Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


古河の桃林、やっとアップ^^; (リバーサル)

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



古河総合公園VELVIA100F
[Flickrで写真拡大]
EOS-1V + EF70-200 F2.8L IS USM + Velvia100F

う~ん。。。
フィルムだとブログアップが遅れてしまいますね、どうしても^^;
撮影したのはこちらの記事と同じ17日
開花状況は場所によって5分咲きと言う事でしたが、実際は3分咲きって所でしたね。
お天気の方はそこそこ良かったのですがちょっと風が強い日でした。
ピタッと風が収まってくれれば、3分咲きでも水面に映った桃林が撮れたのかなぁ。。。^^;


この記事をアップしている現在、もう古河総合公園の桃林は満開を過ぎているでしょうね。
時期的には、ソメイヨシノが咲き始めてしまいましたから^^;

古河総合公園VELVIA100F
[Flickrで写真拡大]


桃の花というのは、梅や桜なんかと比べて蕾の時点で既にかなり目立つピンク色。
なので、遠くから眺めるとたくさん咲いているように見えるんですよね^^;
でも、実際に満開になるとこちらの記事に載せたとおりそりゃもう濃くて派手なピンク色で塗りつぶされます!
3分咲きでの迫力ってのは、まぁこんなもんでしょうね^^;

古河総合公園VELVIA100F
[Flickrで写真拡大]


この古河総合公園の桃林が写り込んでいる池は、夏になると大賀蓮がニョキニョキと生えてきてビッシリと咲き誇ります。
この時期は、桃と柳を映しだす鏡の役割なんですね(^^)

古河総合公園VELVIA100F
[Flickrで写真拡大]


ちなみに、昨年咲き始めたばかりの大賀蓮を撮りに行ったのが、こちらの記事
今年は満開の頃に撮りに行きたいですね。






このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/772-eacd0f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。