Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


使ってみたかったんですよ、クイックルワイパーのこれ。 

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



CyberBuzzさんのモニターキャンペーンに当たりました!
せっかく送って頂いたので、旅行記よりも先に書かなくちゃ^^;

我が家にやってきたのは。。。
クイックルワイパーハンディ伸び縮みタイプです。


ハンディ伸び縮みタイプが着ました!

掃除道具も色々ありますね。
共働きで家を空ける機会の多い我が家は、どうしても掃除が行き届かない場合が多い。。。^^;
で、目立つホコリなんかの除去には、普段は某社から出ているウェーブを使ってます。

ところで、家庭用の簡単掃除道具と言えば、クイックルワイパー。
我が家でも、本家クイックルワイパーを筆頭にまがい物も含めて数本が随時スタンバッてます(笑)

掃除の場合は「やる」事が大事で、機能や性能は二の次。。。というのが持論ですが(て程の物じゃないか。。。)、それでもやっぱり機能は優れていたほうが良いのは確か。

今回送ってもらった、クイックルワイパーハンディ伸び縮みタイプはどうでしょうか。。。(^^)


パッケージには、色々と書いてありますね。。。フムフム。
まずは出してみなくちゃ解らない^^;
っと、まずは取り出してみました。

普段使っているウェーブとは細かい部分に工夫があるようです


某ウェーブとの一番最初に気が付いた違いは、ふわふわキャッチャー(ホコリを取る所ね)が両面使えること!
お店に並んでいると、どうしても単価だけ見てしまいますけど、両面が使えるのは良いですね!
使い勝手も倍という事ですもんね^^

そしてウリになっている角度調節ボタンも使いやすそうです。


ウェーブと比較してみました。

ウェーブとの比較


伸び~る。。。のを売りにしていますが、伸ばした時はウェーブより長く、縮めた時はウェーブよりかなりコンパクトになりますね!
角度調節ボタンもナカナカの使い心地でグッドです。
伸縮の機能は、クイックルワイパーハンディ伸び縮みタイプの場合は無段階&ロックが自動。
某ウェーブの場合は、伸び縮みさせるのに横のボタンを押しますが、これは片手でスススーっと。
こりゃ良いですね!

パソコン周りのホコリを取ってみましたが、これはある程度どのメーカーの物も同様に使いやすい。
細かい部分に侵入したホコリを取るには、なかなかの優れものですね。


使い終わった後は、こんなにコンパクトに畳んで収納できる様です。
後は専用のケースかホルダーが付属してたら100点なんですけどね~^^;

こんなにコンパクトになりました。








このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/785-31aa86c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。