Login




ハイスピードムービーで4パピを撮るとこうなります! EX-FC100

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす



Z400と決定的に違う操作部

引き続き、みんぽすさんからお借りしているHIGH SPEED EXILIM EX-FC100のレビューです!

前のエントリーで、高速連写機能の話が思わず長くなってしまったので。。。^^;
こちらの記事で、改めてハイスピードムービーで撮った4パピをご紹介します!


くどい様ですが(笑)、このエントリーまでの高速連写&ハイスピードムービーは、取扱説明書も読まずに撮ったものです。
簡単に、直感的な操作だけで手軽に驚きの画像&動画が撮れるなんてすごいですね、このカメラ。


んでは、夕方になって喜び勇んでお散歩へGO!な、我が家の4パピ@抑えきれない衝動。。。を見てやって下さい(^^)


我が家のパピヨンズで最初にHSムービーのモデルになったのは、やっぱりこの女子組み!もなかって、意外とムチムチ。。。かるびって、やっぱりチャカチャカしてますね^^;




ちょっとした動きも、HSムービーでスローモーションで見ると別世界!
毛のフワフワの動きがパピヨン!!を主張してます♪




右手前、左手前、それぞれ利き腕が違うと後ろ脚の送り順も違うんですね。この辺は、馬と一緒です^^
あなたは、愛犬の利き腕。。。知ってます?




走る時の脚の送りと、歩く時の脚の送りって、微妙に違うんです。
歩くのか。。。走るのか。。。こたろう、どっちだい!




このブログでは、今までも4パピの動画って結構アップしています。
それぞれ、飼い主の親ばか度に応じて可愛く見える動画ばっかり(爆)。
でも、このハイスピードムービーで撮った動画というのは、可愛いというだけじゃない貴重な動画という気分がします。

普段、何気なく一緒に生活しているワンコ達の、気が付かなかった体の動きなんかも良く解る!
スチル画像としての写真で切り取るのとも違う、別世界の映像表現というのがピッタリの動画ですね^^


ここにアップしたハイスピードムービーは、デフォルト設定のままで撮っています。
210fps (480×360)というデータです。

設定次第では、他に3種類の設定をする事が出来ます。
420fps (224×168)
1000fps (224×64)
30-210fps (480×360)

それぞれ、コマ数を増やす分保存する画像の大きさを小さくしているんですね。
その分、スローモーションとしてはさらに細かい動きまで表現できるのではないかと思っています。
面白そうなのが30-210fpsという設定。
通常の動画の中に、任意にハイスピードムービー(スローモーション)を織り交ぜる事が出来るみたいなんですよ。
激走するワンコを普通に撮りながら、真横に来た時にスローモーションで撮る。。。なんて、楽しいこともできそうです。

こりゃ、週末の家族旅行が楽しみです!
雨、降りませんように。。。^^;





このレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...

  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!

  • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!


「モノフェローズ」サービスに興味のある方はこちら






このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-


この記事に対するコメント

かわいすぎ!!

パピヨンのHSムービー!!
こんなに可愛いとはー!!!

目からウロコ…どころか、目からパピヨンです!笑

【2009/04/02 17:20】URL | しょういち #-[ 編集]

■しょういちさん
ありがとうございます!
レビュー書き始めるのに、しょういちさんの記事をチラ見して。。。
すぐ閉じました^^;
すっごい深く書いてあるので、思いっきり影響受けそうだったので(笑)

私は、このカメラをワンコの飼い主目線で使って行ってみたいと思ってます(^^)

【2009/04/02 23:28】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/781-5b01a515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

