Login

スポンサーサイト



でもって、東武動物公園の主役達!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



Aptenodytes patagonicus というそうです^^
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + EF70-200mm F2.8L IS USM + EF1.4x

と言う事で、土曜日の東武動物公園、主役達編。。。です(^^)
一昨年の夏、平日に5Dを持って乗り込んで以来です、動物園に写真を撮りに行くのは^^;
5Dに70-200だけじゃ短くて、ケンコーの2倍テレプラスを付けてったんでしたっけ。。。
あの時は平日で空いてましたが、この日は休日な上に無料デーという事もあり大混雑。
猫系、(猿山以外の)サル系は混雑していて撮れません(^^)
と言う事で、一枚目はなかなか人気スポットのペンギンコーナーより、オウサマペンギンです♪
メタボ風の恰幅の良さが、オウサマたる所以でしょうか^^;


実は前回もなかなか満足したペンギンコーナー。
今回も結構な枚数撮ったんですが、直前に立ち寄った寝ているバッファローを撮るのにモノクロに設定して。。。。
そのままペンギンコーナーへ行ってしまいました^^;
RAWでも撮っているので全然問題ないんですが、出来あがったモノクロフンボルトペンギンが結構お気に入りになってしまいました(^^)

penguin
[Flickrで写真拡大]


フンボルトペンギン、暇そうにあくびをした口の中は、まるでサメ?な位に歯のようなヒダが。。。
これで、魚を上手に捕まえるんですね^^

ペンギン


今回は、猫系とサル系が全然なので、鳥さんが多めです!

入ってすぐのフクロウ。

ふくろう


この、一瞬シンメトリーチックなトリさんは。。。?

ヘビ喰い鷲


頭の飾りが素敵な、ヘビ喰い鷲のペアでした^^;

couple
[Flickrで写真拡大]


んでもって、こちらのグロいのは。。。
ハゲワシです^^

でも良く見ると。。。なかなかお茶目な後姿だと思いません?ハゲワシ。
白いファーに日焼けした逞しい首筋。
シワシワの頭皮に申し訳程度の頭髪。。。
ストレスいっぱいなんでしょうかね。。。ハゲワシ(笑)
是非、拡大して見てやって下さい^^;

Do you have been under a lot of stress?
[Flickrで写真拡大]


そして定番フラミンゴは。。。
この日は陸に上がって皆でお昼寝。
奇麗なグラデーションのドレスを見せてくれました!

flamingo
[Flickrで写真拡大]


こっちの赤の子達は、派手派手なドレスをまとってなかなか素敵な鳥達です!

これ、アップを忘れたフラミンゴです^^;


「今日は鳥さんばっかりだね~!」
とは、ラブラブなフタコブラクダ。

ふたこぶラクダ


ん~、あとは猿山の赤毛ザル達と。。。

monkeys
[Flickrで写真拡大]


良く見るとおっさん顔した、リスザル達だけです^^;

squirrel monkey
[Flickrで写真拡大]


リスザル


仕草は可愛いんですけどね~。。。
顔がおっさんなんですよ^^;

リスザル達


東武動物公園、たまに写真を撮りに行くと楽しい所です。
でも、前回みたいに暑い真夏はやめておきます^^;

さて、次のエントリーでは。。。
モノクロでお気に入りの写真を撮らせてくれたフンボルトペンギンの泳ぎを、驚きの動画で♪
みんぽすさんから、カシオのHIGH SPEED EXILIM EX-FC100をお借りしたんですが、こりゃ本当にびっくり仰天のコンデジです!
ちょっと本気で欲しくなっちゃうかもしれません。。。^^;






このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-


この記事に対するコメント

こんにちは(^^)
かもねぎさんの写真見てたら、動物園に行きたくなりました(笑)
もちろん、写真を撮るためです(爆)

どれもこれも、すんごく綺麗!!!
お花のように「ああ、うっとり(*^^*)」というわけでは
ないけど、迫力ある写真に圧倒されます!

【2009/04/01 12:33】URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]

■ルカさん
コメントありがとうございます!
動物園、一眼レフを手に入れたからには撮りに行きましょう♪
全然違った楽しみ方が出来ますよ~♪

私はここ二回目なので、好きなのだけ選んで撮った感じです^^;
コジロウ君がいるルカさんなら、鳥さんシリーズはいい感じですよね。
週末には旅行に行くんですが、今度はコンデジで頑張る予定です(爆)

【2009/04/02 02:49】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/778-3706f32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

