Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


那須旅行二日目の朝は、殺生石!

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



南無。。。
[Flickrで写真拡大]
EOS 40D + SIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DG HSM

一週間経ってしまいましたが。。。
那須旅行、二日目の最初の立ち寄り先は、前回足湯だけで立ち寄った殺生石の探索です。
ちなみに、足湯は閉鎖されてました。。。何でだろう!?
駐車場は狭いですね、殺生石。
朝一番だったので、一台分待つだけで滑りこめました♪

まずはじめは、4パピ連れ出してお散歩探索コースから。。。(^^)


殺生石というのは、那須湯元温泉の源泉です。
ここには謂れがあって、硫化水素や亜硫酸ガス、砒素などの有毒ガスが噴出して人や動物が死んでしまう事から、石に宿る霊の仕業と考えて「殺生石」と名付けて恐れたんだとか。
でもって、そこには九尾の狐の伝説も組み合わさってるそうですよ。。。
九尾の狐。。。!?
白面の者か!!(って、解る人は少ないか。。。^^;)


この一番奥が殺生石です!

殺生石です
PowerShot G10


この日は天気も上々!
4パピも、朝から元気よく上を目指します^^

4パピ、みんなで登れ~!


途中、一枚目の写真の様に供養のお地蔵さんがたくさんありましたが、それはもう一度撮りに来よう!
と言う事で、ズンズン進んで殺生石前へ。


さぁて、皆で記念写真撮るぞ~!

ワラワラワラ。。。

記念写真は。。。


ワラワラ。。。お、揃ってきた?って。。。菊~^^;

ワラワラワラワラ。。。


上手に撮れたかな!?

上手く撮れたかな!?


こっちの方が良いかな!?

こっちの方がいい!?

なかなかおりこうさんでした♪


更にズンズン登って行くと、そこには那須温泉神社があります。

神社にも立ち寄りました


色々と、伝説なんかもあるようですが。。。
4パピ達は、そんなのお構いなし。

菊次郎、何かお願いしたか?

菊ちゃん、何かお願いした?


男の子組は、歩きまわっている事自体が楽しい様です!
満足したかな?

男の子組は、満足したかな!?





お散歩を満喫した後は、飼い主同士の写真撮影タイム。。。
40Dに持ち替えて、いざ!!

今回の旅行では、菊次郎の骨折治療中と言う事を考慮してドッグランは最小限の計画。
なので重たい70-200Lは持ってきませんでした。。。
途中にあったお地蔵さん達を是非撮りたいと思っても、持って行ってる長めのレンズは。。。150mmマクロだけでした^^;

殺生石
EOS40D + SIGMA APO Macro 150mm F2.8 EX DG HSM


たくさんのお地蔵さんが鎮座しています。

殺生石の地蔵達。。。
[Flickrで写真拡大]


赤い毛糸の帽子は、誰かのお供えなんでしょうか。。。

こんなにたくさん!
[Flickrで写真拡大]


一体、何体位のお地蔵さんがいるのでしょうね。

たくさんの地蔵群


南無。。。

願い。。。
[Flickrで写真拡大]


親玉は。。。
少し上に鎮座している、この方です^^

こちらが親玉!


今度来る時は、那須湯元温泉に浸かってみたいですね。。。


さて、まだまだ先週の那須旅行記事が続くんですよ。。。^^;






このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/788-c90ba149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。