Login

スポンサーサイト



ロングお散歩!(おまけは。。。)

今日はパパママ会の新年会オフ。。。
もなかのヒートの関係で、今回は泣く泣くやめておきました(/_・)
なので、今日はその分ロングでお散歩へ出発♪


とは言っても、ヒート中にお散歩(^^?
イエイエ、もなかのヒートはメチャクチャ軽く、もう同居のこたろうも全然エロエロモードじゃ無くなってしまいました(^^ゞ
それよりも、ももは大きくならないし、出血もしないし。。。で「ひょっとして、ヒートと勘違いしてただけ(^^?」なんていう気分です(^^;
なので、明日改めて病院で診て貰おうと言う事になりました=^-^=
これでヒートじゃなかったら。。。ただのおバカな飼い主って事じゃ~ん(爆)
こりゃ、こたろうに「変態」呼ばわりされようが、毎日良く確認しなくちゃ(^^ゞ

それはさておき、今日はそう言う事でロングのお散歩に繰り出しました!
ロングお散歩

昼間のお散歩で1時間半♪
しかも前半は、初めてのコース付き☆
近所にある「古隅田公園」へ行ってみました(^^)/
ここは、細くて長~い遊歩道の様な公園。
いつも行くのとは、逆方向へ行ってみたら、こんな竹やぶでした(⌒-⌒)
夏は藪蚊が多そうだなぁ。。。(^^;
竹やぶ

竹やぶ②

たっぷり歩いて、あとはおうちでまったり~!
色々と、練習しよっかぁ(^^?

いつぞや、イマイチだった「マテ」だって、今ではこんなにアイコンタクトが取れるようになりました~♪
マテ①

マテ②


今日のおまけは、ベロチョロ3連発です☆
その①
おかあしゃんに抱っこで、マズルコントロールされてたら。。。チロリ!のこたろう☆
ベロ①

その②
おかあしゃんに抱っこされたら、おやつを想像しちゃってチロリ!のもなか☆
ベロ②

その③
お兄ちゃんのやってるおもちゃを奪う計画を立てたら。。。チロリ!のもなか☆
ベロ③


皆、ベロが大活躍だね~(^^;
ちえぞうさんの「舌ベロ~ン!」にTB!!


☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです!

この記事に対するコメント

おいらも、昨日はカノンをつれて、東京ドームまで行って来ましたよぉ~
お散歩デビューですw

でも、人ごみが怖かったのか・・・15分間のお散歩(下歩き)のみでした。

お披露目オフに向けて、外に慣らしています^^;

【2006/01/29 12:01】URL | ぽち #-[ 編集]

そうだったんですね。まだアッチは昨日始めたばかりで
足跡残るの知らずにアチコチ足跡つけて歩いてたみたいです。
パンはパンのブログにしようと思ったんです。(;´▽`A``
気にしないでくださいすみません。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

とても素敵なお散歩コースですね。確かに夏は藪蚊の
餌食になっちゃいそうですね~。

アイコンタクト、マロンはまだダメダメですよ~(ー_ー;)

【2006/01/29 13:28】URL | コーダママ #-[ 編集]

同じベロチロでも、その持つ意味はさまざま也・・・。
ってことですね♪

長いお散歩、かもねぎさんは涙のしずくをヘンゼルとグレーテルみたいにつけながら歩いたのでは?
ん?
グレーテルではなく、すでに“グレテル”?
(・・・いかん、どうしてこんなオヤジギャグを-_-;)

私も風太からの手紙をもらったことがあります。
が、陸ママさんと同じく内容は忘れました(笑)。
でも、確か“大好き♪”って言われた覚えが。ぷぷ!
だから、再占いはやめて、いい思い出のままにしておこうと。(^^ゞ

【2006/01/29 17:52】URL | 風太まま #-[ 編集]

いい公園ですね~!
夏も早朝なら気持ちよさそう☆
そういえば、今頃はもう病院行ったんですね~。
結果はどうだったんだろう??
でもきっとヒートなんですよ!ね?(笑)
今回は残念だったけど、
近いうちにまたミニオフしましょうね~♪

【2006/01/29 19:39】URL | maki #-[ 編集]

おさんぽ

2匹とも機嫌良くお散歩してますね(^^)
お散歩の時も相似形なんですね(笑)

もなちゃんヒート軽くてよかったですね~
でも「実はヒートじゃなかった」って
想像したら、おかしくておかしくて(爆)
確かにこたくんに『ヘンタイ』呼ばわりされようが桃の確認はちゃんとしてくださいね~

【2006/01/29 20:31】URL | yuki #-[ 編集]

素敵ですねぇ

仲良くお散歩、よいですねぇ。そしてとっても素敵な公園近くにあってうらやましい、ここは地図に載っているのですか?結構広めなのかな?

こたくん、もなちゃんのベロチロかわいい。日女はあんまりだすことがないので写真は無理だなぁ

【2006/01/29 22:24】URL | violeta #-[ 編集]

お散歩とっても楽しそうな二人ですね!
歩くペースはこたくん&もなちゃんは同じですか?
ウチもいずれ同時に散歩することになるので…。
良さそうなお散歩コースがあっていいですね。

う~ん舌チロはどのコもカワイイですね(*'ー'*)

【2006/01/29 23:48】URL | 蜜蜂 #-[ 編集]

>ぽちさん
お(^^?
カノンちゃん、お散歩デビューしたんですね!
最初は15分。。。最初にしては、上出来のお散歩ですね(^^)/
さすが、運命の子カノンちゃんだ~☆
お披露目オフ、考えましょうね~!!

>コーダママさん!
そうそう、FC2はログインしたままFC2に行くと、足跡残るんですよね(^^;
設定で、足跡残さないように変えられますよ~☆
でも、そのおかげで、こうやって新しい発見があったりするのが面白い。。。=^-^=
この公園、写真では広そうに見えますけど、実はとっても細長~い所なんです。。。
この写真のあたりは、夏は藪蚊の攻撃にさらされそうです(^^ゞ

【2006/01/30 00:19】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>風太ままさん
たまたま、ベロチョロ写真が多かったので、勝手に理由を付けてみました(爆)
長いお散歩。。。涙のしずくって。。。何ですか(^^?
メルヘンチックな話には、ちょっとだけ疎いものですから~。。。
グレーテルだったら、我が家にいます。
こたろうに取られないように、口いっぱいにエサをほお張って、どこかへ持って行って食べる悪い子が(^^;
持っていくとき、口からポロポロ落ちるんですよね。。。フードが(笑)
なので、もなかがグレーテルです!
手紙は、一発目で良いのが出たら保存版ですよね~(^^;

>makiさん
この公園、いつも夜お散歩派の我が家は、真っ暗なので利用できなかったんです。
明るい時は、けっこう気持ちの良い散歩道なので、コースに入れたいと思います~☆
もなかの方は、やっぱりヒートでした!
もう終わりかけていて、先生曰く「これから始まるか、もう終わる所か。。。」との事でした。日程的に見ても、当然終わりの頃なので。。。(^^;
本当に軽く済んだ様です=^-^=
ただ。。。今回から新しい病院を開拓して、とっても良い信頼できそうな病院だったのですが、それだけに別の心配事が。。。(/_・)
明日の朝、めちゃくちゃ早いので、明日の夜に記事にしますね!!

【2006/01/30 00:20】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>yukiさん
お散歩は、うちの子はとっても仲良しで助かります=^-^=
「実はヒートじゃなかった」って、ホントにマジで心配したんです(^^;
でも、今日の病院で本当に軽いヒートだったんだと確信できました☆
もう、この際ですから、こたろうに変態呼ばわりされてもOKです(爆)

>Violetaさん
久しぶりの昼間のお散歩で、ちょっと張り切りました(^^;
この公園、地図に載ってるかなぁ。。。
確かに合計面積は広いんだと思いますが、昔ながらの遊歩道が、公道に寸断されながら点在している。。。そんな公園です。
幅が、狭い所で5m位。広い所で20m位の公園が、延々とずーっと続いてます。
どこまで続いているのやら、はっきり解らない位です(爆)
日女ちゃん、ベロ出しませんか(^^?
きっとこれからですね!
もなかもベロが出始めたのは最近ですから(^^ゞ

>蜜蜂さん
歩くペースはですね~(笑)
こたろう>ペースは速いけど、道草が多い(マーキング)
もなか>ペースは遅いけど、淡々と進む(マイペース)
なんです!
なので、いつもこたろうがもなかに置いて行かれまいとして走ってる。。。
そんな感じです(爆)
このお散歩コース、夜も街灯があったら良いのに。。。と思います。
お散歩夜派の我が家としては、いつも使えないコースなんですよ(^^;

【2006/01/30 00:21】URL | かもねぎ #-[ 編集]

キレイな公園ですねー。
確かに夏は蚊に要注意そうだけど、今の時期は
すごくいいですね。あまり混んでもないようですしねー。

そして、今回のへぇ!は!
(かもねぎさんちにくると定番になってるらしいw)
マズルコントロール!
そんな教育方法があったんですねー。
仔犬にも聞くのかしら?まだ早い?^^;
それと、先日の肉球クリーム。
早速購入しようと思ってでかけたんですが
近くのお店にないんです><
ネットで購入できますかねー?

【2006/01/30 11:04】URL | 紅水 #-[ 編集]

>紅水さん

この公園、あまり混んでないというよりも。。。全然人がいません(爆)
何も無い遊歩道なので、子供も遊んでいませんしね~(^^;

マズルコントロールですが、躾けの1つの方法です。躾の方針によって非常に有効だったりやらない方が良かったりする様ですよ!
我が家では、こたろうが権勢欲の比較的強い子なので、飼い主に服従が必要だと理解させる為の方法として使ってます(^^)/
最初は我が家も、本を見ながら見よう見まねでやってましたが、それじゃ意味がありませんでした(^^;
なので、マズルコントロールやるなら、出来ればトレーナーの方の意見聞きながら、正しいやり方でやる方がいいかもしれません。
仔犬では早いというより、出来るだけ小さいうちからの方が、抵抗なくていいですよ!
うちはこたろうに始めたのが遅かった為、結構苦労してます。抵抗されて咬まれる事も何度かありました。。。が、もなかはお迎えした当初からやっているので、全く抵抗無く気持ち良さそうにする事も=^-^=
クリームですが、うちはお店で購入しましたが、いつも遊びに来てくれるmakiさんが、ネットで購入してますよ!
「こたろうの視線の先にあるもの」の記事に、makiさんからTB入ってますので、そこから行ってみて下さいね~☆

【2006/01/30 16:50】URL | かもねぎ #-[ 編集]

うちもヒートでした☆

ちょうど同じ時期にヒートだったので、私も新年会はパスでした~
ルナの場合、一度ヒートが来てしまえば7ヶ月は大丈夫なので
その間は遊びまくります♪
来月からのオフ会、かもねぎ家も楽しんで下さいね~

うちは、ここのところ留守番続きだったので、
今週末の白馬スキーはルナも同伴しようと思っています。
実は、わんこOKの居酒屋を発見してしまって、
スキーよりも、そっちの方が楽しみな私達(爆)
飲兵衛なのは、今年も継続中!o(^▽^)oキャハハハ

【2006/01/30 18:45】URL | さおりん #-[ 編集]

ベロチョロ写真かわいすぎです!!
なんかすっごく好きなんですー
こうゆうお顔^^
ロング散歩するとー大変だけど、
満足気な顔が見れるからいいですよね♪
こんな公園があるならお散歩も
楽しいでしょうね!!

【2006/01/30 19:48】URL | パルママ #-[ 編集]

舌チョロ良いですね^^
これだけ色んな舌チョロ撮れるのすごいです。
3枚目のやつはちょうど伸びきった所ですよね。
鼻の頭までぺロリ、長いですよね^^;

【2006/01/30 20:43】URL | daisuke #-[ 編集]

もなちゃん、ずいぶん大人なお顔になりましたね~v-238
「チロリ」やりますよね~。怒ってるのに!!
こたくんも、もなちゃんももしかして「ふせ」も出来ます?

【2006/01/30 22:22】URL | パピ陸★いちご #-[ 編集]

マズルコントロール

小さい頃はマズルを持てなくって、結局しないままになりました~。
ウチは“マテ”が得意なんですけど、長い時間してる訳じゃないのに、ヨダレがツーッと落ちるんですよね。(ーー;)
そうすると慌てておやつあげてしまうんですけど、もしかして小太郎の作戦かな?笑
あとは、タッチ(手と手を合わす)も得意ですよ。
“お手”の位置が高いヴァージョンです。
そういえば、もうすぐこたろう君のお誕生日ですね。
どんなお祝いするんでしょうか~楽しみです♪

【2006/01/30 23:45】URL | kane #-[ 編集]

ワンコの舌チロ可愛いですよね~♪
宇京もだいぶアイコンタクトが取れるようになりました。
近所に素敵な公園があるんですね!
私の町は小さな公園はたくさんあるのですが、大きな公園は車で行かないとないので羨ましいです。
ロングのお散歩、こたくんたちもお疲れ様でした♪

【2006/01/31 00:35】URL | air-cat #-[ 編集]

>さおりんさん
あらまぁ、さおりんさんが参加していないと思っていたら、ルナちゃんもヒートだったんですね!
うちのもなかは、お蔭様で随分軽いヒートで終わりそうです(^^)/
先日、避妊手術をする踏ん切りをつけたので、最初で最後のヒートになりました(^^;

さおりんさんの所は、今年は雪ネタが楽しそうですね!!
今年の雪は、とってもたくさん降ったので、雪遊びには事欠きませんもんね♪
ワンコOKの居酒屋、何だか楽しい事になりそうですね~=^-^=
ワクワクしながら、ブログの記事をチェックしなくちゃ(^^;

>パルママさん
この日はベロチョロがたくさん撮れました~!
たまたまなんですよ(^^;
オフに出席出来なかった分、思いっきりお散歩を楽しもう♪と言う事になりまして。。。(^^;
この公園、公園という名は付いていますが、ようするに昔からある遊歩道で、本当に細長いだけの公園なんですよ!
人気が無いのが良い所です♪

【2006/01/31 02:56】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>daisukeさん
先日の記事から、ベロチョロが流行りです=^-^=
この子達は、ベロチョロが最近多いみたいで、適当に撮ってたらこういうのが目立ったもので、ちょっとまとめて載せちゃいました(^^;
もなかの舌、長いですか(^^?
なんと言っても、ペロペロ女ですから。。。(爆)

>パピ陸★いちごさん
最近、大人の女になりましたよ~!(中身はお子ちゃ魔ですけど)
陸ちゃん悩殺準備完了してます(笑)
うちの子、フセはほぼ行けてます!
今の所、オスワリ・フセ・マテ・ハウスの4種類かなぁ。。。
あ、あとこたろうは、グルンも出来ます!(ただフセからコロンと回るだけ)

【2006/01/31 02:56】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>kaneさん
コタ君、幼い時は小さかったですもんね~(^^;
でも、良い子に育ってくれてるから、マズルコントロールの必要も無さそうですよね(⌒-⌒)
その、マテ→よだれツーッ状態は、絶対コタ君の策略です!!
うちのもなかも、おやつが欲しい時のアイコンタクトは物凄い眼力で、やっぱりよだれがツーッと落ちてきます(爆)
タッチはまだまだ先の目標ですね!まずはお手が出来るようにならないと。。。
まだ練習すら開始してません(/_・)
こたろうの誕生日、覚えていてくれるなんて嬉しいです♪
当日は自宅でお祝い計画、他に同じ月の誕生日の子と、合同でお祝いしようか!!とか計画中です~♪

>air-catさん
宇京君も頑張ってるんですね!
アイコンタクトは、こたろうがやっと最近乗ってきました☆
これまでは「ふんっ」というのが多かったんですが(^^;
この公園は、公園というのは名ばかりで、遊歩道が途切れ途切れに続いているだけなんですよ!
でも、場所によって景色が全然違うので、散策には向いているかも。
人も車も、ほぼ全く通らないので安心して歩けますしね~♪
うちも大き目の公園は車で移動です(^^;

【2006/01/31 02:57】URL | かもねぎ #-[ 編集]

かわいー

TBありがとうございました!
もなかちゃん、おもちゃ強奪をたくらんで舌べろーん、なんですね。考えてることと外見が違ってかわいい~!

【2006/02/09 09:30】URL | ちえぞう #-[ 編集]

>ちえぞうさん

1回TB失敗しちゃったみたいですね(^^;
この短い時間で、これだけ舌が出ている写真が撮れたと言う事は、いかにうちの子は舌を出しまくっているかがバレますね(^^ゞ
もなかは、何かアクションする前にベロが進出してくるみたいです(笑)

【2006/02/10 00:48】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/76-4a515350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

