Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リバーサル、上がり♪

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



安行桜
「Flickrで写真拡大」
EOS-1V + EF70-200mm F2.8L IS USM + Velvia100F

という事で、上がってきましたリバーサル。
1本で安行桜と古河の桃を撮って来たので、このエントリーでは安行桜の方を。。。

この日の安行桜は11日(水)に撮ったもの。
残念ながら、晴天とは行かず曇り空だったので、発色もイマイチかな。。。
EOS-1VにはValvia100Fと70-200L。
EOS40Dに150mmマクロという組み合わせでしたが、その日の40Dの記事がこちら
デジタルかフィルムか、望遠ズームかマクロか。。。なんかでこんなに写真って違いますね。
自分で撮っていて言うのも何だけど、写真はそういう所が面白いです。
んでもって、そんなところがあるからレンズもアレコレと持っていってしまうのですが。。。(爆)


この日、この密蔵院で撮ったVelvia100Fの写真は全部で9枚。
やっぱり曇り空で5分咲きの桜を撮るのは、どうしてもデジタルの方が気分的にラクです^^;
その、9枚撮った中から4枚をアップ。


密蔵院
「Flickrで写真拡大」


この日はまだまだ人もまばら。

まだまだこれから。。。
「Flickrで写真拡大」


花道も、この後の満開の日までは静かなものです。

花道
「Flickrで写真拡大」


しかし。。。
自分でそこそこと思える写真をチョイスすると、全部縦構図というのは何故?(爆)

せっかくだから、マクロでも撮っておけば良かったかな!?
古河総合公園の花桃は、やっぱり3~5分咲きでしたが晴天だったのでもうちょっとウキウキです。
それは次のエントリーで。。。^^;






このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-


この記事に対するコメント

きたきた~^^
晴れだと良かったですね。
1枚目がやっぱり好きだな~♪
手前の桜の少し明るいピンクの後に、桃色の桜
背景の黒い部分、から灯篭→遊歩道へと続き明るく
ボケ部分の粒子のザラツキ感
桜が際立って見えてきますね^^
やっぱり、アナログも良いですね^^。
タテ構図なのは、奥行があり、情感が上乗せされて
表現されるからかな?
花桃楽しみにしています~♪

【2009/03/25 14:22】URL | ibu #hOjSF6e2[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/03/26 15:44】 | #[ 編集]

■ibuさん
過分なお褒めを頂き、とってもとっても恐縮です^^;
撮る時は、そこまで考えずに撮っているかもしれません(爆)

リバーサルを持ち出した時は、やっぱりどうしてもピーカンに晴れ渡っていてほしいんですよね。
でも、こればっかりは自分じゃどうしようもないですから。。。
本当は細かいフィルターワークでも身につければ良いのでしょうけど、デジタルに慣れてしまった自分にはなかなか^^;
最近本当に縦構図が多いよな。。。と、自分でもビックリしてます。
花桃の方も、早めにアップしますね!


■鍵コメさん
書き込みありがとうございます。
余計な事を言ってるかな。。。なんて思いつつも、書かなければいけない気がして^^;
早く落ち着けるようになると良いですね!
また遊びに伺います^^

【2009/03/27 00:50】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

はじめまして。。。
一枚めの写真、すてきです♪
写真の詳しいことはわかりませんが
京都でみたような なつかしい雰囲気が伝わってきます^^
 
 

【2009/04/21 22:19】URL | フローラ・AKI #-[ 編集]

■フローラ・AKIさん
コメント、ありがとうございます!
気に入って頂けて、何だか嬉しいです。
ここは、埼玉県にある小さな寺院なのですが、とても雰囲気があって良い所です。
カメラを持って京都。。。行きたいですね~!
ワンコが幸せに一生を終えてしまったら、夫婦でゆっくり京都旅行を楽しみたいです(^^)

【2009/04/22 02:49】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/771-8afc2f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。