Login

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


那須旅行ラスト!お宿~カフェ編^^

記事とは別にこちらの 動物愛護のカテゴリー にもご意見下さい!
それから、公園や河川敷などでノーリードにしている画像を堂々とブログに載せる事、やめませんか?



このブログは、ちゃ太郎の幸せさがしを応援してます!
よろしければ。。。バナーお持ち帰りでリンクのご協力を^^
ちゃ太郎バナー2 ちゃ太郎君について詳しくは、こちらの記事にあります!



夕食です!!

という事で、引っ張りに引っ張った那須旅行記も、本編は最後。(え?)
お泊りしたのは、ラピステさんですよ!
ご立派な建物にご立派な内装。。。んでもってお洒落な室内の雰囲気に周りを囲む大自然!
なかなか良いお宿でした^^
ちょうど我が家が利用した時期には閉鎖期に入ってしまいましたが、もう少し早ければお宿前の牧草地をプレイスポットとして使えるようです。
でも、そんなの必要ないくらいに広大な散策路と2面のドッグランがあるのも魅力でした♪


でもね。。。
我が家の4パピ+2飼い主は既にお疲れ。。。^^;
お食事の時でもみんなおりこうさんです♪

皆お疲れなので、おりこうさんです!


この日は、我が家のほかに5組のお客さんが。。。
皆それぞれ、おりこうさんでしたよ!


我が家は4パピという事で、3人部屋を用意してくれました。
ユッタリ出来て良いね!

お風呂は大浴場と小(という名の結構大きい)浴場の2つ。
どちらも24時間貸切可能だそうで。
でも、ワンコだけでのお留守番はNG。
ワンコも一緒の入浴も当然NG。
脱衣所でクレートINして待っててもらうのはOKの様でしたが、お宿の注意点に無駄吠えがあまり歓迎されていなかった様なので、菊には待つのはムリと判断(爆)
今回は、我が家は交替で入浴です。


ドアの前で、忠犬となっておかあしゃんを待つ菊次郎がいたり。。。(^^)
あっちこっちうろつく、3パピがいたり。。。(笑)

部屋に戻っても、みんなマッタリ。。。


この宿は、21時からリビングでティータイムのサービスがあります。
デザートとお茶を飲みながら、同宿のお客さんたちとしばし歓談。
4パピは、エネルギーがエンプティです(爆)

21時からはティータイムがありました!


夜のお散歩を宿の自慢の散策路で行って来たら、夜露に濡れた4パピは泥だらけ^^;
足洗い場が結構広いので、全員足をジャブジャブ洗っちゃいました^^;
あとはやる事無いね。。。
4パピはおとうしゃんの足元で、みんなおやすみ。。。

おとうしゃんの足元に皆の個室を用意しました!


※夜中は、こたろうとかるびが物音に反応してうるさいのなんの。。。
もなかは100点!菊次郎が大健闘で、夜中に1回ワン!と言っただけ。99.5点!!
意外なところで、とっても優等生なんだと教えてくれた、菊次郎でした(^^)





朝になったら、早朝の散歩へGO!
こんなに素敵な景色が拝めますよ!
那須連山です♪

目の前は、こんなに素敵な景色が一望できます!
PowerShot G10


ラピステさんの前で、記念撮影しておこうね(^^)

ラピステさんの前で記念撮影!


さぁ、周りには何にも無いぞ!
進めぇ~~~!!

進め~!


ズンズンズンズン。。。
どこまで言っても気持ちのいい朝!
北海道みたいだ♪

早朝の散歩へGO!!


立ち止まって、ちょっと写真撮ろうよ!
なかなかオトコマエな2パピでしょ?

那須旅行にて。。。早朝の男組!
「Flickrで写真拡大」


もなかもね!
あ、かるびを忘れた(爆)

気持ちのいい朝だね^^





宿に帰ったら朝食!
洋食の朝ごはんは、美味しかったですよ(^^)

宿に戻って朝ごはん!


4パピもお散歩効果でユッタリマッタリ。。。

お散歩効果で、みんなおりこう♪


この後、宿のドッグランでチョックラ遊んで出発したのでした。。。
何でチョックラかって?
それは、おかあしゃん流血事件があったからなんですね(^^)
犯人は、どうも小さな男の子らしいです(笑)
なのであんまり写真が無く。。。
後ほど、EX-FC100の記事としてアップします^^;





出発した我が家は、殺生石を見てまわった後でカフェ「こうたろう」さんへ。
何となく、こたろう繋がりで楽しそうでしょ♪

ここはカフェ「こうたろう」ですからね!


看板犬のレトリーバーは、どうも現在子育てに忙しいらしいです(^^)

我が家の4パピは、どうかな?
皆なんとなくお疲れモード?

みんなめいめいにマッタリ。。。


じゃ、こたろう。。。
美味しいの頼む?
なんて聞いたら、即刻この笑顔が^^;

心の底から。。。(^^)
「Flickrで写真拡大」


ワンコメニューをご馳走しました♪

ワンコメニューをご馳走しました!


こたろう。。。
待ちきれないのは良いけどさ。。。^^;




こた「ボ、ボク。。。オスワリなんてムリっす^^;」




もう、皆ゴキゲン♪

そりゃもうご機嫌♪


だけどやっぱり、お疲れなんだね。。。
油断すると、眠くなる~(笑)

でも、油断すると眠くなる~。。。


この後、カタクリの花を撮りに那珂川河畔公園&黒磯公園でお散歩をして、帰途に着いたのでした。。。

あぁ~、長い那須旅行(爆)

我が家からは近くて便利な那須方面。
高速道路も安くなったので、これから訪問頻度も増えそうです(笑)






このブログは、ちゃ太郎君の幸せさがしを応援してます!

ちゃ太郎バナー1




いつもポチっとありがとうございます。
このブログは、ノーリードはダメ!動物を捨てるのはダメ!と主張してます。
共感して頂けたら、またポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-

ノーリード反対バナー

このブログは、飼い主の安易な考えによるノーリードに反対します!
「リードは犬の命綱」
私の大切な愛犬の運命は、私が握っています!
だから、一時の楽しみの為に大切な愛犬のリードは放しません!


このバナーとは別に、mixiでも
「犬のノーリード。。。絶対反対!」
というコミュニティを立ち上げています。是非ご参加下さい!

-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-PR-


この記事に対するコメント

美味しそう

最初の料理の写真ものすごく美味しそうですね。
料理の写真ってかなり難易度高いですよね。

お散歩中のブレ写真
いかにも歩いてるって感じがよく表現されてて良いです。
意図したブレは良い写真っていう見本ですね。

【2009/04/16 22:43】URL | まーぶ #Z2PsPELM[ 編集]

那須旅行、と~っても楽しかったようですねv-291
ご飯もとっても美味しそうです。
我が家が行った時は、12月で寒かったのですが、これからの季節気持ちよさそうですv-352
4パピちゃん達もたっぷり遊んで大満足ですねv-392

【2009/04/17 10:00】URL | pakuko #-[ 編集]

ラピステは何度も泊まった事があります
1番初めは千がまだ3ヶ月になったばかりで・・・
プチオーナーはアルコールで手を消毒してピクニックバスケットに入ってる千とお戯れ(笑
看板犬として来ないか?とスカウトされてました(パピーの頃から人間が大好きですから^^;)
もう6年半たとうとしてるんだ・・・・早いなぁ。

それから数回リピーターです♪
次の記事のドッグランの写真を見てピンときました(←マニアックなワタシ^^;

でも1つ・・・朝食がねー
ずーっと。ずーっと変わらないのデス・・・
リピーターとしたらソコがうーむぅ。

あと!!
Cafe○たろう 看板犬はいなかったって事ですよね?
それは良かったと思いますよ
ムッチャガウガウゴルです・・・
千は(4歳くらいで行って)吠えられすぎてチビリました(汗
何しろ凄いので・・・^^;
冬に行ったので常連さんの犬は車の中でステイでした・・・(帰りに知ってビックリv-356)

あぁまた那須行きたいなぁ~
私は那須大好きですヾ(o・∀・o)ノ”

【2009/04/18 01:43】URL | ももちい #PR6.u/TU[ 編集]

■まーぶさん
ありがとうございます!
料理の写真、私もまだまだ難しいです。。。
今回のは、美味しい所だけ集めた編集画像ですし。。。(^^)

お散歩中は片手しか使えないので、どうしてもブレてしまうんですよね。
この位のブレだと、行くぞ~!って感じで好きです。
意図したというより、後で見たらいい感じ。。。が正しいかも(爆)


■pakukoさん
ありがとうございます!
と~っても楽しかったですよ♪
本当は、pakukoさん達が行ったあのお宿に行きたかったんですが、やっぱり大人気で予約が間に合いませんでした。。。^^;
また次回って事ですね!
真夏の暑い時期でなければ、やっぱり那須は良い所です。
4パピも、思い思いの散策が出来て、大満足だったみたいですよ^^
那須は近くて楽しいので、また行きたくなってしまうんですよね!


■ももちいさん
おぉ、ラピステさん常連さんですか!
千ちゃん、そんなに小さな時からラピスターだったんですね(^^)
大きな子から小さなワンコまで、あまり区別なく楽しく過ごせる良いお宿ですね。

今回は、我が家は骨折男とその男の狼藉のせいで(笑)ドッグランはほんのチョックラで終わってしまったので、またラピステさんにはお邪魔してドッグランリベンジしたいところです。

朝食、毎回あのメニューなんですね。。。
でも、以前宿泊したどこかのお宿なんて、晩御飯のメニューが同じだった(HPのメニューと同じだった)ところがありましたよ^^;
ラピステさんは、晩御飯がなかなか美味で旨かったです(^^)

カフェこうたろう、看板犬はそんなにガウガウ君なんですか!
それじゃ、うちのこたろうはタジタジですね。
かるび辺りが特攻隊長としてキャンキャンうるさそうです^^;

那須方面、まだまだ行ってない場所も盛りだくさんなので、これからもリピーターになりそうです(^^)

【2009/04/21 00:23】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

那須良いですよね
しかも、かもねぎ家からだと行きやすいでしょ?
私は那須大好きです♪
パン屋も色々あるしね~☆
私のオススメはクリームパンが絶品な「リネア」ですv-238

ラピステの夕飯・・・
香草パン粉焼きは食べたような気もしますが
でも3・4回くらい泊まった事あがって全く同じって事ではないしアリですね。
まぁ朝食もマズイ物が毎回じゃないのでありです^^
ちなみに夜のケーキは毎回違います(笑

【2009/04/23 03:35】URL | ももちい #PR6.u/TU[ 編集]

■ももちいさん
那須方面、我が家からだと本当に近いし行きやすいですよね!
私たちも那須は大好きです!!
伊豆方面も好きなんですが、やっぱり都内を抜けて行くのはちょっとね。。。^^;
パン屋さんは、あまり良く知りません。
今度、ももちいさんのブログで勉強しておかなくちゃ。。。かな。

ラピステ、夕飯もやっぱりレパートリーは限られますよね。
それは、こういうペンションの場合は大体どこもそうでしょう。
夜のケーキは毎回違うんだ!
じゃ、今度は白系のケーキが良いなぁ。。。(笑)

【2009/04/26 17:49】URL | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotamona.blog26.fc2.com/tb.php/791-f30b8032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。