Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


安行桜を偵察に。。。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



密蔵院にお立ち寄り!
PowerShot G10

いつもお世話になってるhanamoyoさんが、昨年とっても素敵な寒桜を撮っていました!
感化されて、今年は絶対見に行くぞ~!!と思っている私ですが、仕事で川口入りしたこの日、せっかくなのでプチロケハンも兼ねて偵察に行ってきました。
訪れたのは、密蔵院です♪


密蔵院には初めて訪れたのですが、想像していたよりも大きくないんですね。
もっとずーーーっと広いのかと思っていました。
でも、このエリアにある寺社としては大きい方ですね!

大きさはともかく、境内は様々な樹木であふれていました。
そして目を引いたのが脚元。


四国八十八ヵ所巡りの所縁の物の様ですが。。。

お砂踏


ずっと本堂まで続いていました!

本堂へ!


本堂近くには、名札の無い濃い目の寒桜も。
これは安行桜ではなさそうです。

寒桜


で。
目的の安行桜はやっぱり開花が早い様です。
もう、すでに1~2分咲き!!

安行桜は1~2分咲き?


境内入口にある、お清め場(で良いのかな?)の所にある木が、一番咲き始めてました。

安行桜。。。咲き始め!
[Flickrで写真拡大]


この木だけ、低い所が3分咲き。。。何で?

入口のお清め処の安行桜が一番咲いてました!


今日は、先週から久しぶりにリバーサルで撮りたくてウズウズしながら準備してたんでした。。。実は。
EOS-1Vも出動準備万端!
が、先週後半はずっと雨模様。
70-200持って行けば、ボディもレンズも防塵防滴なんだから、気にせず持って出れば良いんだけど。。。軟弱ものなもので^^;
今週はどうかな。。。と思ったら、意外と風が強いので今日も断念。
なもんで、この日の偵察もPowerShot G10で撮りましたが。。。案外マトモに撮れるもんです(^^)


が、やっぱりこれじゃ満足できないので、次回はベルビア持ってもう一度安行桜に会いに行く予定です♪
あ、脚立もあると良いかも(^^)
見ごろは、早ければ今週末からかな~。。。^^;







いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/03/03 08:16】 | #[ 編集]

おっはよ~ございまーす!
ほえ~もう桜ですか~^^
こちらは、今久しぶりの雪降りちうぅです。
菊ちゃん、ガブリと、奥様のblogで拝見させていただきました。
わんちゃん順位について、敏感な子は、敏感なようですからね。
うちの、いぶなんか、2才になるまで1.6kgぐらいの体で、横になってる私の腕を捕まえて一生懸命ヘコヘコとマウンティング^^;してましたから~(爆
やはり、順位確認をするんですね~。
その後、何回かひっくり返して、ガウッしたらしなくなりました^^
以前の生活が長いから、菊ちゃんとしても自分を守るため自然と身についてしまったものなんですね~・・・きっと
でも、来た時とかの写真と見比べると、格段に表情とか打解け度とか良くなってるみたいですね~^^
良い子完成は継続なり!がんばってくださいっ!
リバーサルって写真より綺麗ですよね~一度だけ使ったことが
有ります。
と~い昔に、千葉の百里基地に戦闘機撮りに行った時(爆
リバーサルでのアップ楽しみにしていますよ(^o^)/

【2009/03/03 08:41】URL | ibu #hOjSF6e2[ 編集]

もう咲いているんですね♪
花びらが鮮明で、色合いも素晴らしいですね~。(* ^ー゚)
何よりサインが気に入ってます!(笑)
手書きですか?

【2009/03/04 22:42】URL | ラブレト #-[ 編集]

■鍵コメさん
了解です!
楽しんでみて下さいね^^
肩の力を。。。抜いて抜いて~(笑)


■ibuさん
これ、寒桜の一種で「安行桜」というそうです。
昨年、ブログのリアル友さんが撮影してきた写真を拝見して、もう今年は絶対!と、予定している桜です(^^)

菊次郎の事は、全てが思い通りに。。。という訳には行きませんよね、彼も個性ありますし^^;
我が家の4パピの中では、一番順位を気にする子に見えます。
最近では、かるびのマズルを咥えようとする仕草も見せますし。。。かるびも引きませんけど(笑)
でも、最近はこちらの要望している事が何なのか、すぐに察知するようになりました。意思疎通もどんどん濃厚になってきてます♪
表情も、とろみが増してきてますでしょ?(爆)

リバーサル、これから暑くなってしまうと営業車にカメラごと待機させるのがイヤなので、春限定です^^;
でも。。。リバーサルで戦闘機とは。。。ibuさん、つわものですね(^^)


■ラブレトさん
寒桜、もう数日でだいぶ咲いてくると思います!
今年はソメイヨシノも早いみたいですしね。
暖かい日が続くと、サクラってすぐに満開から葉桜に変ってしまうので、咲いたらちょっと寒くなってくれると良いんですが。。。

サイン、ぷれぱブログというサイトプレゼント企画で私にも用意してもらったものなんですよ。
最近、ぷれぱブログ絡みのプレゼント企画もたまにありますので、その時は応募してみて下さいね!

【2009/03/05 11:23】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

早速行かれたんですね~!
そうなんですよ~思ったよりこぢんまりしたお寺でしょ??
でも安行桜が咲き揃うとそれはそれは見事ですよ~!
ってあら~もう咲き始めちゃってるじゃないですかっ
かもねぎさんのリバーサル安行桜が超楽しみです♪

【2009/03/05 21:16】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

綺麗

青空をバックに薄いピンクの花びらが凄く綺麗ですね。
G10も構図とかちゃんと考えて撮れば明るい屋外ならデジイチにも引けを取りませんよね。
マニュアルで色々出来るのはやっぱり強みですね。

【2009/03/05 21:39】URL | まーぶ #Z2PsPELM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/03/06 03:30】 | #[ 編集]

■hanamoyoさん
早速行ってきました~!
hanamoyoさんの昨年の写真からアレコレと想像していたので、意外とちんまりしたお寺だった事にはビックリです。
でも、参道にビッシリと安行桜があるんですね!
咲き乱れたら確かに。。。それはそれは!になりそうです^^
実は金曜日も夕方様子を見て来たんですが、あの雨の中2~3分咲きでした。
今週末が良い頃かと思いましたが、来週半ばからが見頃でしょうか。
リバーサル、良いタイミングで使えると良いのですが^^


■まーぶさん
ありがとうございます。
お天気が良いとG10も大活躍です。
マクロ機能も、そこそこ前ボケも入れられるので結構使えますね!
が、まーぶさんの新兵器とは楽しさに於いて比べモノになりません。。。(^^)


■鍵コメさん
了解しました!
お待ちしてますね~^^

【2009/03/07 08:52】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/757-ba1cfae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。