Login

スポンサーサイト



新しいキャリーバッグ

我が家のもなかも、7ヶ月を迎える頃には随分とでかくなってしまって、これまで使っていた車常備のキャリーバッグが手狭になってきました(^^;
そりゃ、こたろうのお下がりだし、もなかにも小さくなるよね。。。


以前使っていたのは、このタイプ。
よく、ペットショップ等でも見かける商品です!
旧キャリーバッグ

幅は結構ユッタリとした作りになっているけど、奥行きがもなかでさえ足りません。。。
これまで、お出かけの時も喜んで入っていったのに、ここ最近では少し嫌がる素振りも見せていたので、思い切って少し余裕のあるものに変えちゃいました(^^)/
新キャリーバッグ②

It is a friend WHOLLYという名前の商品です!
いつもお世話になっている、Y'sカンパニーさんに、以前置いてあったのをチェックしてあったのですが(昨年のバスツアー前)、購入をためらっているうちに売切れてしまったのを、取り寄せてもらいました☆
6kgまでOKで、我が家の必須条件【車のシートベルトに対応】をクリアしている優れもの。
しかも、お値段安いんですよ~!
前後左右はこんな感じです。。。
新キャリーバッグ①

新キャリーバッグ④

う~ん、それにしてもボケボケ(^^;
しかも、もう使っているバッグなので、もなかのお肉の重さで少し型崩れしちゃってますね(^^ゞ
風太ままさんの記事にTBしたくてアップしてみましたが、こりゃぁいけません(/_・)
ま、良い事にしておきましょう(爆)
2月の旅行にも、もなかはこれで行ってきます♪


ところで、先日の病院で判明した、もなかのパテラ。
膝蓋骨脱臼というヤツですが、もなかの場合はレベル1~2という事なので、緊急性は無いものの、やはり普段からの生活に注意してあげないといけません。。。
幸い、もなかのヒート時のこたろう脱出防止用に。。。と、用意しておいたサークルの天井を、先日から取り付ける事にしました(^^)/
屋根①

屋根②


今まで、飼い主が帰って来ると、嬉しくてサークルの中でピョンピョン(^^;
オスワリはさせますが、着地点がトイレトレーだったりして滑って危険この上ない。。。(/_・)
※我が家では、トイレシーツホリホリ防止に、園芸用の鉢底ネットを敷いているので、ちょっと滑ります(^^;
なので、まずはそのジャンプを防止する為に設置してみました!
結果は。。。
効果絶大!!
と、言いたい所ですが、効果絶大なのはこたろうの方。
もなかは、頭がぶつかろうが関係なしに飛んだりしてます(^^;
君のアンヨの為なのに。。。
お・ま・え・は・ア・ホ・か~(^^?

でも、結局高くは飛べなくなったので、これでも効果は出るでしょう(^^ゞ


ところで、今日こたろうの調子がイマイチ。
元気はあるんだけど、夜になって粘膜付きのユルユルをしましたf^^;
またもや、しばらくオヤツ禁止です(^^;
早く治さないと、週末のお祝いに間に合わないからね。。。ガマンガマン。
(注:我慢は飼い主が。。。って話も)


☆★FC2ブログランキングバナーFC2 Blog Rankingに参加中!★☆

帰りがけにひと押し、よろしくお願いします!

この記事に対するコメント

にゃるほど!これが新しいバッグなんですね♪
かもねぎさんちはお車での移動が中心だから、
車のシートベルトに対応は必須条件ですよね。
おーい、バッグくん、しっかりもなかちゃんを守ってちょーだいよ!

ところで、こたくんのお腹大丈夫ですか?
オヤツの中の何かがこたくんに合わないのかもしれませんね~。
オヤツを止めてみて治まる様だったら、それが原因っぽいですね。
お誕生日もうすぐだもんねー早く治してご馳走もらわなきゃ☆

ところで、もなかちゃんからのご伝言が・・・。
あ・た・し・は・お・り・こ・う~~~♪

【2006/02/02 01:40】URL | 風太まま #-[ 編集]

お!これが新しいバッグですか!!
結構作りがしっかりしてそうですね~♪
私は車に乗らないから、
シートベルト対応っていうの知りませんでした^^;
自転車対応ってのもあるといいのになぁ~(笑)

こたくんは、おなかゆるゆるですかぁ・・・。
週末のために、明日には治ってるといいですね♪

【2006/02/02 03:48】URL | maki #-[ 編集]

バックも「これ」っていうのが見つかるまで大変だけど、これはユッタリしてそうだし良さげですね♪
パテラ予防完璧そうね。
あとは、ヘルメットかぶせりゃGOOD!(爆)

こたくん、ユルユル大丈夫?
粘膜付きは、陸の場合疲れていたりすると出るの。
こたくんは、オヤツ系が原因なの?
お誕生日まで良くなりますように☆

【2006/02/02 09:05】URL | 陸ママ #-[ 編集]

キャリーバックって、何故かどんどん増えていって
ルナ1匹なのに5個くらい持ってます(笑)
私はこれが最高!というものに、まだ出会えていないので
お気に入りを見つけられて、うらやましいです~☆
ちなみにルナの場合は、以前はドライブBOX、
現在はメッシュキャリーを後部座席に積んでますぅ。

こたろうくんのユルユルお腹、早く治りますように!

【2006/02/02 10:58】URL | さおりん #-[ 編集]

しっかりとした感じのバッグですね~
これなら、もなかちゃんも安心♪
うちもまだ「コレ!」というバッグにはめぐり会ってないなぁ
今のも4つ目だし…(´∀`*)

こた君、お腹大丈夫?
むぎは精神的なほうですぐお腹を壊すからなぁ
こた君はおやつなのかな?原因がわかるといいですね
お祝いまでには治さなくっちゃね☆

【2006/02/02 14:28】URL | みやび #-[ 編集]

おぉ!そかそか。。
もなかちゃん、デカパピ女王の座強奪に向けて、スクスクと育っているのですねぇ^-^

今度のバッグはガッチリ設計で大丈夫そうですね^^
旅行楽しんできてくださいねぇ^-^

その前に、こたろう君のおなかが心配かなぁ~
頑張ってなおそうね^^>こた君

【2006/02/02 18:51】URL | ぽち #-[ 編集]

ホントに同じゲージでびっくり!
しかも、もなちゃんのゲージの後ろにはガードがしてある。
ウチも壁紙を傷つけないように置いてます。
天井の扉はいいですよ~。
もなちゃんのパテラがこれ以上悪くならない事を願ってます。
こたくんのお腹はどうですか?我が家の事のように心配ですよ。
楽しく旅行にいけるといいですね。
夜一はキャリーバックは嫌いみたいで入ってもすぐ出てきます。いいのが見つからない…。
車にはBOXタイプのモノを置きましたが何故か喜助は膝の上。。。夜一は眠いと自分で入って寝るのですが。
危ないですから慣れてほしいです!

【2006/02/02 23:27】URL | 蜜蜂 #-[ 編集]

もなちゃんが手狭になったバッグ、レナも使ってます(^^)カバンのサイズに問題はないのですが、レナはカミカミでファスナーを壊し脱出できるようになってしまったんですよ~(怒)
とりあえず直して使ってますが、新しいの探してます(^^)
レナも天井に頭をぶつけながら、飛び跳ねているアホです(笑)

【2006/02/03 01:27】URL | yuki #-[ 編集]

うちの子もどんどん大きくなっていってるのでそろそろ新しいキャリーバッグの時期かなぁ・・・
シートベルト対応はいいですよねぇ(*^▽^)
こたろう君のおなか大丈夫ですかぁ??
早く良くなることを祈ってます(o´∩`)

【2006/02/03 02:21】URL | ぴよこ #-[ 編集]

>風太ままさん

はい、これがそうです!!
秘密基地風太君のキャリーバッグ見てから、あの横からガバっと開くのを探したりしたんですけど、シートベルト対応のは無かったです(^^;
で、形だけは何となく似ているものに。。。(⌒-⌒)
以前のに比べると、しっかりした造りで丈夫そうですよ~☆
こたろうのお腹は、もしかしたらオヤツじゃないかもしれません。。。
日中寂しいせいなのか、それともお留守番中にチッコしないせいかもしれないし、風太君の例などもあるので、一度詳しく検査してもらおうか。。。等と相談中です(/_・)
とりあえず、土曜日中には何とか回復してくれないと(^^ゞ
そうそう。。。
もなかは、今日さらに「ア・ホ・か・ぁ。。。」でした(爆)

【2006/02/03 02:34】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>makiさん

シートベルト対応のキャリーバッグって、案外少ないんですよ(^^;
展示してあるバッグのうち、10個に1個あるかないか。。。
自転車対応のも、そういえば無いけど。。。ん?どんな対応(^^?
ももちいさんの所で先日見かけた、ワンコ用自転車の方が手っ取り早いかも=^-^=
こたろう、何とか回復して欲しいんですが。。。今日も粘膜ありでした(/_・)

【2006/02/03 02:34】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>陸ママさん

このバッグは、結構良い線いけてますよ!
大きさも、風太君のくらいありますし、キャスター付きで転がっちゃったりしないし(笑)
パテラは、油断できませんけど出来るだけ自然に、押える所は押えて様子を見ようと思います。今は筋肉どんどん付けてもらって、堪えうる体になってくれればいいのかな。。。と。
こたろうの方は、オヤツが原因とハッキリはしていないんですが、とりあえず今日も粘膜付きでした(/_・)
何とか金曜・土曜で回復して欲しいところです(^^;

【2006/02/03 02:35】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>さおりんさん

キャリーバッグも、色々オシャレなのとかありますもんね!
ベッドとか洋服とかと一緒で、良さそうなのを見つけると手が出そうになりますもん(^^ゞ
うちでは、持ち運ぶ事は少ないので、車に常設したままで、快適に過ごせればOKなんですけど、その単純な要望満たすのがなかなか無くて(^^;
メッシュキャリーは、今こたろうが愛用してます!Mサイズ買っちゃったら、ちょっと大きかったかな。。。なんて(^^;
冬は、静電気が盛大に発生しません(・_・?)
いつもこたろうは、頭なんか「ぶわっ」っとなってます(爆)

【2006/02/03 02:35】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>みやびさん

以前デカパピオフの時に車でご一緒した時の、あれはフィットしてた様にみえましたけど、実はまだまだ「コレッ!」では無かったんですね(^^ゞ
むぎ君のサイズだと、たくさん候補のバッグがあって羨ましいです~f^^;
むぎ君のお腹も、精神的なのが多いんですか(・_・?)
実は最近、こたろうのお腹もそちら系の原因を疑っています。
大体、具合が悪くなるパターンが解ってきた様な気がするので。。。(^^ゞ

【2006/02/03 02:36】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ぽちさん

もなかの成長も、そろそろ成長カーブは緩やかになりましたが、それでもまだまだ伸びてますf^^;
このままだと、4kg超えるか超えないか。。。位かな(^^?
メロディちゃんと、いい勝負になりそうですね~(笑)
今回のバッグは、旅先のねぐらにも良さそうです!
活躍してくれるのを期待しちゃいます☆
こたろう、ご心配をおかけします~(/_・)

【2006/02/03 02:36】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>蜜蜂さん

にゃはは(笑)
やっぱり同じでしたか(^^?
しかも壁のいたずら防止策まで?
飼い主の考える事って、みんな同じですよね~(^^ゞ
こたろうのお腹は、今日はまだイマイチですが、本犬はとても元気一杯に飛び跳ねております♪
精神的なものが、一番影響してそうかなぁ。。。(^^;
車の移動は、本当に頭を悩ませますよね!
万が一事故を起した時の事を考えて選んでいるつもりなんですが、それでも人間の安全策と比べると大した安全装置じゃないですからね。。。(/_・)
夜一君も喜助君も、キャリーで落ち着いてくれると良いですね☆

【2006/02/03 02:37】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>yukiさん

あらまぁ、レナちゃんとお揃いでしたか(^^?
レナちゃんでサイズが問題ないと言う事は、やっぱりもなかはデカいという事ですね(爆)
それにしても、カミカミで破壊するとはレナちゃんらしい事(笑)
キャリーバッグも、実物を見ないと安心できませんよね!
気に入ったのを見つけるのって、やっぱり苦労します(^^ゞ
レナちゃんも「お・ま・え・は。。。」という口ですか。。。=^-^=

【2006/02/03 02:38】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>ぴよこさん

このちいさくなってしまったバッグは、元々こたろうのお下がりなんですが、最初から目測を誤ってました(爆)
初めから大きいのを買っておくべきだったと反省中です(/_・)
シートベルト対応のは、ナカナカ無いんですよね(^^;
これは持ち運ぶのも便利に出来ているので、私的には久々のめっけもんです☆
こたろう、ご心配おかけします(^^;
あと1日2日で、何とか元どおりになってくれると思うんですが(^^ゞ

【2006/02/03 02:38】URL | かもねぎ #-[ 編集]

おはようございます!
こないだはお見舞いの言葉ありがとう。+゚(ノω・、)
おかげさまで回復に向かってますので
早速遊びに来ちゃいました^^

こたろうくん、お腹大丈夫ですか~?
早くよくなってねー><

サークルの屋根、
うちももなかちゃんタイプですww
激突しても「キャン」も「ヒン」もいわないじゃないですかー?
痛くないんでしょうか…。すごい音しません??
私のほうが心配しまくりですw

そして、今回のへぇ~は!!
オトイレシートに園芸用の鉢底ネット!
いい事聞きました!早速まねします( *´艸`)

【2006/02/03 09:06】URL | 紅水 #-[ 編集]

お邪魔しちゃいました

先日はblogへコメントありがとうございました♪
もなかちゃん、元気で可愛い女の子で羨ましい!
私は今、女の子欲しい病に罹ってまして
毎日ショップに寄ってから帰宅する有様なんです~

こたろうくんのお腹の調子も心配ですが
先日エントリーの獣医さんはヒルズの記事を読んでビックリです
ナチュラルチョイスは良いフードだと思いますけどね~
獣医はやっぱり薬を卸す会社にとって利益性の高いフード会社を使いたいらしいです
サムティオの病院はヒルズとウォルサムを勧めて来ます^^;
病院も経営がありますから仕方がないんでしょうが
露骨過ぎるとなんだか嫌な気分になりますよね・・

【2006/02/03 19:36】URL | tomoko #-[ 編集]

あらら

コタロウ君、調子悪いんですねぇ。
お腹痛かったりするのかな?早く良くなると良いですね。

もなかちゃんは天井にぶつかろうがお構いなしですか。
足は心配ですよね、特にパピヨンは。
うちもコーダは大丈夫そうだけど、どちらかと言うとマロンが
心配です。やっぱり一度見てもらおうかなぁ。。。

【2006/02/03 22:02】URL | コーダママ #-[ 編集]

>紅水さん

小太郎君の献身的な介護カプカプのおかげで、だいぶ良くなったみたいですね(笑)
あまり長引かなくて良かったです!
でも、あんまり無理しちゃダメですよ~!
日曜日のお楽しみに、響いちゃいますからね(^^;
こたろうのお腹は、まだ回復していません(/_・)
明日改めて、病院へ診察に連れて行こうと思ってます。
紅水さんの記事を読んでいて思いますが、小太郎君はもなかに近いタイプですよね、きっと。
もなかも、色々な所にぶつけても、ちっとも意に介していないですね(^^;
トイレシートの園芸用鉢底ネットは、案外便利ですよ!
スノコ装備のトイレトレーも売っていますが、これの良い所は「安い」のでいくつも作れて、1日に何枚も交換できる所です。
1日のどこかで、汚れた網をまとめて洗えば手間もかかりませんし、清潔ですよ~!
もちろん、ホジホジもできません(笑)

【2006/02/04 02:03】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>tomokoさん

わざわざおいでいただいて、ありがとうございますm(_ _)m
もなか、気に入っていただけましたか?今、我が家のアイドルです~(^^;
女の子欲しい病。。。よく解る気がします!
ちなみに。。。可愛いですよ、女の子♪

こたろうのお腹は、今日になってもあまり良くありません。
ブログにお邪魔してから、昨日の深夜にティオ君のこれまでの経緯を読ませていただきました。
ティオ君の事の方が心配です~!!
しっかり立ち上がる所まで回復して、本当に良かったですね☆
でも、今回ティオ君の記事を読ませていただいて、こたろうの血液検査をしてみなくちゃ!と決断しました。
ここ2ヶ月位、ずっとお腹の調子がイマイチで、これと言った原因もハッキリしません。
ティオ君とは血縁なので、似た様な事もあるかもしれません。
フードの事もそうですが、この子達には出来るだけの事はしてあげたいと思います。
また、遊びに伺いますね♪

【2006/02/04 02:04】URL | かもねぎ #-[ 編集]

>コーダママさん

今日も、まだこたろうの調子は戻っていません(/_・)
でも、下痢とか腹痛というより、何となく「気持ち悪い」という感じに見えるんですよね~(^^;
明日、改めて新しい病院へ連れて行ってみます!
血液検査も、思い切ってお願いしてみるつもりです。
マロン君、パテラの可能性があるんでしたか(・_・?)
全然知りませんでした(/_・)
お互いに、今は何も症状出ていなくても、何とかこのまま元気に暮らさせてあげたいですよね☆

【2006/02/04 02:04】URL | かもねぎ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/79-32326cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コレでトイレシーツは掘れません。

子犬を飼った経験のある方なら、一度は体験済みであろう『トイレシーツ掘り』。小太郎さんも例外ではありません。しつけるシート という画期的なものもあるのですが私の知る限り パピヨン・小太郎の秘密基地【2006/02/17 09:36】


