Login

スポンサーサイト



東武動物公園の枝垂れ桜。。。

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



東武動物公園の枝垂桜
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 272E

桜の開花情報が聞こえて来た週末の土曜日、夫婦そろって東武動物公園まで遠征(って程の距離じゃないですが)して来ました!
事前に、開園28周年記念で入場無料!駐車場代と1円からOKの寄付金のみ!って言うので行ったのですが、あそこは駐車場代が高いんですよ。。。1,000円です^^;
ともあれワンコは入場不可なので、4パピは朝にタップリ遊んでお留守番。
私は40Dに70-200Lと90mmマクロを持って出発です♪


何しろあっちこっちカメラを持ったままで良く歩きました^^;
中年夫婦はふーふー言いながらあちこちに移動です。
一日で、撮りも撮ったり8GB。
RAW+JPEGで撮っているとは言え、よく撮ったもんです。。。^^;


で、あまりにも整理が追いつかないので、このエントリーは枝垂れ桜シリーズ(^^)

一枚目の写真は、もうそろそろ夕方になるかな。。。という頃。
遊園地側のハッピーオンステージ前の土手になっている所にある枝垂れ桜。
樹自体はそれほど大きくはないんですが、何しろ目線以下まで垂れ下がる桜の花たち。。。
この日は枝垂れ桜は8分咲き位で見ごろでした!


こちらも同じところの桜。
ここの枝垂れ桜は、花びらの縁にピンクの縁取りをしている樹があるんですよ^^

東武動物公園の枝垂桜
[Flickrで写真拡大]


一口に枝垂れ桜と言っても、いくつか種類があるんでしょうね。

ハッピーオンステージ前の枝垂桜2


遊園地に桜。。。頬が緩む光景です^^

ハッピーオンステージ前の枝垂桜3


ハッピーオンステージの前には、早くも芝桜が咲いていました!
咲き始めの芝桜は、みずみずしくていいですね^^

今年はもう芝桜が!
[Flickrで写真拡大]


この日は夫婦そろって三脚は使わず。。。
私が一脚を忘れたのですが、奥が「やっぱり一脚邪魔!」というので私が預かって使わせてもらっていました。
でもマクロ撮りには一脚は邪魔なだけですね。。。^^;
急な地べたのマクロ撮りには、ライブビューが活躍してくれました♪

今年はもう芝桜が!
[Flickrで写真拡大]


このハッピーオンステージ周辺に向かう途中に、メリーゴーラウンド前で小休止。
奥はソフトクリーム。。。私は何と、かき氷^^;
だって、暑かったんですよ、本当に(爆)

カキ氷♪


さて、そんなかき氷を食べる前に立ち寄ったのが、東武動物公園で一番大きいと思われる枝垂れ桜。
スリラー2というアトラクションの前にある枝垂れ桜なんですが。。。
「一度入ったら、もう二度となんちゃらかんちゃら。。。」と言う呪文をずっと聴きながら(笑)、何とか撮ってきましたよ♪
この枝垂れ桜は、この日がほぼ満開でした(^^)

東武動物公園の枝垂桜
[Flickrで写真拡大]
EOS40D + EF70-200 F2.8L IS USM + EF1.4X


でも、さすが遊園地。
ちょっと引いて撮ろうと思っても、アトラクションのレールは入るは街燈は入るはスピーカーは入るは。。。
枝垂れ桜として撮るのは諦めて、ズームでずずずいっと寄って撮って終了です^^;


東武動物公園の桜シリーズを先にアップでした。
この後整理出来たら、動物シリーズもアップしま~す!

でもって、みんぽすさんから新しく貸出してもらった、HIGH SPEED EXILIMも使ってみたんですが、それはそれは驚きの動画が撮れました(^^)






このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-


この記事に対するコメント

おはよぅございま~す♪
やっと、PCの前に座ること出来ました。
リバーサルみてきました^^V
やっぱり、晴れの日がええ~ですな~♪
す・て・き^^
自分ももう一度と思ったけど、機材オークションにて
売り払ってました(爆)
東武動物公園開園からもう、23年も経つんですね~
懐かしいと共に、年月の経過を感じます(爆)
開園のときが、○回生ですから~^^;
この辺りで年齢ばればれですな~
在学中に1回だけ入園しました。あの頃は、こんな桜の木ではなく細~いヒョロリンとしたものが、散在していて閑散としていたような記憶があります。
はり、桜いいですね~。家も芝桜が咲き始めました♪
桜も開花し始め、私もそろそろ撮影に出かけようかと思っています。
でも、今週末は、天気悪そうorz
最後の写真好きです。^^v-218
またのお写真楽しみにしています~^^/

【2009/03/31 08:58】URL | ibu #hOjSF6e2[ 編集]

■ibuさん
こんにちは!
年度末、お忙しいようですね^^
リバーサル、久しぶりだったので本当はもうちょっと。。。です^^;
フィルムの撮り方も、忘れないうちにガンガン撮らないとダメですね(^^)
ibuさんも、また機会があったら是非♪
今は銀塩の機材は値崩れが激しいので、当時高嶺の花だった機種もお手軽価格ですよ(笑)

東武動物公園、経験アリですね。
今はもう地域で老舗の遊び場となっています。
この日は無料デーだったので、家族連れさんが多かったですよ!

我が家も今週は旅行が控えてます。
何とか天気が良くなってくれると良いのですが。。。(^^)

【2009/03/31 12:56】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/775-3f1d542e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

