[ 編集]

■エビ姉さん
この日の菊次郎は、お散歩終わってユッタリまったり。。。
一番気持ちが落ち着いている時に撮った写真なんですね^^;
お陰さまで、菊次郎もずいぶん信頼関係が築けてきたと思いますが、最近は「自分ち」だからこそのわがままやオイタをする様になってきましたよ^^;
奥のブログで書いてましたが、コミュニケーションの一貫なのか、まだまだガブっと来ることもあり。。。^^;
でも、ほぼ私の方はコントロール出来てます。
おかあしゃんと、まだ上下関係築き中。。。な所です~^^;
かえってパピ達同士の方が仲良しですね(^^)

【2009/03/03 01:03】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/756-c21c1f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

