Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こたろう達と一緒に、小太郎ヶ渕へ!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



"KOTAROH-GA-FUCHI" by PowerShot G10
[Flickrで写真拡大]
PowerShot G10

4月4日から5日にかけて、菊次郎がやってきてから初めての家族旅行へ行ってきました!
行先は、最近常連になりつつある那須方面です^^

今回は、工程通りの記事じゃなく書いていってみます。
この記事は。。。
何と言っても「こたろうと小太郎ヶ渕」ですね、やっぱり(笑)


まずは写真から。

小太郎ヶ渕と言うと、渓流です。
秋は紅葉が見事なんだとか!

そう言う意味では今はシーズンオフですが、その分じっくりと写真を撮ってきました!

奥のなおぴーは40Dと70-200Lで。
私は今回、思う所があってPowerShot G10で撮ってみました。


"KOTAROH-GA-FUCHI" by PowerShot G10
[Flickrで写真拡大]


PowerShot G10には、電子的なNDフィルターが装備されています。
これに、一番画質的に良くてお気に入りなのがISO80。
これに絞り優先で最大絞りのF8まで絞ってあげれば、あとは三脚さえあれば満足出来る渓流&滝写真になるんじゃないかな。。。と(^^)

"KOTAROH-GA-FUCHI" by PowerShot G10
[Flickrで写真拡大]


G10の魅力の一つに、RAW撮影が出来るというのがあります。
今回もRAW+AEBを駆使して、RAWから現像してみました。

"KOTAROH-GA-FUCHI" by PowerShot G10
[Flickrで写真拡大]


CanonのRAWで撮る事のメリットは、DPPで現像する事によってピクチャースタイルを後から適用する事が出来るところです。
今回も、デフォルトのピクチャースタイルではなく、とあるところから引っ張ってきたネイチャーフォト向けのピクチャースタイルを適用しています。
なかなかお気に入りに仕上がりました♪

"KOTAROH-GA-FUCHI" by PowerShot G10
[Flickrで写真拡大]


小太郎ヶ渕、流れはこんな感じの淵なんですよ。


EXILIM EX-FC100 HDムービー


でもって、この小太郎ヶ渕にはお団子屋さんがあります。
結構有名みたいですね!

小太郎ヶ淵の団子屋さんです。


せっかくなので、夫婦そろってお団子も頬張ってみました!

淵を眺めながら、お団子を頬張る♪


さて!
飼い主のお楽しみ、写真撮影が終わったら。。。
こたろうを小太郎ヶ渕へ誘います(^^)


さぁ、まずは記念写真でも撮ろうか!

こたろう達と小太郎ヶ淵へ!
ここからEXILIM EX-FC100


記念写真だから。。。と言う事で、全員のカメラ目線を撮ろうと思っていたら、そこへ観光のお客さんが!

おじさんが通りかかったら。。。


そしたら、せっかくの記念写真が。。。

せっかくの記念写真が。。。


わらわらわらわら。。。。

わらわらわらわら。。。。


わらわらわらわら。。。と^^;

わらわらわらわら。。。と^^;


全然なっちゃないですね^^;
もう全然収拾がつかないので、そのまま小雨がぱらつきだした小太郎ヶ渕を散策!

収拾が付かないので、そのまま小太郎ヶ渕を散策。


こたろうは、小太郎ヶ渕に何か感じるものがあるのか、とっても怪しい動きです(^^)


EXILIM EX-FC100 HDムービー


でも、短い時間でも楽しかったみたいだね(^^)

こたろう、怪しいぞ(^^)


あとで、この前に立ち寄ったドッグラン&牧場と、その後のお宿の様子などをアップします!






このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-


この記事に対するコメント

G10、侮れないですね。F100fdを買うときに迷いました。
ちょっと大きさが気になって、結局やめましたが、かもねぎさん
の写真を見ると、早まったかな・・・
4ワンたちも元気そうでなによりです。

【2009/04/07 00:14】URL | day-suke #8ff9k1Ck[ 編集]

■day-sukeさん
G10、結構お気に入りです!
元々G9が欲しかったんですが、その当時は広角側が35mm始まりだったので私の使い方ではどうなんだろう。。。と、グッと堪えて私もF100fdを買ったのでした。
で、G10が出て広角側が28mmスタートになったので大喜びしてG10購入してF100fdは奥専用コンデジにしてあげる事にしたら、奥が真似してF100fdを売り払ってG10を手に入れたのでした^^;
day-sukeさんは買い増しって事でいかがですか?(^^)

【2009/04/07 01:30】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

自然豊かでとても良い場所ですね~。
撮り方によってこんなに素晴らしい写真になるんですね!
動画で見るよりも写真の方が素敵です。
自分には高度過ぎて、書いてある事が少しわからない部分もありますが(笑)ピクチャースタイルを後から適用する事も出来るんですね。(凄い!)

【2009/04/07 07:40】URL | ラブレト #-[ 編集]

■ラブレトさん
初めて行ったんですが、なかなか静かでマイナスイオンの降り注ぐ良い所でしたよ~(^^)
PowerShot G10、こうやって本格的な写真が撮れるのが嬉しいです。
今レビューしているEXILIM EX-FC100も良いコンデジなのですが、やっぱりG10とは使い方や楽しみ方が違うんですよね。
記事に書いてあるのは、一眼レフでも同じなんですが、こういう所でシャッタースピードを遅くする為の色々な方法です。
そうすると、水の流れが表現できるので。
ピクチャースタイルは、もともと一眼レフでもその場より帰宅してからの方が良い感じになりますね!

【2009/04/07 08:30】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/784-f860275a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。