Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


古河総合公園の桃林!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2


古河総合公園の桃
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

開花した。。。と聞いたので、撮りかけのリバーサルを撮って来なくちゃ!
と、またまたやり繰りして立ち寄ってきましたよ。。。今度は古河総合公園の桃の花^^
リバーサルは、前回密蔵院の安行桜を撮った時の残りのコマです^^
でも、立ち寄れたのは夕方のほんのひと時。
なのに駐車場は有料で500円!
事前のサイト情報では5分咲きでしたが。。。はてさて!!


一枚目は、バグってますね(^^)
ムシも、蝶とかミツバチだと可愛くて絵になるけど、ハエっぽいのじゃ。。。ねぇ^^;


駐車場から公園に入ったところから、すでに桃の花がたくさん咲いてます!

駐車場の近くから桃が咲いています


桃祭を控えた古河総合公園の桃林は、全体としては3分咲き位に見えました。
今週末は満開になって、行楽客で賑わいそうです。

日なたの丘の上は比較的開花が進み。。。


夏には古代蓮が見事な蓮沼。
この蓮沼がこの時期は何もない状態で、そこに満開の桃林が写りこんで超キレイ。。。
なはずなんですよ^^;
この日は風も強く、まだまだ3~5分咲きの桃林を写し込むには厳しかった^^;

5分咲きとは言うけれど。。。


桃の花って、良く見ると面白いんですよ。
雄しべが2種類ある様に見えます。

雄しべが面白い!
[Flickrで写真拡大]


オレンジ色の雄しべは、袋を被っているのかな?
剥けると、黄色い花粉が付いた雄蕊が顔を出すのかもしれません。
。。。ち、違うかな!?^^;

オレンジの雄しべ
[Flickrで写真拡大]


ち、違うか。。。やっぱり^^;

桃
[Flickrで写真拡大]


でもホラ。。。
これは黄色い花粉の雄しべばっかり^^

古河総合公園の桃の花


そのうち調べてみましょう。


リバーサルで撮った分は、先日の安行桜と一緒にラボへ。
仕上がりは23日の月曜日だって。
この、撮り終わってから実際に見るまでのワクワク感が、銀塩ならではのお楽しみ期間なんですよね!
デジタルに慣れてしまうと、もどかしいですけど^^;


この、古河総合公園。。。
結構大きい公園で、オールシーズン楽しめます。

今の時期はこんな写真も。。。


早くも鯉のぼり!

もう鯉のぼりが!
[Flickrで写真拡大]


ツルの絡まりまくった大木だって!

こんなのも見られます^^


御所沼への日の入りを見たら、もうお終い。

御所沼への日の入り
[Flickrで写真拡大]


ソメイヨシノの開花も早まっているみたいですね!
水曜日はGW並みの暖かさだとか!!
温暖化。。。何だか実感する、花の撮影なのでした。。。


マクロ写真 [EOS 40D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM]
広角写真 [PowerShot G10]






このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

otamona/584946335_161s.jpg" alt="ちゃ太郎バナー1" border="0" />

この記事に対するコメント

こんにちは。

今日、父と一緒にお墓参りに行きましたが、
途中あちこちで桃の花が咲いていてきれいでした♪
今日のぽかぽか陽気で一気に開いたのでしょうか。。。

花粉をまんべんなくつけたおしべのお写真 青空に映えてかわいいですね~
先日 偶然にも自宅でお花のおしべが刻々と変化する様子を目撃しました(^^)
わざわざ観察したワケではないのだけれど
午前中 つぼみが開いたお花 午後にはおしべの様子が違うので、よく見てみたのです。
お花って 開いていくに連れ おしべの先がはじけて花粉が出てくるのですね。。。
なので 時間の経過と共におしべの先の色が変化して見えて
お花の表情も違ってくるんだあ~~~って 思いました!!!

それにしても もう鯉のぼりとは びっくりですね(^^)

【2009/03/18 17:28】URL | jasmin* #mQop/nM.[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/03/18 21:32】 | #[ 編集]

■jasmin*さん
こんにちは!

桃の花、もうあちこちで満開ですね!
そしてそして!
jasmin*さん、ありがとうございます~!
雄しべにそんな秘密があったなんて驚きですね!!
あとあと写真でじっくり見ても、あのオレンジ色の袋状の物と花粉の形が違うので、やっぱり別モノなのかなぁ。。。と、勝手に想像していましたが^^;
そうなると、この日は夕方に撮りに行ったので、オレンジの袋のついた花が明日には花粉だけの花などになるんですね^^
とっても勉強になりました~♪

鯉のぼり、ちょっとだけ気が早いですよね。
でも、大型の鯉のぼりでなかなか雄大でした(^^)


■鍵コメさん
コメントありがとうございます。
了解しました!
後ほど、こちらからも伺いますね^^

【2009/03/20 13:47】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/765-453d1c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。