Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ちゃ太郎の しあわせ探し」ですよ!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



「ちゃ太郎」というワンコがいます。


昨年暮れ。。。
12月の初めころに、mixiの「保健所で殺処分されるペットたち」というコミュニティに、1つのトピックが立ちました。
「もう救えないんでしょうか?」

今は、タイトルが変わりました。
「ちゃ太郎幸せ探し」です。

どこにでもいそうな、ちょっと大きめで残念顔なMIXワンコのちゃ太郎君。
今はブログも立ち上がっていますよ!
ちゃ太郎バナー1「ちゃ太郎の しあわせ探し」
「いつでも里親募集中」にも掲載中です!
ちゃ太郎君の記事は、こちら!

この記事では、そんなちゃ太郎君にスポットを当ててみました!


12月の初め、mixiの「保健所で殺処分されるペットたち」というコミュニティに、「もう救えないんでしょうか?」というトピックが立ちました。


トピ主さんが11月の終わりにコンビニで出会い、保護したワンコ。
警察に連絡して預かってもらったものの、吠えるのが収まらない事から早めの保健所預けとなり、命のカウントダウンが始まってしまい、藁をも掴むような気持ちで立てられたトピックでした。



世間には、理不尽に殺処分されていく犬や猫が本当にたくさんいます。
命の大切さを知った人が少しずつ救出をしても、まるで焼け石に水くらいにたくさんの犬や猫が毎日殺処分されています。


そんな事実をしっている人も、出来る範囲で何かをしながら、でも心の中では「全部助けてあげたいけど、現実は無理」というのも知っているから、出来る範囲以外は目を瞑っているしかないのです。
そうしなければ、心が壊れてしまいます。



でも、改めてそういうトピックが立つと、参加している「知っている人達」は黙っている事が出来ません。
自然と、救いだす方法がアレコレ意見として出て来ました。


皆がアレコレと案を出していく中で。。。
そのワンコは引き出してもらえる事になりました。


でも、それは一時預かりさんとして、ある保護団体さんとドッグトレーナーさんの協力の下での事でした。
だけど、命が繋がった事には違いありません!


ひょんなことから、たくさんの人に身を案じられて救い出された子。
茶色い体からでしょうか。。。
「ちゃ太郎」という名前を付けてもらいました。


その後、このちゃ太郎君の幸せを探そうという事で、mixiのトピックで自然発生的にカンパの声も上がり、みんなで少しずつ協力しながらちゃ太郎君の幸せさがしが始まりました。

(我が家は、菊次郎の骨折治療にPerro Dogs Homeさんのスタッフの皆様から義援金を受け取っている身であり、カンパはしていません。金銭的な余裕が出てきたら、まずは菊次郎のお礼をするのがが先だと考えています)


今は、専属(?)のドッグトレーナーさんの元でしっかりとした家庭犬としての訓練もしてもらい、持ち前の健康な体で幸せさがしをしています!


詳しくは。。。
彼の幸せさがしのブログ「ちゃ太郎の しあわせ探し」を見て下さい!
保護から現在までの経緯も、最初の記事で読んで頂けます。


そしてしばらく。。。
ちゃ太郎君の幸せが見つかる為の、ちょっとしたお手伝いとして。。。
このブログでも彼のブログにリンクをして行こうと思います。

ちゃ太郎バナー1  ちゃ太郎バナー2

よろしかったら、バナーをお持ち帰り下さい!
皆さんのブログの記事の。。。最後にちょこっとリンク付きバナーを張り付けて頂けたら幸いです!
(バナーはダウンロードしてお使い下さい。バナー画像に直リンクはしないで下さいね^^;)

ちゃ太郎君、幸せ見つかるといいね!!







いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

この記事に対するコメント

はじめまして

早速お伺いいたしました。

とっても素敵なブログに、ちゃ太郎のリンクを頂き、そして、記事にまでして下さり、ありがとうございます。

保護主さんの優しい熱心な想いに、心動かされ協力下さる方が増えていく、ちゃ太郎は、本当にラッキーな子です。

たくさんの、悲しい生い立ちを背負ってしまった子がいる中、その間に関わる人間によって、その後の運命までもが変わる。。。

かわいぃ動物たちには悲しい思いをさせたくはない、って思っても、次から次へと溢れくる現実に涙をのんで見送らなければならないこと、
1日も早く、この循環がなくなる事を願いながら、目の前の1匹1匹を大切に、出来る事をしていこうと思います。

温かい応援とご協力に感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

写真のワンちゃん達、ホント、いい笑顔ですね。
愛情いっぱいに包まれていることが伝わってきます。
菊次郎ちゃんの骨折、早く完治し全快しますことお祈りいたします。お大事にしてあげて下さい。

【2009/03/17 09:27】URL | パピ #WvqlMVWU[ 編集]

ありがとうございます!

ちゃ太郎のセンターからの引き出し、そして里親さん探しに至り、いろいろな方の温かい気持ちに支えられてここまでやって来れました。

かもねぎさんにはバナーのアイディアを頂いたり、こうして詳しく記事にもしていただいて本当にありがとうございます


ちゃ太郎は捨てられたのか、今となってはもう分からないことですが、辛い思いをしても今でも人間大好きな子です

どうか犬が大好きな里親さんに出会って、愛し愛されて幸せに暮らして欲しいです。

どこかで縁が繋がって欲しいと思い活動していますが、私個人の力ではやはり範囲を広めるのも難しいことだと思います。
リンクと記事の掲載、とっても感謝です。
どうもありがとうございます

かもねぎさん宅のパピヨンちゃん達かわいいですね☆
キラキラしてます。
ちゃ太郎の写真もキラキラに撮れたらいいのですが、私に出来るか緊張していますv-81

【2009/03/19 18:07】URL | ひな #3/VKSDZ2[ 編集]

■パピさん
わざわざありがとうございます。

mixiで繋がった、ちゃ太郎君の命。
たくさんの動物が殺処分されていく中で、こんなキッカケをもらえたワンコの一頭位は幸せにしてあげないといけませんよね!
根本的な解決についても、このブログで微々たる声を上げる事もあるのですが、今回は一頭の「ちゃ太郎君」の幸せを応援したくなりました。
記事にも書きましたが、我が家の菊次郎もまだ出身団体さんにお世話になっている身です。
出来る事には限りがありますが、少しでもキッカケを増やして行ければと思っています。

菊次郎への応援も、どうもありがとうございます!
良い出会いが手繰り寄せられますように!!


■ひなさん
コメントありがとうございます。

ひなさんの、ちゃ太郎君への想いが皆の心を動かしたんでしょうね!
うちの菊次郎もそうですが、もう幸せを探す段階まで来た子は、過去がどうだったかはどうでも良いんですよね。
大事なのは、これからの幸せさがし。
実は過去に一度だけですが、このブログで取り上げさせて頂いた事がきっかけで、幸せを掴んだワンコの例があります。
そう何度もそんなラッキーな事は無いかもしれませんが、ちゃ太郎君の事は継続が大事かな?と思っています。
このブログから、少しずつでもバナーを貼り出してくれる方が増える様に記事もアップしますのでよろしくお願いします。

写真の方も、これからちゃ太郎君がニコニコ笑顔が見られるようになれば、自然と素敵な写真が撮れると思いますよ!!

【2009/03/20 13:25】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/764-7a319101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。