Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


満開の安行桜を85mmと広角でお立ち寄り^^

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



早咲きとしては、濃くないピンク。。。
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF85mm F1.8 USM

記事を書くのが。。。結局休日になってしまいましたが、水曜日の密蔵院にお立ち寄りです。
何たって、満開ですよ。。。満開♪
前の晩のうちに、レンズをどうするか迷い。。。久しぶりに思い切って85mmを持ち出す事にしました!


満開です♪

咲き揃いました!
[Flickrで写真拡大]


青空に満開です!!

青空と安行桜
[Flickrで写真拡大]


ソメイヨシノよりもわずかに濃いピンクが、少しだけ早い春を謳歌してます♪

川口市・密蔵院
[Flickrで写真拡大]


お花見に来た人たちも、満開の安行桜を満喫してました♪

安行桜が満開です♪


この日はEF-S10-22mmも持って行ったので、そちらも!

満開です!
[Flickrで写真拡大]


広角で!


昨年、hanamoyoさんがとっても素敵な安行桜を撮って来られていたのを見て、今年は。。。!と期待して何度も訪れてしまった密蔵院。
小さな寺院ですが、満開の安行桜は。。。確かに「それはもう!」でした(^^)

。。。って、hanamoyoさんの昨年の記事にでもTBしよういかと訪れたら。。。
あらら~何と何と!!同じ日に行っていたんですね^^;
私は夕方訪れたのですが、お会いできませんでした。。。^^;
昨年に引き続き、ため息もののhanamoyoさんの安行桜はこちらの記事で~♪


なかなか記事にできずに金曜日まで来てしまったので、もしこの記事を見て行ってみよう。。。なんて考えて下さった方がいても、もしかしたら散り始めてしまっているかもしれません^^;

一応、開花状況は密蔵院のHPで!






このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-


この記事に対するコメント

スゴイ切れ味!85mm単はいいですね。それにしても、
切り取り方が素敵ですね。毎回、勉強させて貰ってます。
自分は、2枚目・4枚目が好みです。

【2009/03/20 21:40】URL | day-suke #sFxEFLMA[ 編集]

こんにちは(^^)
安行桜って初めて聞いたけど、すごいきれいですね~(*^^*)
hanamoyoさんのところにもお邪魔してきましたけど、
ものすごく綺麗でして( ̄∇ ̄*)
同じ場所の同じ桜を撮っても、こんなに雰囲気が違ってて
面白いな~と思いました(笑)

【2009/03/20 22:22】URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]

かもねぎさんこんばんは~!
トラバ&ご紹介して下さっていつもありがとうございます♪
でも同じ日に同じ場所にいたとは!
時間だけずれててご一緒できなかったのがホント残念。。。
かもねぎさんがいらっしゃったのは夕方だったんですね。
うちはえ~とたしか、その頃は例の興禅院あたりをまたうろちょろと。。。
それにしても同じ「草加せんべい」ののぼりが写っているのが笑笑~♪
でもやっぱり綺麗~85mm単焦点!
かもねぎさんのリバーサル安行桜も楽しみに待ってます!

それと…この場をおかりしちゃってすみませんが。。↑ルカさまへ
かもねぎさんのお写真をご覧になった後では。。きゃ~オハズカシイのですが
ご覧になって下さったそうで…ありがとうございます♪

【2009/03/21 00:16】URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]

こんばんわ~
いいですね~^^
ボキ的には、1枚目が好きです♪
黒っぽい背景と、明るいピンク色とのコントラストの差
す・て・き
hanamoyoさんのお所にもお寄りしてきました^^
あちらの桜もとてもス・テ・キ
同じ場所で撮影されても、状況により色んな顔を写真は、切り取ってくれるんですね~^^
こちらより、一足早い桜を楽しませていただきました。
リバーサル楽しみにしています!

【2009/03/21 21:10】URL | ibu #hOjSF6e2[ 編集]

■day-sukeさん
コメントありがとうございます!
最短撮影距離がちょい長めなので、普段はあまり使わないレンズなのですが。。。
こういう時に、たま~に使いたくなるんですね^^;
多少絞ると、キリリとして私も好きです(^^)
4枚目は、もうちょっと絞った方が良かったか。。。なんて思いましたが、この位の方がこのレンズで撮った!って感じで良いかもしれませんね♪


■ルカさん
安行桜、hanamoyoさんに教えていただいたんですよ!
hanamoyoさんの写真も見てきたんですね!?
素敵でしょう?
去年の安行桜が、また幻想的で良いんですよ(^^)
被写体は同じでも、撮る人とレンズが違うと全然別の場所みたいになりますよね^^;


■hanamoyoさん
こんばんは!
いやぁ、同じ日に行っていたと知ってビックリです^^;
私の場合は、どうしても仕事を片付けながらのお立ち寄りなので、どうしても午後(というか夕方)になってしまうんですけどね^^;
写真に写っているものは一緒でも、hanamoyoさんの撮られた密蔵院は私には撮れない密蔵院でした。
そういう意味では、やっぱり誰でも見るところが少しずつ違うんだな。。。と、新たな発見です^^;
リバーサル、上がってきましたよ!
遠からずアップしたいと思います(^^)


■ibuさん
ありがとうございます~!
1枚目、私も気に入っているんです(^^)
大抵ブログの1枚目の写真というのは、自分の案外お気に入りだったりするんですけどね^^;
お気に入りに追加して下さって、光栄です(^^)
hanamoyoさんの桜も見てこられたんですね。
素敵な写真だったでしょう?
花を撮らせたら、天下一品のフォトグラファーさんです♪
サクラ、関東でもソメイヨシノはこれからです。
リバーサル、上がってきたのでこの後アップしますね!

【2009/03/24 02:07】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/766-3d52995a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。