Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


水曜日の安行桜。。。なんだけど^^;

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



安行桜
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DG HSM

日付はぐっと戻って11日(水)。
週のうち晴れ間はこの日と木曜日くらいしかチャンスが無い!と、EOS-1Vにリバーサル詰めて立ち寄って来ました!
が、無理やり予定繰りをしたのでじっくり撮る時間取れず。。。(仕事せいっちゅうに!)
15枚位撮ったかなぁ。。。なのでまだ現像に回してません(笑)

記事は、とりあえず安全パイのつもりで持参した40Dの写真を!


この日の安行桜は全体的に5分咲きくらい。。。
空が曇り気味だったのがちと残念^^;

New pink!
[Flickrで写真拡大]


でも、桜は元気よく咲いてましたよ!

spring
[Flickrで写真拡大]


まだまだこれからが本番!
桜吹雪もキレイでしょうね~!!
"anngyoh-sakura" in kawaguchi
[Flickrで写真拡大]


トリもだいぶ来てました。
名前は。。。一体なんでしょう?
安行桜、ちょっと立ち寄り!


本当は、この記事を書いている週末土曜日あたりが見ごろなのかな。。。
こうやって自宅で記事を書いている所が、残念無念(爆)
この日で5分咲き。。。かな?


リバーサルの方は、残りコマでアレを撮って来てからアップします!






いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-






第694回「春といえば・・・?」


FC2のトラックバックテーマを見つけたので、飛ばしてみます!

この記事に対するコメント

こんばんわ~

素敵な写真が沢山あって心が癒される、かもねぎさんのブログを i-217 リンクさせていただきましたので、またv-106お邪魔させていただきましたが、記事中の桜の写真は i-68 プロのカメラマンが撮影したみたいに綺麗で i-233 感動しました~ ( 花の写真集とか出せそうな感じですね )

薄ピンク色の桜の花びらが i-267 とっても可愛いです! e-420
i-217 自宅にいながら e-235 お花見したような気分になれて、ウキウキしました~♪゛

私も、かもねぎさんみたいに上手く写真が撮れるようになりたいです。i-228

【2009/03/14 18:00】URL | チュロリンママ #W6lh6xGQ[ 編集]

ご無沙汰しています^^

ミソサザイかな?間違っていたらすみません。
久しぶりにPCの前に座ることが出来てます^^;
blogでしか拝見できないんですが、菊次郎君だいぶん、
かもねぎ家にとけ込んできたみたいですね~^^
こちらで、見られない分、綺麗な写真を楽しみに拝見させていただいております。
こちらの方は、梅が満開です。ちらほらと早咲の桜(木の名前?)
が咲き始めています。ソメイヨシノは、今月末あたりの咲き始めのようです。今年は、早そうですね~。
でも今日は、こちら雪が降っていましたーー;
リバーサルのアップお待ちしておりま~す♪

【2009/03/14 19:42】URL | ibu #jFSloV/Q[ 編集]

初めまして

キレイな桜ですね。ホント、プロの写真みたいです。
私の地域では、桜はまだですが咲いたら挑戦して
みようかな。鳥さんは、ヒヨドリじゃないかと思います。

いつも素敵な写真を拝見させて頂いています。
また寄らせてください、宜しくお願いします。

【2009/03/14 21:34】URL | day-suke #sFxEFLMA[ 編集]

■チュロリンママさん
こんにちは!
リンクの件、ありがとうございます!!
私も早速リンクに追加させて頂きました^^
写真の件、お気に入り頂いてありがとうございます(^^)
最近、趣味と言ったらこれだけなので、喜んでいただけると嬉しいです~^^;
Flickrなどやっていると、私など足元にも及ばない素敵な写真に毎日たくさんお目にかかれますよ!
良い写真を撮る方って、本当にあっちにもこっちにもいるものです^^;
チュロリンママさんも、たくさん撮ればきっと納得の一枚に出会えますよ~♪


■ibuさん
ありがとうございます!
どうも、下でコメント頂いたヒヨドリだったみたいですね^^;
ホント、鳥に目が行き始めると。。。まずそうです(^^)
何しろ、元々トリ好きなもんですから。。。

菊次郎、お陰さまでだいぶ我が家の一員に染まって来ました!
相変わらず、気を抜くとガウっと来ますけどね^^;
どんな時に何を考えているのか、もう随分解ってきましたよ~!

桜の花、これからが本番ですね!
私の方は、ソメイヨシノが咲きそろう前に、もっとピンクの濃いあの花を撮ってくる予定なのですが。。。
さて、どんな写真になる事やら^^;


■dai-sukeさん
コメントありがとうございます。
教えて頂いて助かりました!
ヒヨドリで検索してみたら、まさにこのトリさんでした(^^)
こういうのはギモンに思っても出てこないので、いつも消化不良なんですよね~^^;
この日はヒヨドリが10羽くらい来てました。

先ほどブログを覗かせて頂きました!
パピちゃんのブログなんですね^^
後ほどゆっくりお邪魔いたします(^^)

【2009/03/15 22:36】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/761-6efd032e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。